平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

陸マイラーとしてマイルをお得に貯める方法を紹介するブログです^^

MENU

2017年下半期!本当におすすめしたいポイントサイトをランキングでまとめ!ポイントもマイルも貯まる!自分なりの考察を公開!

f:id:sasasan3:20171224022415p:plain

おはようございます!sasasanです。

2017年のポイントサイト業界は昨年と比べて激動の1年だったように感じております。

とにかく各ポイントサイトの動きがすごい多かったのではないでしょうか?

ポイントサイトを利用しているユーザー、陸マイラーにとってもとても良かった流れや、改悪ということもしばしばといったところです。

個人的には、今年は比較的ポイントが貯めやすい年だったんじゃないかなって思っています。

ちなみに上半期のまとめはこちら!

www.sasamiler.net

私は毎日12のポイントサイトを欠かさずチェックしています。そうすることで、ポイントサイトの特徴だったり、お得案件をいち早く発見することができます。

今日は1年を簡単に振り返りつつ、今年の後半に最もおすすめしていきたいポイントサイトをランキング形式で紹介していきたいと思います^^

2017年のポイントサイトの案件の統括として

今年もたくさんのサービスが出てきました。ちなみに昨年のポイントサイトで効率よく高ポイントを稼ぐことができるものとして、私がおすすめしていた案件はこんな感じです。

  • FXの口座開設、取引の案件
  • クレジットカード発行の案件
  • 保険面談の案件
  • 100%還元商品の案件

実は今年もおすすめの案件というのは、そこまで大きくは変わっておりません。しかし、下半期になると少しおすすめの案件が変わってきています。

  • クレジットカード発行の案件
  • 不動産投資セミナーの案件
  • 100%還元の案件

保険面談は今年に入ってからは、ポイント数がダウンして一部のみ高ポイントが残っているという印象です。

そのかわりに出てきたのが、不動産投資系の案件になります。

特にリノシーの案件はかなりのお祭り状態となり、大体のアベレージは30,000円相当のポイントが高値付近といったところでした。

ただし、条件も年初から比べると厳しくなってきています。

あと、クレジットカード発行の案件が軒並みポイント数が全体的に上がったように感じています。

10,000円相当が大体の目安だったのが、ここ最近は12,000円前後までボーダーラインが上がってきているという感じでしょうか?

楽天カード、Yahooカード、dカードGOLDなどは15,000円相当越えで最も、利用者が多かったサービスとなります。

ラグリ案件は今年最大の祭りだった

今年のお祭り案件と言えばいくつかあります。

  • スポーツジムへの無料面談(24/7Workout):13,000円相当前後
  • ウォーターサーバーの利用:34,000円相当
  • Renosy不動産セミナー:50,000円相当
  • ネスカフェアンバサダー:32,000円相当

内容詳細は割愛しますが、これ全部できた方はこれだけでも12万9千円相当のポイントがGETできたわけです。

たった4案件で。。。

陸マイラーであれば年間のソラチカルートを回すポイント数は24万ポイントとなりますが、4案件だけで半分を稼ぐことができたわけですね!

もちろんすべてが初日だけで完売状態だったので、タイミングが合った人や、条件に合う方が対象ではありますけどね(笑)

そして、最大級のお祭りはラグリ案件ではないでしょうか?

還元率も最大214%還元で更にはくり返し申し込みが可能という強烈な無限案件でした。

ただ、想定以上の申し込みがありこちらの案件についてはキャンセル扱いとなりましたが、お詫びポイントとして1件につき1,000円相当のポイントが貰えました。

これはポイントインカム側が判断したことではありますが、ユーザーに対してとてもいい判断をしたんじゃないかなって思います。

実はユーザーはトラブルがあった時のポイントサイトの判断をすごくシビアにみてるんですよね。

実際どのサイトかは言いませんがツイッター上では

「ポイント数はいいんだけど、不安だから利用しない」

というつぶやきも多く見られます。

ポイントサイトにはしっかりとした対応を今後もして頂きたいものですね。

本当におすすめしたいポイントサイトランキングTOP5を紹介

2017年後半戦にすごいいいなって思ったポイントサイトを個人的ではありますが、なぜおすすめなのかということも踏まえてランキング形式で紹介していきたいと思います。

第5位:ポイントインカム

上記でも紹介しましたが、今年最大級のお祭り案件「ラグリ」はポイントインカムでしたね。

その他にも期間限定でのポイントアップでNo1案件がかなり多く出てくるのもすごいのがポイントインカムなんじゃないでしょうか?

www.sasamiler.net

今一番お得でおすすめなのが、「BONNE」で41.8%還元を実施中!!こちらは12月25日までとなります。

常にチェックしておくことで、かなりお得案件を効率的に出来るようになります!

第4位:ちょびリッチ

もはや、クレジットカード案件と言えばちょびリッチ!という方も多いんじゃないでしょうか?

後半戦に入っても、その勢いは変わらないといった感じです。

そして瞬殺で上限に達したものと言えば、「UCSゴールドカード」案件でした。恐らくポイントサイトで初めて出てきたクレジットカード案件ということもあり、あっという間になくなりましたね。

www.sasamiler.net

そして現在一番還元率が高いクレジットカードと言えば、「セゾンカードインターナショナル」となります。

クレジットカード案件を中心に外食モニターなどもやりやすいので、要チェックなポイントサイトになります。

欲を言えば、クレジットカード案件以外での新しい打ち出しがほしいところですね!

第3位:ハピタス

ポイントサイトの王道と言えば「ハピタス」という方が多いと思います。実は今年前半は正直言っていい案件が全然ありませんでした。

しかしながら、後半に入ってから少しずつではありますがNo1案件が増えてきております。

今話題の仮装通貨取引所であるビットフライヤーの口座開設は独占案件でした。

ポイントサイトの中でも、安定的にポイントが貯めやすいという安心感もハピタスの魅力です。

www.sasamiler.net

クレジットカード案件でNo1をここ最近よく出しているので、復活といったところですね!!

この勢いをこのままKEEPしていれば1位に返り咲きといった感じになりそうです^^

【ハピタス】12月からの新規入会キャンペーンで1,000pt(1,000円相当)!最速でポイント交換ができる攻略法を解説! - 平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

そして、新規入会キャンペーンとして1,000円相当が貰えるのもすごいですね!!

こちらは300ポイント以上を交換という条件になっていますが、今までのキャンペーンの中でも条件が緩いです^^

第2位:モッピー

www.sasamiler.net

陸マイラーとしてJALを貯めたい方は「モッピー」が実質1位なんじゃないでしょうか?

今年の夏からスタートしたJALマイルキャンペーンですが、現在は実質85.7%までレートが上がっています。

そしてキャンペーンは2018年2月28までに延長しており、更に条件ルールも2種類から選択できるようになり、ユーザーがより利用されやすいようになっています。

個人的には、案件自体はNo1のものが少なくNo2のものが多いように感じます。

しかしJALマイルに特化しているので、No2であっても結果的に効率が良くJALマイルが貯まるので利用度は非常に高いですね!!

モッピーのWボーナスキャンペーンで1,000pt!JALマイルが最も貯まるおすすめのポイントサイト! - 平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

モッピーでも新規入会キャンペーンを実施中!!こちらも1,000円相当のポイントが貰えるので、今がチャンスとも言えますね!!

第1位:ECナビ

www.sasamiler.net

ソラチカルート(PeXルート)で実質99%!!

私の中で一番衝撃的なキャンペーンと間違いなくコチラになります。

陸マイラーが主軸として貯めているのがANAマイルなのですが、ソラチカルートを経由すると90%レートでポイントサイトのポイントを移行できます。

これが実質99%へUPさせることができたのが、「ECナビ」なんです。

私は昨年ある案件でECナビの対応だったり、案件のレベルというものを見直したことをきっかけに結構注目をしておりました。

正直今年のこのキャンペーン以前では、マイラーブロガーの中でECナビを紹介していたのはごく一部でしたね。それが、今やかなりのブロガーがこぞって紹介するようになりました。

このキャンペーンを皮切りに、案件レベルがかなりいいものが出てきています。

【当サイト限定】ECナビのエムアイカードで130,000pt(13,000円相当)&最大6,000ポイント!!JALマイル最大還元率5%!! - 平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

陸マイラーの方はかなりの方が発行済みだと思う「エムアイカード」ですが、陸マイラーとしてデビューしたい方や、まだ未発行の方であれば、最大還元となっています。

12/15最新版!ECナビがNo1!EPARKからだリフレが最高額の5,000円相当!陸マイラーなら更に10%UP!翌月の同一店舗もOK - 平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

そして安定的にNo1率が高いのが、「EPARKからだリフレ」ですね。

毎月リピートが可能な大人気のサービスとなっています。

まとめ

陸マイラーとしてはいかに効率よくマイルを貯めることができるのか?

これに尽きるんです。

そして次の優先度はANAマイルなのか、JALマイルなのか?というところですね。

そこが今回のポイントサイトランキングで最優先させたポイントとなります。

そして、このTOP5で紹介したポイントサイトにはそれぞれ特徴がしっかりとあります。

大事なのは、いかに独自のキラーコンテンツがあるのかどうか?

これによって、ここだけは絶対にどこよりもお得である!というような案件が出てくるものだと私は思います。

  • お得な案件があればユーザーは増えていく
  • ユーザーが増えれば売り上げが増える
  • 売り上げが上がれば、よりお得な案件が出てくる

これが私たちユーザーとポイントサイトとのWIN-WINな関係と言えるんじゃないのかなって思います。

陸マイラーばかりでなく、お小遣いを稼ぎたい方などはうまくポイントサイトのサービスを利用するようにしていくことをおすすめしますよ^^

今回紹介したポイントサイトは全部登録しておいた方がいいポイントサイトとなりますので、これから陸マイラーを目指す皆さま、ちょっとお小遣い稼ぎをしてみたい方は絶対に登録したほうがいいと思います!

 

本日もありがとうございました!!

 

陸マイラー2年目の稼いだポイント総数を大公開!

www.sasamiler.net

陸マイラーにどうして私がなろうと思ったのか?そしてなって見て分かったメリットの数々を紹介!

www.sasamiler.net