平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

陸マイラーとしてマイルをお得に貯める方法を紹介するブログです^^

MENU

6月を振り返ってみる PVだったり収益

f:id:sasasan3:20170628002416j:plain

おはようございます。sasasanです。

もう6月が終わろうとしています。6月が終わるということは、1年の折り返し地点となりますね!!皆さんはどうでしたか?充実した半年だったでしょうか?

私はというと、体調が良くない日が多い月ではありましたが、素敵な出会いがあったり、嬉しいこともあったりと結果的にいい月だったと思います^^

そんなわけで、毎月恒例の報告を本日はしていきたいと思います。

1.今月の案件

今月はクレジットカード案件が特にいい感じのものが多かったように思います。

個人的には、afbのセルフバック案件などは良かったんじゃないかと思います。ポイントサイトの100%還元がほぼない状況では、このように一工夫していかないといけないかなぁって思います。

今の状況を考えると、しばらくはほどほどでたまにいい案件が出てくるというような感じになるのではないでしょうか?

ポイントサイト各社の動きも活発化しているので、目が離せない感じですね!!

2.ブログの状況

今月のアクセス数は大幅にUP!!

今月のPVは先月よりも1.5倍程度のUPとなります。要因としては、こうなります。

  • すごく伸びた記事が複数あった
  • ブログを始めてから初めて毎日更新ができた

この2つに尽きます(笑)

私のブログというものは、更新せずとも定期的に読んでくれるようなエース記事というものは存在しません泣

そうなってくると、日々の更新というものがとても重要となります。これは毎日読んでもらえるということですね。

ずっと書き続けていると、どこかで急に伸びる記事も出てきます。数うちゃあたる!方式です。

これを継続することによることで次のメリットがあります。

  1. ブログ執筆のスキルの向上
  2. 日々アンテナを常にはっているため、情報感度が良くなる

私のような1年目のブロガーには、いい修行になるのではないでしょうか?

ただこれをやり遂げるためにはとても労力がかかります。これをやり遂げるコツはたったの1つです。

 

ブログへの情熱!!

 

これに尽きます。ブログへの情熱を忘れない限り頑張れます(笑)

読者数も継続的に増えています!

577名に増えました!!

先月に比べて44名の読者が増えました!先月の伸び数と比較すると減ってはいるものの、ここまで読者が増えたことはとても嬉しいことです。

改めて読者の皆様、ありがとうございます!!

継続的に鮮度のある有益な情報、たまにネタ記事もありますが引き続き楽しめるような記事を更新していきたいと思います。

出来るなら、7月に600名まで増えるといいなぁって思います。

 

ツイッターのフォロワーもUP!

こちらは1045名にUP!先月に比べて90名以上の方が新しくフォローしていただきました。遂に1000名の大台突破となりました!!

ツイッターでここまでフォロー頂けるとは正直考えてもいませんでしたが、嬉しい限りですね^^

ただ、難点がありまして、フォローしている人数も私の場合はとても多いです。そうなってくると、TLが滝のように流れていきます。つまり、昔のように全部に目が通せない状況となりました。。。なので、いいねが押せなかったりも多々あります。

でも、ツイッターというものはそういうものなのかなぁって最近は考えています。流れている情報を適度に拾うという感じでしょうか?見たいときに見るというスタンスがそもそものツイッターなのかなって思うので、いいね押せないときはゴメンナサイ。。

気になる収益は?

 

今月は先月よりも結構増えました!!アドセンス収入、カードの紹介などがあります。

私の場合、ブログに対しての先行投資が結構ありましてそれをようやく回収できた感じとなります。

ちなみにアドセンスの収益というものは、PVに対して0.5~0.3ぐらいが相場となります。私の場合は、ポイントサイトの案件紹介もありますのでその分、アドセンスの収益というものは他の方よりも低いかもしれませんね。

ちなみに私は、ブログで得た収益はブログに関することに投じようと思います。

私のブログのシリーズ記事「あの人に逢いたい」とある陸マイラーのはしご酒 というものがあります。

www.sasamiler.net

実はですね、こちらに対しての飲み会の費用というのも今までは前借りという形で、費用を計上しております(笑)なので、こちらの費用の補填、今後の活動の費用を賄っていきたいと思います。

そして、家族に対しての還元というのもようやく出来るようになりそうなので今後も頑張りたいと思います。

ちなみに家族にはぼんやりとしかブログをやっていることを伝えていませんし、収益が出ているなんてことは恐ろしくて言えません(笑)なので、うまく家族サービスをしていこうと思います^^

3.先月の目標に対して

先月の目標はコチラ!

www.sasamiler.net

 

先月掲げた目標はコチラになります。

  1. 記事の見直し(リライト)を行う
  2. 案件をしっかりとこなしていく

 

1については、少しずつではありますが出来ています。

ちなみにリライトというものは本来、ある記事を見直して訂正したり、加筆したりして記事の完成度を更に高めることによって、もっとたくさんの方に読んでもらえるようにすることです。

しかし私の場合は、以前の記事があまりにも良くないため、検索エンジンにも引っかからないものも多々あります(笑)

それをテコ入れする場合は、新規記事として全面リニューアルという方法に切り替えています。やっぱり、初期に書いた記事って読んでみると、顔が赤くなるくらい恥ずかしいですね(笑)

ただ、改めて書き直してみると以前よりも数段レベルが上がった記事となります。リライトの効果というものはすぐには出てきませんが、少しずつ評価されていきます。

2については、正直全然力が入っていません。5月に比べると少しは頑張れたような気もしますが、まだまだ足りないという感じでしょうか?

今は、前年に貯めまくった貯金を少しずつ崩しているという感じなので、キープできるくらいには戻していきたいと思います。 

4.来月に向けての目標

  1. 記事の見直し(リライト)を行う
  2. 今月のペースを出来るなら維持したい
  3. 修行第二弾を行うので、思いきり楽しんでくる

 

1については、もう少し力を入れていきたいと思います。昔に書いた記事でも読んでほしいものは、実はたくさんあるのでコツコツとリライトをしていきたいと思います。

ちなみに私はたくさんのブロガーさんの記事を読んでいますが、実は気になる方のブログは定期的に過去記事も読んでもいます。ちなみに上位にいる方のブログは、マメにリライトをして、記事の質を高めている方がほとんどです。

私も見習って頑張っていこうと思います!!

2については、意外にキツイ課題になると思います。今月は毎日更新ができて、尚且つすごく読まれた記事が複数あったからこそ、達成できた数字だと思います。

これを継続するのは、体力的にも厳しいものがあります(笑)

でも私が目指したい場所というのは、もっともっと高いところです。最初はぼーっと上を見ていただけですが、今は険しい道のりを見ることが出来ています。それはそれで、自分が成長したからなんだと思います。

引き続きレベルUP出来るように情熱を注いでいきたいと思います。

3については、国内修行を予定しているのでとてもワクワクしながら待ちたいと思います。今度は、どんなハプニングや楽しいことが待っているのかと思うと、とても楽しい気持ちになりますね!! 

まとめ

今月はブログ開始から初!というものがいくつかありました。そして自分もそれなりに頑張ってこれたと思います。だからこそ、結果として表れているのかもしれません。自分ができることをコツコツとやっていく!これを忘れずに来月も頑張っていけたらいいなって思います。

 

本日もありがとうございました!