平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

陸マイラーとしてマイルをお得に貯める方法を紹介するブログです^^

MENU

格安!無料!?で沖縄旅行に行く方法!子連れ家族がお得に旅行に行く裏技!2018年の我が家のケースを公開!

格安!無料!?で沖縄旅行に行く方法!子連れ家族がお得に旅行に行く裏技!2018年の我が家のケースを公開!

f:id:sasasan3:20180423005835p:plain

おはようございます。sasasanです。

皆さんはゴールデンウィークはどのように過ごしますか?

お家でのんびり?それとも海外旅行でバカンスでしょうか?ちなみに昨年、我が家は沖縄旅行に行ってきました~!!

www.sasamiler.net

この時の楽しい経験があったため、2018年のゴールデンウィークも沖縄に行くことなりました(笑)

そして今回ですが、最も費用を劇的に抑えて沖縄旅行が実現できました^^

ゴールデンウィークの沖縄旅行は超高額!!約50万円!!

誰もが一度は行きたい国内旅行といえば、ズバリ!沖縄なんじゃないでしょうか?

南国でのリゾートステイとかやはり憧れの街だと思います。

そんな超大人気の沖縄旅行ですが、最も金額が高い時期というのがゴールデンウィークとなります。

HISなどにまだ予約ができるプランですが、1人当たり最安でも6万円ぐらいとなります。

ゴールデンウィークの完全祝日で取ろうと思うと10万円は超えてきちゃうんですよ。(1名でホテル込みでのプラン)

我が家の場合、家族4人ということもあるので現地でかかる滞在費用も入れていくと50万円ぐらいとなります。

普通の一般家庭だと、マジでこの時期に行くことはおすすめできません^^;

しかし私は陸マイラー活動をしているので、今回の沖縄旅行は超激安な費用で行くことができます。

JALマイルを使って航空券を無料でGET!!

見出しから結論を書いてしまっていますが、フライトチケットはマイルを活用することで無料でゲットすることができます!!

今回家族4人での沖縄のフライトはJALを利用しました。

その理由として2つあります。

  1. JALの方がまだ特典枠を取りやすい
  2. JALの方が必要マイル数がANAに比べて少ないから

ANAに比べると、JALの方が特典航空券(マイルで無料でもらえるチケット)が取りやすいというのと、必要マイル数が少なくて済むというのが大きな理由となります。

羽田-那覇の往復に必要なマイル数:15,000JALマイル

そして我が家の家族構成で一番下の子は2歳なので、無料で飛行機に乗ることができます。

つまり3人分の特典航空券で済むわけです。

  • 15,000マイル×3人分=45,000マイル

貯めててよかったJALマイルという感じですね^^

私は「陸マイラー」という活動をしているので、JALのマイルは現在21万マイルぐらい貯まっています。

f:id:sasasan3:20180422005709p:plain

そのマイルを利用して沖縄の往復チケットを無料でGETさせてもらいました!

どうしてそんなにマイルが貯められるの?

仕事で飛び回っているから貯まるんじゃない?

普通の人なら確かにそんなには貯まらないと思います。

しかし、私は陸マイラーとして2016年より活動をしているおかげでがんがんマイルを貯めていけるわけです。

最新のJALマイルの貯め方の全てを大公開!

www.sasamiler.net

 

激戦区のゴールデンウィークのJAL国内の特典航空券がなぜ取れたのか?

マイルを持っている人たちであれば、特典航空券で無料で旅行に行くというのは感覚的に分かっています。

しかし、1つ難点があります。

人気の場所、人気の時期(GWやお盆休み)などは本当にあっという間に枠が埋まるので本当にチケットを取るのが難しいです(笑)

そこで今回利用した裏技についてはこちら!!

www.sasamiler.net

詳細についてはこちらの記事を読んでもらえばいいとして、結果的にこの裏技を利用して激戦区のGW沖縄の往復チケットを無事にGETすることができました!!

ただこの時に1つ大失敗をしているため、キャンセル手数料が取られてしまいました。。。^^;

3人分の往復キャンセルで約2万円。。。痛い。

まあ、勉強代として考えることしました。。。

沖縄の滞在ホテルは高級リゾートのルネッサンス・オキナワ・リゾート!

続いてはホテルについて書いていこうと思います。

前回2017年の時は、色々なホテルを楽しみたかったのでホテルホッピングをしました。

www.sasamiler.net

この時のホテルは個人的にすごい気に入りました!!

そして2018年の今年は違うホテルをもっと知りたいというのもあって、今回はホテルを集約して連泊することにしました。

そして選んだホテルはこちら!!

f:id:sasasan3:20180422010854p:plain

【ルネッサンス・オキナワ・リゾート】

こちらはマリオットグループに属しているホテルで、ホテルカテゴリー8のランクとなります。日本国内のマリオットホテルカテゴリーの中で最高ランクは8となっています。

当初は2泊して他のホテルに1泊する予定でした。(オキナワ マリオット リゾート&スパ)

それを急遽3泊連泊に変更することにしました。

その理由は3泊にすることで「Club Savvy」という特別なおもてなしを受けることができるからなんです。

主な特徴としてはラウンジの利用、温泉無料利用、が付いてくるんですよ!

f:id:sasasan3:20180423000112p:plain

こちらは山田温泉という名称ですが、何とも解放感があっていい感じです^^これが無料で利用可能なのです!!

f:id:sasasan3:20180423000117p:plain

続いてはラウンジはこんな感じです。飲み物が無料で飲めるのと限られたメンバーしか入れないので最高ですね!

というわけでこちらに決定です^^

気になるのは、宿泊料金です。

現在ほとんどの日程が満室となっているので他の日程の料金は分かりませんが、5/1~2の1泊での最安料金は48,340円となります。

f:id:sasasan3:20180422011747p:plain

ここに3泊するとなると約15万円かかるわけですね^^;

流石、沖縄の高級リゾートホテルという感じでしょうかね(笑)

そこで私はどうしたのかというと、SPGアメックスで貯めたポイントを利用して3泊分を無料で宿泊することにしました!!

ホテル代は無料です!!

ちなみにルネッサンス・オキナワ・リゾートで無料宿泊をするのに必要なポイント数はこのようになります。

  • 1泊:40,000マリオットポイント(13,333スターポイント)

我が家は3泊なので12万マリオットポイント(4万スターポイント)を利用して無事に無料宿泊をすることができるようになりました!

ホテル滞在のために持ってて良かったSPGアメックス

昨年に発行してから大活躍中の私のメインクレジットカードが「SPGアメックス」となります。

簡単に書くとこんな感じです^^

  1. 3ブランドのホテルの上級会員になれる!
  2. 貯めてるポイントはマイルにもホテルにも利用が出来る!
  3. 翌年度より1泊無料特典が付く!

私はこちらのクレジットカードをガンガン利用しておりポイントも貯まっているのでこちらを利用することにしました。

今回の沖縄旅行は3泊4日という日程ですが、その3泊分をすべてこのSPGアメックスで貯めたポイントを利用して宿泊することにしました。

そんな有益なSPGアメックスですが、2018年8月からプログラム統合により色々と制度が変わっていくようです。

大きな部分としてはマリオット系列でラウンジ利用、朝食が付かなくなるという改悪があります。

個人的には、残念な条件でもありますがそれでもこちらのカードの有益性はまだまだありますので、今後も活用していきたいと思います^^

www.sasamiler.net

飛行機代、ホテル代はタダ!!そのほかの費用について

上記の方法で私は飛行機代、ホテル代が今回タダにすることができました。

あと他にかかってくる費用についてですが、

  • レンタカー費用
  • 現地での夕飯代(朝食、ランチは込み込みなので無料!)
  • 現地のアクティビティ費用
  • お土産代

これぐらいでしょうかね。

沖縄旅行の際必要経費となるのが、レンタカー代となります。ある程度広い地域を回るとなると絶対に必要性が高いです。

レンタカーは4日分として、2万円ぐらいになります。アクティビティ系もざっくり2万円ぐらい。そして夕飯は1日1万円前後。お土産代は1万円前後。

総費用は、9万円ぐらいになります。

これでも多めに見積もっているので、もう少し抑えることはもちろん可能です。

逆に、飛行機代、ホテル代が無料で超節約ができているので、その分浮いたお金の少しは夕飯のグレードを上げるとか、少し贅沢なこともできそうですね!!

陸マイラー活動は子連れ家族にこそ実行してほしいもの

f:id:sasasan3:20180423004709p:plain

我が家は4人家族ですが、やはり簡単には旅行には行けません。時間もそうですし、費用捻出も大変ですからね。

世の中の普通の子供がいる家族はそんな感じなんじゃないでしょうか?

だからこそ陸マイラー活動を私は始めました。最初は色々なルールや特徴を覚えるのは確かに大変でした。ポイントを貯めるのも地道な作業です。

しかし1つ確実に言えることがあります。

「簡単にマイルは貯まり、子供たちの笑顔が増える」

うちの子供たちはすでに沖縄のプールや海をすごい楽しみにしています。それにホテル滞在も。

旅行がすべてではありませんが、子連れで家族旅行をすればどんどん楽しい思い出は増えていくものです。

知らない土地で新しい体験をしたり、海外で普段会わないような外国人と母国語以外で話してみたり!

とても貴重な体験をすることができます。

それといつも頑張っている旦那様や奥様にも、非日常な旅行でゆっくりと休養をしてもらうというのも大事なことですよね?

普通なら数年に1回かもしれない家族旅行を年に数回行くことできるようになるのが、陸マイラーなんです。

今ならでも遅くありませんよ^^

まとめ

f:id:sasasan3:20180423004555j:plain

沖縄に格安で旅行に行くには、うまくマイルを活用することと、ホテルポイントを利用していくことで十分に実現は可能です。

毎日の少しの手間で、ここまで安く沖縄に行くことができます。

50万円ぐらいかけて旅行会社のプランで旅行に行くか、10万円でお得に旅行に行くかはあなた次第というわけです。

また、沖縄に限ったことでもなく国内旅行や海外旅行に少しでもお得に行くなら陸マイラー活動はとてもおすすめですよ!!

 

本日もありがとうございました!

 

今回はJALの特典で無料旅行です。

JALマイルは年間17万マイルを貯めることができます。その方法についてすべて大公開しちゃいます。

www.sasamiler.net

 

陸マイラーとしてマイルを貯めてみようというあなたへ。

www.sasamiler.net

上記記事を読んでもらえれば、おおよその仕組みは分かると思います^^

 今回はJALマイルを利用しているのですが、JALマイルを最も効率的に貯める方法についてはこちら!

www.sasamiler.net

www.sasamiler.net

簡単に言うと陸マイラーとしてJALマイルを貯めたいのであれば、会員数600万人の大人気ポイントサイト「モッピー」を利用するのが最も有効な方法の1つです。