平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

陸マイラーとしてマイルをお得に貯める方法を紹介するブログです^^

MENU

「果報バンタ」は沖縄の絶景スポット!パワースポットで海が最高にキレイに見える!【2018年沖縄旅行記】

「果報バンタ」は沖縄の絶景スポット!パワースポットで海が最高にキレイに見える!【2018年沖縄旅行記】

f:id:sasasan3:20180506005158j:plain

こんにちは!sasasanです^^

先日のゴールデンウィークに家族で沖縄旅行に行ってきました!!

程よい気候のこの時期の沖縄はとにかく過ごしやすくて最高のタイミングです。

 

実は今回はホテル滞在をメインに楽しんでいました(笑)

なのでそこまで色々なスポットには行けていないのですが、それでも少し行ってみたい場所もあったのでお出かけしたりもしています。

その中の1つがこちら!「果報バンタ」(かふうばんた)になります。

沖縄のパワースポットでもあり、絶景スポットでもあります。

とにかくめちゃくちゃ景色が最高~!!

「果報バンタ」に行くには海中道路を渡っていきます

まず目的地である「果報バンタ」ですが、宮城島にある「ぬちまーす観光製塩ファクトリーぬちうなー」がある場所になります。

f:id:sasasan3:20180506001909p:plain

本島のうるま市から南下して東側の方にあります。

宮城島に向かうには、細長~い橋「海中道路」を渡っていきます。

最初海中トンネルでもあるのかと思ったのですが、それはどうも私の勘違いでした(笑)

両サイドに海が広がっていることで、まるで海の中を移動しているということから海中道路と呼ぶようですね!

f:id:sasasan3:20180506000935j:plain

見渡す限りが海!海!海!

f:id:sasasan3:20180506000940j:plain

駐車スポットもところどころにあるので、停まってぼんやり海を眺めたりしても楽しめます。

f:id:sasasan3:20180506000943j:plain

ちょうど橋の真ん中に休憩スポットとして「海の駅」があります。

トイレ休憩や、お食事なども楽しめます。

現地の方はこちらで海に入ってマリンスポーツなども楽しんでいました^^

「果報バンタ」は海が一番きれいに見える!絶景スポット!!

【アクセス】

〒904-2423 沖縄県うるま市与那城宮城

海中道路を渡り平安座島をぬけて宮城島に向かいます。

海中道路を抜けて大体20分ぐらいで果報バンタに到着することができます。道中のんびりとした風景やサトウキビ畑などもあり、景色も楽しむことができます。 

冒頭でも述べましたが、宮城島にある「ぬちまーす観光製塩ファクトリーぬちうなー」という製塩ファクトリーがゴール地点となります。

そこの一部が「果報バンタ」となっています。

なのでカーナビなどの設定によっては、本当にここなの?と迷ってしまうのでそのあたりはご注意ください。

【駐車場】

駐車場は約50台が停めることができます。道中はかなり狭い道となっているので、運転には気を付けてくださいね!無料で駐車できます。

【入場料金】

特になし(無料)

f:id:sasasan3:20180506000947j:plain

車を停めて向かうのは絶景が見渡せる「果報バンタ」!

丁寧に看板があるので、そのまま進んでいくだけで大丈夫です。

f:id:sasasan3:20180506000951j:plain

坂道をどんどん上っていきます。

f:id:sasasan3:20180506000958j:plain

大きな石碑もありますよ^^

青い海が一望できるベストスポット!!本当に絶景過ぎて最高!

頂上に来ると青い海が一望できます!!

f:id:sasasan3:20180506001001j:plain

こちらは階段を上った上の方からのワンショット!

海風が凄い強いですが、青い海が一望できます。

f:id:sasasan3:20180506001013j:plain

この眺めが一番有名ですね!

眼下には透き通った海、砂浜が一望できます!!

よく見ると下の砂浜には人がいました。(一体どうやっていくんでしょう??)

f:id:sasasan3:20180506001017j:plain

しっかりと果報バンタの看板があります。

「果報バンタ」とは沖縄の言葉で「幸せ岬」という意味なんですね!!

ここに来たら幸せになれるというわけです。まあ、この絶景を見たら幸せになれるのは分かる気がします(笑)

またこちらにはちゃんと柵もあるので、子連れで行っても安心してこの景色を眺めることができますよ^^

f:id:sasasan3:20180506001020j:plain

本当にキレイでずっとここで海を眺めていたくなります^^

果報バンタを眺めた後は、パワースポットの三天御座(ミティンウザ)でパワーを!

f:id:sasasan3:20180506001024j:plain

果報バンタで絶景な海を一望して楽しんだ後は石の道をのんびりと下って帰ります。

その道中には、三天御座(ミティンウザ)があります。

f:id:sasasan3:20180506001027j:plain

木々が生い茂っていながらも、日差しが何とも神聖な感じに見えてきます。

f:id:sasasan3:20180506001031j:plain

大きなガジュマル、ソテツに守られた鍾乳洞がこちら。

意外とつい最近見つかったようです。

沖縄では、天、地、海(竜宮神)の3つの神様がいて、三天御座はその3つの神様が集まる場所のようです。

絶景を一望しつつ、パワースポットで神聖な力を分けて頂く。

しっかりとお参り?していきましょう!

「ぬちまーす観光製塩ファクトリーぬちうなー」で塩工場見学もできる!

果報バンタがある場所には塩工場である「ぬちまーす観光製塩ファクトリーぬちうなー」があります。

こちらでは塩工場見学もできますよ!

工場見学は無料なので、気軽に見ることができます。

我が家も本当は見学をしていきたかったのですが、時間がなく敢え無く断念しました。。。

それと、「ぬちまーす観光製塩ファクトリーぬちうなー」敷地内にはもう一つのパワースポットがあります。

「龍神風道(リュウジンフウドウ)」こちらもしっかりと見ておくといいと思いますよ^^

まとめ

沖縄の絶景と言えば「万座毛」も有名ですが、個人的にはこちらの「果報バンタ」の方がおすすめです。

とにかく圧巻の景観、迫力といった感じでしょうか?

すごいパワーを感じながら、本当にキレイな澄んだ青い海を一望できちゃいます。

そしてパワースポットとしても有名なので、少しでも神聖なパワーに身をゆだねてみるのもいいと思います。

恩納村からなら、約1時間前後なのでそんなにも遠くはありません。

本当に絶景過ぎて感動間違いなしなので、是非行ってみてくださいね!!

 

本日もありがとうございました!

 

沖縄の海と言えば、ハートロックも見逃せない!!

「嵐」が好きなら絶対に行っておきたいスポット!!

www.sasamiler.net

2018年の沖縄旅行は、フライト、ホテルはすべて無料で行ってきました!!

www.sasamiler.net

インスタ映え間違いなし!美味しいクリームソーダを飲むならここ!

www.sasamiler.net