平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

陸マイラーとしてマイルをお得に貯める方法を紹介するブログです^^

MENU

「モッピー×レシポ!」でマイルを効率的に貯める!!PC版とスマホ版の利用方法について解説!

「モッピー×レシポ!」でマイルを貯める方法!日々のお買い物でお得に!

f:id:sasasan3:20171119013338p:plain

11/22追記

大好評であっという間に終了した十六茶が再度復活となりました~!!

さて皆様お得に十六茶をGETしましょう!

お一人様10本までで、1本に付き100ポイント(100円相当)の還元となります。

逃した方は急ぎましょう^^

下記バナーからの登録で500ポイント(500円相当)が貰えます!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

おはようございます。sasasanです。

レシートをサイトにUPするだけで、ポイントが貰えるお得なサイトと言えば「レシポ!」がメジャーですね!!

そんなレシポがモッピーと提携しております!!

一部ブロガーがすでに記事をUPしているので、知っている人もいるのではないでしょうか?

今日はモッピーでのレシポ案件について詳細を解説していきたいと思います。

モッピー×レシポの利用方法について解説!

まだモッピーに入会していない方は、下記バナーより登録してください。

下記バナーからの登録で500ポイント(500円相当)が貰えます!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

f:id:sasasan3:20171119013330p:plain

まずはモッピーにログインをしてTOPページを見てください。

中段ぐらいまでスクロールをすると左側のサイドバーに毎日貯まる!項目一覧があります。

こちらに「モッピー×レシポ」という項目があるので、こちらをクリックしましょう。

f:id:sasasan3:20171119013528p:plain

こんな感じの画面に移動します。

11/20現時点では8品目のラインナップがありますね!

ここから利用してみたい商品をクリックしてみましょう。

f:id:sasasan3:20171119013822p:plain

アンケート入力画面になります。

実はこちらのアンケートで対象者を絞っています。無事に当選すれば、参加が可能となります。

f:id:sasasan3:20171119014212p:plain

参加可能な方はこのような画面に移動が可能となります。

ここでは「アサヒ 十六茶」を例に見てみましょう。

詳しい条件の記載がありますので、よく確認してくださいね!

応募回数
お1人様10本まで、ご応募できます。
対象商品
アサヒ 十六茶 PET660ml
他の容器容量の商品や「アサヒ 食事と一緒に十六茶W(ダブル)」は対象外です。
対象地域
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、愛知県、大阪府、兵庫県
対象店舗
セブン-イレブン
ローソン(ナチュラルローソン・100円ローソンは除く)
ファミリーマート(含むサークルKサンクス・ファミマ!!・TOMONY)
ミニストップ(含むcisca、れこっず)
商品撮影時のお願い
商品パッケージの「660ml コンビニ限定」の部分を、レシートと一緒に撮影してください。
レシートにピントを合わせて撮影お願いいたします。

 こちらは一人10本まで購入が可能となっています。1本約140円前後となります。貰えるポイントは1本につき100ポイントなので、約70%還元といったところでしょうか?

10本購入であれば、1,000ポイントが貰えます。

対象店舗、対象地域もしっかりとチェックしておいてください。

あとは店舗で商品を購入したら、レシートをしっかりと受け取ってくださいね!

レシポのルールで一番重要なのは、「レシート画像をサイトにUP」することなのです。

レシートを忘れると、画像をUPすることができないのでポイントがもらえなくなりますので、ご注意ください。

商品を購入してレシートを受け取ったら、レシートをUPしましょう。

レシートの撮影方法について

f:id:sasasan3:20171119015042p:plain

上記の図を見ていただくと分かるのですがポイントは「商品+レシート」をセットにして撮影するようにしてください。

また、その際にピンボケしてしまうと再提出となりますので、ここも注意してくださいね!!

f:id:sasasan3:20171119015134p:plain

あとは撮影したレシートをサイトにアップしてください。「ファイルを選択する」をクリックしてアップロードとなります。

次にアンケートに回答したら完了となります!

ポイントは即日もしくは数日で付与されます。

スマホ版モッピーのやり方について

スマホ版は慣れていないと対象ページにたどり着かないので、こちらをご確認ください。

モッピーにログインして下記の画面にて「もっと見る」をタップしてください。

f:id:sasasan3:20171119221524p:plain

そうすると下記の画面になります。

コンテンツ一覧のところに「モッピー×レシポ!」があるのでこちらをタップしてください。

f:id:sasasan3:20171119221536p:plain

そうすると、PCと同様で対象広告一覧ページに行くことができます。

あとはPC版の流れと同様になります。

レシポの注意点

レシポでの注意点としていくつかあります。

  1. 対象地域/店舗の確認、数量の確認
  2. レシート写真が適正に撮れているかどうか?

この2つは特に確認するようにしてくださいね!!せっかく購入しても、対象店舗外だったり、数量がオーバーしてしまっては普通に買い物するのと変わらなくなるからです。

現在のおすすめ商品はコチラ!!

レシポを利用するうえで、私が優先させるポイントというものがあります。

  • ポイントの還元数
  • 購入できる個数

先ほど例に挙げた十六茶の場合だと、約70%還元で10本まで購入が可能となります。

1本につき100ポイントなので、1,000ポイントになりますね!!

モッピーの場合だと、ANAにもJALにもお得に交換が可能となります。

  • 1,000ポイント=900ANAマイル
  • 1,000ポイント=800JALマイル

11/19現時点ではラインナップが8種類ありますが、このうち高還元で尚且つ複数個利用できるのが下記の2つとなります。

f:id:sasasan3:20171119020204p:plainf:id:sasasan3:20171119020207p:plain

私ならこちらの2つを利用したいと思いますね!

すべてやった場合、2000ポイントが貰えます。どちらも日常の消耗品なので購入することのハードルも低いのもおすすめポイントになります。

11/20 12:30追記

十六茶はすでに上限に達しており、終了しています!!

レシポについての詳細

レシポについての詳細はこちらを読んでもらえると一番分かります。

レシート画像をUPするだけでポイントが貯まるお得なサービス!「レシポ!」を解説するよ! - 平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

レシポは指定商品を購入してレシートをサイトにアップロードして簡単なアンケートをするだけでポイントが貰えるサイトになります。

過去にはこんな祭りもありました。

www.sasamiler.net

こちらは野菜生活が45本まで購入できて、なんと100%還元というすごい案件でした。

ちなみに本家レシポの方がラインナップされている商品数は多いです。

モッピー×レシポにない商品を利用したい場合には、本家のレシポを利用するようにしてくださいね!!

まとめ:モッピー連携でレシポ!の可能性が広がった!!

今までのレシポ!は、ポイントの交換先が限定されていました。

陸マイラーであれば、PeXへの移行しか選択肢がなかったんです。しかし、モッピーとの提携により、ポイント移行先の選択肢が増えたので利用価値が高まったのではないでしょうか?

あとは、もっと商品ラインナップが増えていくといいかなって思います。

また野菜生活のような素敵な案件が出てくるといいですね!!

 

本日もありがとうございました!!

 

【当サイト限定!】

通常入会する場合ポイントが貰えませんが、当方のバナーから入会であれば500ポイント(500円分)が今なら貰えちゃいます!!

ただ条件が1つありまして、初回ポイント交換時にこちらの500ポイントが付与されるようになっていますので、よろしくお願いします。

モッピーに入会の方は下記バナーからお願いしますね!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

スポンサーリンク