平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

陸マイラーとしてマイルをお得に貯める方法を紹介するブログです^^

MENU

PeX➡メトロポイントへの手数料が無料化!!更にECナビのショッピング還元率が大幅UP!【随時更新!】

f:id:sasasan3:20171001002120p:plain

おはようございます。sasasanです。

陸マイラー活動をしていく上で、欠かせないもの「ソラチカルート」。

ポイントサイトで貯めたポイントを最終的にANAマイルにするわけですが、このソラチカルートには中継サイトを利用しないといけません。

ポイントサイト➡中継サイト➡メトロポイント➡ANAマイル

このようになっています。

中継サイトで今一番利用が多いのは「ドットマネー」となっているのですが、それ以外にも「ネットマイル」「PeX」もあります。

今回遂に「PeX」から嬉しいニュースが飛び出してきました!!

そちらと共に同じグループ会社が運営しているポイントサイト「ECナビ」でも新しい打ち出しを始めるようなので、今回はそちらを紹介していきたいと思います。

PeX➡メトロポイントへの移行手数料無料化!!

f:id:sasasan3:20171001001352p:plain

ようやく来ました!!

今までソラチカルートでメトロポイントへのポイント移行に50円かかっていたんですよね。

  • 【旧】PeX➡メトロポイント:交換手数料50円
  • 【新】PeX➡メトロポイント:交換手数料無料!

こちらは本日10/1からになります。

正直、ドットマネーが各ポイントサイトへの提携をかなり広めつつあり、シェア拡大していました。

一部ポイントサイトの中でまだ、PeXを利用しないといけないサイトもありますので、無料化は本当に助かりますね!

ソラチカルート(PeX経由のみ)のポイントサイトについて

PeX経由でしか交換ができないポイントサイト次の4つになります。

(ゲットマネーはドットマネーでも可)

  1. ECナビ
  2. ポイントタウン
  3. ファンくる
  4. レシポ
  5. ゲットマネー

f:id:sasasan3:20170930231641p:plain

外食モニター案件などは皆さんもよく利用していると思います。ようやく無料となってとても嬉しいですね!!

ポイントサイトの一か所集中保持は良くない

www.sasamiler.net

以前こちらの記事でも書いたのですが、抜粋するとこうです。

実は2016年のはじめにPeXがリニューアルのため、交換停止時期がありました。これって、毎月ソラチカルートを使用している陸マイラーにとっては非常に痛いですよね。というわけで、ネットマイルも補欠として候補に入れています。
ただし、PeXと同様に交換手数料があります。
ネットマイルは100ポイント(50円相当)

ちなみに上記に乗せていませんが、Gポイントも中継サイトとして活用可能です。ただレートが良くありません。
ただし、PeXのように突然交換ができない状況がでてくることもあります。
ということは3つないし、4つの中継サイトに20000ポイント分はおいておくとリスク分散になります。(どこかが停止でも、常に20000ポイントを入れておくと、どこかからはソラチカルートに乗せることができるので。)
月にANAマイルにできるのは20000ポイントまでなので、交換できない月があると効率が落ちます。

簡単に言うと、中継サイトのメンテナンスというものが交換日に重なった場合、ソラチカが1回お休みとなるからですね。

私は「ドットマネー」「PeX」「ネットマイル」それぞれにソラチカ1回分(20,000ポイント)を常に残すようにしています。

ECナビの「買っ得フェス」がすごい!

f:id:sasasan3:20171001172832p:plain

こちらですが、ネットショッピングの還元ポイントが大幅に上がるようになります。

開始は10/1(日)12:00からスタートとなっているので、とても楽しみですね!!

ここまで大きく発表したとなると、当方の予想ではどのポイントサイトよりもほとんどのショップで還元率が高くなることと思います。

ecnavi.jp

これだけじゃない!期間限定で更にUP!

業界還元率No1を目指しながらも、更に期間限定で更にUPをしてくるようですね!!

f:id:sasasan3:20171001172817p:plain

一番高いのは、じゃらんで100円につき70ポイント!!

ECナビのポイント単位は10ポイント=1円相当となるので、7%還元となります。

結構いい感じに還元できているのではないでしょうか??

 ちなみにこの限定還元ですが、圧倒的にNo1なので利用したい方は今がチャンスですね!

f:id:sasasan3:20170930225250p:plain

f:id:sasasan3:20170930225252p:plain

f:id:sasasan3:20170930225254p:plain

第2弾~第4弾は上記のショップが対象となります。伏字になっていますが、完全にもろバレ状態ですね(笑)

気になるショップが結構出ているので、要チェックしておいてくださいね!!

ECナビ、PeXについて

この2つのポイントサイトですが、親会社は同じで「株式会社VOYAGE GROUP」なんですよね。

そのような事情もあって、ECナビのポイントというのはPeXへの交換しかできなかったんです。

しかし、今回のPeXの改善、ECナビの新しい試みというのはポイントサイトの中でもTOPを狙っていきたいという現れなんじゃないでしょうか?

正直言うと、昨年も今年も正直パッとしていないんです。

稀にすごい案件をECナビが扱ったたりもしているので、私の中では定期的に巡回するサイトとはなっていますが、皆さんからするとそんなに見ないサイトだったのではないでしょうか?

PeXは手数料がかかるというのが一番のネックで、ドットマネーがどんどんシェアを伸ばした印象があります。

たぶんですが、PeXもこのままではマズイと判断をしたのだと思います。

手数料が無料になったのはもちろん、陸マイラーとして喜ばしいことではありますが、これだけだと巻き返せるかどうかという印象があります。

※ドットマネーとは違った差別化が必要という感じですね。

一番いいのは、期間限定で交換レートUPをしてもらうということだったり、同じ親会社なので、ECナビと特別な施策を打ち出したりという何かがあると一気に変わってくるんじゃないかなって思います。

ECナビのお得案件はコレだ!EPARKリラク&エステ

f:id:sasasan3:20171002111500p:plain

http://ecnavi.jp/pointboard/detail/?id=dcPNHEoG&FR=4

マッサージ利用でタダにできて尚且つ、ポイントがもらえるという素晴らしい案件です!!

以下の場合はポイント加算対象外となります。
※虚偽・架空の申込
※同一店舗を2回目以降の予約をされた場合(同一店舗は一回限りとなります。支店が異なる場合はポイント加算対象となります。)
※施術料金が税込2,500円未満の場合。
※ECナビのポイント付与以外の特典、EPARKリラク&エステで公開中のキャンペーン併用した場合。
※ECナビのポイント付与以外の特典は受け取れません。
※EPARK内クーポン(新着割、ご近所割、職場割、全額返金)またはキャンペーンを使用した場合。
※ゴールドパスポートを併用した場合。(ゴールドパスポートの対象となっている方はゴールドパスポートが優先されポイント付与対象外となります。)

www.sasamiler.net

EPARKの詳細、体験レポは上記記事を読んでもらえると嬉しいです!

 

まとめ

実はここ最近のECナビはすごいんですよね!!私の中では要チェックなポイントサイトになっています。

先日ご紹介したウォーターサーバーの高還元だったり、EPARKのマッサージ案件、ネスカフェアンバサダーなどはどこにも負けないポイント数を打ち出してくれています。

これをKEEPしつつ、ECナビ=ショッピング還元がスゴイ!というイメージが定着していってほしいなと思います。

更にPeXとの連携で独自施策を出してきたら、ポイントサイト界の情勢も一気に変わっていくかもしれませんね!!

 

本日もありがとうございました!!

 

ECナビについての詳細はこちら。

良かったら読んで見てくださいね!!

www.sasamiler.net

【当サイト独占!!】

通常入会の場合500ポイント(50円相当)がもらえますが、下記バナーから入会されますと、2倍の1000ポイント(100円分)が貰えます!!

(バナーが訂正されていませんが1000ポイントになります。月末付与になります。)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

スポンサーリンク