平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

陸マイラーとしてマイルをお得に貯める方法を紹介するブログです^^

MENU

5月を振り返ってみる PVだったり収益

f:id:sasasan3:20170602002755j:plain

おはようございます。sasasanです。

個人的に怒涛の5月があっという間に終わりました!!すごく忙しい月だったと思います(笑)

そんなわけで、毎月恒例の報告を本日はしていきたいと思います。

 1.今月の案件

今月は大きな案件としては、不動産系の案件(現在もあります)で20,000ptというのが大きかったです。

その他にもカード案件でも複数いいものがありました。

しかし、今月の私の活動は0!!(笑)

というのも、今月は家族旅行、初めての修行、ヨーロッパ出張と私の人生の中でも、もっとも飛行機に乗った月で、正直案件をこなす余裕がありませんでした。。。

 

2.ブログの状況

今月のアクセス数

今月は先月よりもUP!!

記事数が先月よりも書いているからというのが一番のUP要因です。

ただし、劇的に伸びる記事というものはあまり書けていないです(笑)

今月の記事は旅行記が半数を占めています。

ここで少しだけグチを書きます(笑)

旅行記というものは、私の場合は執筆時間がとてもかかります(笑)思い出しながら、写真を貼ったり、地図を載せたりととても労力がかかっちゃいます。

そして、私の旅行記はPVが伸びません(泣)

正直何度も投げ出したくなりましたよ^^;

書き方に魅力がないというのもあるのかもしれませんが、相対的にみて旅行記系はどちらかというと流入というよりも、固定読者に向けていう感じが強いのかもしれません。

なのでツイッターだったり、コメントだったりをもらえると本当に励みになります(笑)

本当に反応があっただけで、書いてよかったなぁって思える記事ですね。

ただ、PVが望めないからと言って今後は書かないということはありません。これはこれできっと誰かが読んでくれて、役に立ってるかもしれないからですね^^

 

読者数

533名に増えました!!

先月に比べて78名の読者が増えました!新しく登録していただいた皆様ありがとうございます^^

実は今年の目標として500人の読者登録という軌道修正をかけていたのですが、5月で達成できました。

というわけで、更に軌道修正をかけて今年中に650名!!を目標に日々、素敵な情報を更新できたらなぁって思います^^

ツイッターのフォロワー

こちらは955名にUP!先月に比べて175名以上の方が新しくフォローしていただきました。最近はツイッターの自分なりの使用方法というものを考えております。

先月よりも多くの方がフォローしてくださいました!!本当にありがとうございます。

ちなみに何となく分かったことなのですが、旅行中にツイッターをUPしているときが一番多くフォローされているように思います。

1月のヨーロッパ出張の時も、多くの方にフォローして頂きました。

そして今月も海外旅行中は頻繁にツイッターをUPしていました。

日々いいものだったり、思ったことをどんどん呟くとそれに興味を持った方がフォローしていくというのが何となく分かってきました!!

 

収益について

こちらはですね~・・・・

大幅増です!!というのは、遂にグーグルアドセンスに合格したというのが大きいです!!

www.sasamiler.net

やはり、グーグルアドセンスはすごいですね!!以前のmedi8に比べると、全然違います!!

というわけで、ようやくブログで使った費用を回収出来るようになりそうです!!

ちなみに今月は居酒屋に4回くらいは行けるぐらいの収益でした^^

 

3.先月の目標に対して

先月の目標はコチラ!

www.sasamiler.net


先月掲げた目標はコチラになります。

  1. グーグルアドセンスを取得する
  2. 案件を見直しつつ、活動する
  3. 修行を満喫してくる

1については、上記でも述べたように達成できました。

こちらについては、本当に長い道のりでしたが先月からどうも審査がゆるゆるになっていると思います。

ブログを始めたばかりの方でも頑張れば、すぐに取得できるような気がしますので、まだの方は是非チャレンジしてくださいね!!

2については全然出来ていません。。。

今月の忙しさが原因ですね。月の中で約2週間は丸々旅行(出張含む)に行っていたので、3分の2しか活動できないのですが、そこはいつのも月よりもブログ執筆の方に時間を費やしていました。

3についてはちゃんと達成できたように思います^^

初めての修行でしたが、とても素敵な思い出となりました。やっぱり、修行とは言えども楽しむスタイルというのは非常に重要ですね!!旅先であった素敵な出来事だったり、出会った仲間など、本当に楽しいです。

 

4.来月に向けて

  1. 記事の見直し(リライト)を行う
  2. 案件をしっかりとこなしていく

実は私のブログというものはほぼ毎日更新でPVが伸びているブログで、更に読者が多いということはリピーターが多いという構造になります。

そして、更に定期的に読まれている記事(検索流入)というものが圧倒的に少ないです。実はこれ、PV的にはよくありません(笑)

基本的に検索流入から記事を読みに来る方というのは、グーグル検索で上位に記事が入っていることが重要です。1ページ目の上の部分ですね^^

私の記事でそのような記事というものは正直全然ありません。そして、読んでほしい記事については圏外になっていたりしています(笑)

そんなわけで、6月は過去記事の見直しと記事の削除をしていきたいと思います。

次にポイントサイトの案件をちゃんとやっていこうというのを強く意識したいと思います。

昨年本気でブーストしたため、2年以上はソラチカルートが回るポイント数を保有しております。ただ、それに胡坐をかいているのはよくありませんので、自分がまだやっていないお得案件だったりと色々精力的に動いていけたらいいなぁって思います!!

 

まとめ

 

5月は修行もやったり、ブログの更新などもある程度しっかりとできた月になりました。

6月は修行自体はないので、ブログ活動をしっかりとやっていけるとは思いますので、こちらとポイントサイトの案件もしっかりとやれるようにしていきたいと思います!

 

本日もありがとうございました!