読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

ANAマイル中心に貯めるとか SFC修行とか

MENU

2月を振り返ってみる PVだったり収益

おはようございます!sasasanです。

早いものでもう2月も終わろうとしています。やっぱり日数が少ないとあっという間に感じますね(笑)

今月も自分の中で恒例となっている月の振り返りをしたいと思います。

1.今月の案件

今月は正直あまり動けてないです^^;

ただ、100%還元商品が比較的良かった月ではないでしょうか!?ラサーナや、えがおのシリーズ、なんかは比較的大型案件だったのかなぁって思います。

あとはカード発行が1枚。月に1枚が安全なんですが、本音は更に1枚は作っておきたいところですね(笑)

2.ブログの状況

今月のアクセス数

こちらは何とか大台に乗せたという印象です。

今月はいい記事も少しは書けた感じもあるので、引き続き頑張りたいですね!

それと少しずつ過去の記事をいじっていこうって思っています。というのも、完全に死んじゃっている記事とかで見直していきたい記事もありますので、そこも色々考えていきたいなぁって思います。

読者数

夢の大台300人突破です!!現在354名の方が読者になっていただいています。本当に嬉しいです^^

実は今年の目標が300人だったので、ここまで早く達成できたことが嬉しくてたまりませんね。というわけで、今年の目標を変更致します!!

目指せ!読者500人!!

読者の皆さんが楽しめる、そして有益な情報を更にブラッシュアップしてお送りしていきたいと思います^^

ツイッターのフォロワー

こちらは571名にUP!ちなみに今年の目標が500人なのでこちらも目標を変更します(笑)

目指せ!800人!!

ツイッターではこちらのブログとは印象が違うかもしれませんね(笑)もう少し、素の自分が出ていると思います。

収益について

えーっと。。こちらは劇的に増えてはいませんね。。。笑

ただ、PRO代はしっかりと賄えています(笑)やっぱり、アドセンスが合格しないことには始まらない感じです。それとポイントサイトの紹介をそろそろ開始していきます。そのためにポイントサイト記事を見直していこうと思います。

3.先月の目標に対して

先月の目標はコチラ!

www.sasamiler.net

ざっくり4つの目標がありますね!

2つは達成です!

①PVは何とかギリギリセーフ(笑)

案件系の記事は瞬発性が高いものの生ものと同じなので賞味期限が短いです。読まれ続けている記事を積み増しできるようにしたいです。

それと、修行開始するのでそのあたりの記事も少しずつ書いていきたいです。

(こちらは本当に慣れないので書くのに時間がかかっていますね笑)

②サブブログの記事は下書きに収めた状況ですが、着々とストックしております。

ちなみにサブブログはこちらのアカウントでとりあえず作ったのですが、やっぱり別のアカウントで今後は展開しようと思います(笑)

2つの未達成について

③こちら次回の修行のことは時間がなくてまだ考えていません。ギャラクシーフライトや、三角飛びなんかは面白そうなので検討したいなぁって思ったりもしていますが、まだまだ未定です(笑)

ただ私の懐も豊かではありませんので、しっかりとコストも考えていかないといけません。。。。

④次にアイコンですが、色々案はあるのですがなかなか進行せず。。。でも今のアイコンだって悪くもないので、こちらはのんびりじっくりでいいかなって開き直ることにしました!

4.来月に向けて

  1. 記事の見直しを検討する!
  2. 記事数をもう一度頑張ってみる!
  3. 今月こそ次回の修行を検討する!
  4. サブブログをしっかりと立ち上げる!

まずは読まれていない記事の見直しを少しずつやってみようと思います。中には読んでもらいたい記事とかもあるので、更に完成度を上げてみたいです。

記事数についてはせめて月の2/3くらいの頻度で上げられたらなぁって思いますが、仕事の状況によっては難しいかもしれません。ただ、サボり癖がついちゃうとどんどん書けなくなりそうな気もしているので、精一杯頑張ります(笑)

修行もしっかりと考えてみようと思います!!また、誰かに相談しようかなぁ(笑)

サブブログは下書き記事も10記事以上は積み重ねつつ、立ち上げていきたいと思います!こちらは、メインブログよりも書ける内容が幅広いので、楽しく書けています^^

まとめ

2月はとても忙しい時期で、サボり癖が少し出ていたような気がしていて反省。。。

というわけで3月はしっかりとモチベーションを上げていきたいと思います!

今後も楽しい、有益な情報をお届けしていきたいと考えていますので、皆様、引き続き応援して頂けると嬉しいです。