平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

陸マイラーとしてマイルをお得に貯める方法を紹介するブログです^^

MENU

陸マイラーって何だろう?それは家族が幸せになる活動の1つだと思うよ。

f:id:sasasan3:20170918021738j:plain

おはようございます。sasasanです。

早いもので私が陸マイラーとして活動を始めて、1年が経過しようとしています。

おかげで順調にマイルがガンガン貯まるようになり、先日はようやくブログ名でもある家族で海外旅行を実現できるようになりました!!

最初はよく分からないにも関わらず、突っ走ってきた感もあります。

私がここ最近色々と飛び回っているのを身近な人間はかなり疑問視しているようです(笑)

そりゃそうですよね。普通の方からしたら、普通の一般家庭の私がガンガン飛び回るわけですからね。

私の周りでは大分自分の活動が浸透してきたので、大丈夫なのですがそこまで話していない方からはかなり不信感というか変なように思われているようです(笑)

妻からも、自分の陸マイラー活動については表立って話さないように!ときつく言われています^^;

今年に入って、家族としては沖縄旅行、来月にはグアム旅行に行きます。

私単身としては、シドニー旅行、深夜の沖縄と行っています。いずれも、普通のプライベートで行っているので、確かにおかしいと思う人も出てくるわけですよね。

一般人からしたら、とにかく怪しい活動「陸マイラー」について、本日はゼロからしっかりと紹介していきたいと思います!!

これを読んだら、やらないと損!って思うはずなんですけど、はてどうでしょうかね^^

陸マイラーって何ですか!?

まずは本当に基礎的なところから説明していきたいと思います。

「陸マイラー」読み方は「おかまいらー」もしくは「りくまいらー」と読みます。元々は、おかサーファーが由来とも言われています。

サーファーというのは、サーフィンをしっかりとやられる方のことで、一方おかサーファーというのは、サーファー風のファッションをしているけれど、実際はサーフィンをしないなんちゃっての方を指すことが多いですね(笑)

それと似ているのが「陸マイラー」です。

通常は飛行機に乗って、それに応じたマイルを貯めるというのが普通のマイラーになります。

「陸マイラー」というのは、フライトでマイルを貯めません(笑)

ではどうやってマイルを貯めるのかというと、陸マイラーは飛行機に乗ってマイルも貯めるけれど、陸でマイルを貯めるのがメインとなった人種のことを言います。

 

 

陸でマイルを貯める?

どういうこと?

 

恐らく誰しもが思うことですね(笑)

そんな摩訶不思議な活動をしている方を「陸マイラー」と巷では読んでいます。

では陸マイラーという方々がどうやってマイルを貯めていくのかというのを紹介していきたいと思います。

陸マイラーの方はどうやってマイルを貯めるのか?

空を利用した貯め方ではなく、陸にいながらもマイルを貯めるというのが陸マイラーですね。

ではどうやって貯めているのか?

実は2つ方法があります。

  1. クレジットカードを利用してマイルを貯める
  2. ポイントサイトを利用してマイルを貯める

現状はこの2つとなります。

1については、陸マイラーでなくても一般のマイラーの方であれば実行されている方が非常に多い方法です。

航空会社にもよりますが、例えばANAマイルを貯める方であれば、王道のクレジットカードと言えばANAVISAワイドゴールドカードになるのではないでしょうか?

www.sasamiler.net

上記に詳細を書かせてもらっていますが、簡単に言うとこちらのカードでは1.72%以上の還元率でマイルが貯まるようになっています。

クレジットカードの決済にで貯まるポイントをマイルに交換するというのがこの方法になりますね。

日々の生活費やショッピングの決済を1つのクレジットカードに集約させることによってポイントを貯めていく方法となります。

ただ、こちらについては陸マイラーではなくても、空マイラーの方も実践している方法となります。

陸マイラーの正式な活動というのは2のポイントサイトで貯める!がメイン活動になります。

詳細を書くと、ポイントサイトで貯めたポイントをマイルに交換する!

が正しいでしょうか?

航空会社はANAとJALが国内の航空会社となりますが、陸マイラーでマイルを貯めるというと圧倒的にANAの方がマイルを貯めやすいです。

www.sasamiler.net

詳細については上記書かせてもらっているので、ここでは省きますが簡潔に言うとこうです。

ポイントサイトで貯めたポイントはソラチカカードを利用することで90%でANAマイルに交換することができる!というわけです。

例えば皆さんに人気もあって憧れの海外旅行と言えば、ハワイでしょうか?

ANAのマイルで無料でハワイに行くためには、ローシーズンでも35,000ANAマイルが必要となります。

クレジットカードで35,000ANAマイルを貯めようと思うと1.5%還元のクレジットカードだとしても235万円分の決済が必要となります。

ではポイントサイトではどのぐらい利用したら同じマイルが貯まるでしょうか?

一例を挙げてみましょう。

ここではおすすめのポイントサイトの1つである「モッピー」で私なりにお得な案件で考察していきます。いずれも、現在でも利用できるサービスとなりますので、いいなと思ったら是非利用してみてくださいね!

f:id:sasasan3:20170918005841p:plain

こちらはFXの口座を開設します。その後に5万円を入金して1lotの取引をすれば18,000ptを貰えるようになっています。

ポイントが付与されたら、入金した5万円は自分の銀行口座に戻してもらっても構いませんし、そのままFXの取引をしても構いません。

たったのこれだけで、18,000pt貰えます。

モッピーのポイントは1ポイント=1円相当となるので、こちらでは18,000円貰っているのと同じですね!!

続いてはコチラ。

f:id:sasasan3:20170918010422p:plain

こちらは青汁サラダプラスという健康食品を購入(3,230円)すると3,230ptもらえます。実質タダでこの商品が貰えるというのと同じですね。

こういったサービスのことを通称「100%還元商品」と呼びます。

f:id:sasasan3:20170918010809p:plain

こちらは不動産投資についての面談を完了すれば、20,000ptが貰えちゃいます!!

面談をして納得がいかなくて、こちらの会社でやらないってことになったとしても、ポイントはもらえます!!

もちろん、興味があって納得がいけばやっても構いません。

今紹介した3つをやると貯まるマイルはこうなります!!

上記で紹介した3つのサービスを利用した場合、貯まるポイントはこうなります。

18,000+3,230+20,000=41,230ポイント

こちらを先ほど紹介したソラチカカードを利用したポイント移行ルートを利用すると90%で移行が可能なので、こうなります。

41,230ポイント×0.9=37,107ANAマイル

1人分の無料ハワイへのチケットが貰えるようになります!!

たった3つのサービスの利用をするだけで、1人分のハワイのチケットがGETできるわけですね!!

このように陸マイラーというのは、ポイントサイトのサービスを駆使してポイントをどんどん貯めてマイルを貯めていくわけです。

陸マイラーは毎年マイルをどのくらい貯めてどこにいけるのか?

ちなみに陸マイラー活動で貯められるマイルですが、ソラチカを利用した場合は年間216,000ANAマイルが貯まります。

ソラチカを利用した場合は、毎月ポイントサイトで貯めたポイントのうち20,000ポイントが交換できるようになります。

レートは90%なので20,000×0.9=18,000ANAマイルとなるので、年間に216,000ANAマイルとなるんですね!!

では家族4人で216,000ANAマイルがあった場合、1年間でどこに行けるようになるでしょうか?

沖縄に家族4人で行く場合は、ローシーズンで1人につき14,000ANAマイルかかりますのでこうなります。

14,000×4=56,000ANAマイル

ハワイに家族4人で行く場合は、ローシーズンで1人につき35,000ANAマイルかかりますのでこうなります。

35,000×4=140,000ANAマイル

2つ合計しても、196,000ANAマイルとなります。

つまり毎年、沖縄とハワイに1回ずつ行けるようになります。

これが家族が3人になった場合は、更に行ける回数を増やすこともできますし、エコノミークラスからビジネスクラスを利用することも可能となるでしょう!!

陸マイラーをやるべき人ってどんな方ですか?

これは私の個人的な考えですが、ズバリ「平均所得もしくはそれ以下のファミリー」の方こそやるべきだと考えています。

お金に余裕がない方こそ、陸マイラーをするべきです!!

だってお金に余裕がある家庭であれば、普通にお金を使ってどんどん海外旅行に行けばいいと思います。

しかし平均的な家庭の場合ですが、海外旅行に行くとなると本当に日々の生活を切り詰めて節約してお金を貯めないと海外旅行なんて行けないんですよね。

我が家もそうです(笑)

海外旅行なんて普通に暮らしてたら行けないんですよ。。。

グアムに家族で行くとなると30万~40万は平気で飛んでいきます。

www.sasamiler.net

こちらに詳細を書かせてもらっていますが、HISで家族4人で普通にグアムに3泊4日行くと32万円かかります。

一方、陸マイラー活動をしている我が家は約16万円となります。

半分の費用で海外に行くことができるんです!!

どうでしょうか?一気に現実的な予算になってきませんか?

陸マイラー活動をすることによって飛行機代がほぼ無料になるので、滞在費(現地での宿泊代、食費)だけ負担するだけでいいわけです。

滞在費を切り詰めたら、もっと費用は安く済みますね!!

一般庶民からすると海外旅行というのは本当に高嶺の花なんですが、陸マイラー活動をすることによって、一般庶民であっても気軽に旅行に行けるわけです。

重要ポイント!
一般家族4人で3泊4日グアムは約32万円!
陸マイラー家族なら4人で3泊4日グアムは約16万円!
陸マイラー活動をすることによって半額に抑えることが可能です!

家族の大黒柱であるお父さん、毎年海外旅行に家族を連れていけるだけでも面目躍如ですよね?

どれだけ、仕事を頑張ったとしても飛躍的に収入が増えるわけではありません。では副業でもしますか?副業も現実的ではないですし、毎月せいぜい数万円ぐらいでしょうか?

であれば、陸マイラー活動を始めてみたほうが簡単にマイルというものが貯まります。

 

専業主婦の皆さん、お家で片手間に陸マイラー活動はどうですか?

一日1時間もあれば、どんどんサービスを利用出来ちゃいます。100%還元商品には化粧品や、美容系のものもたくさんあります。お得にどんどんポイントを貯めていってはどうでしょうか?

 

家族で夫婦2人で陸マイラー活動をしたら貯まるマイルは2倍となります!!

432,000ANAマイルが毎年貯まりますね。

こうなったら、年に4回は海外も含めて旅行に行けるようになります。そんなに時間がないという方であれば、ビジネスクラスで優雅な旅行をしてみてもいいでしょう。

もしくは、親孝行として両親も一緒に連れて行ってはどうでしょうか?

 

ちなみに我が家は私だけで陸マイラー活動をしています。

妻は正直陸マイラー活動によるメリットに対してピンとはまだ来ておりませんが、毎年どこかに行けるようになったというのはやはりとても喜んでいますよ!

 

そして、一番大切なのは子供です。

小さなうちから色々な経験をさせることは子供にとっていい刺激になります。普段の生活では経験できないことを経験させることで子供というのはとても大きく成長していきます。

キャンプに行ったり、イベントに行ったりすると子供たちもワクワクしますね。

旅行に行ったり、海外旅行に行ったりすると更に子供たちの目が輝くだろうし、本当にいい経験にもなります。

 

 

陸マイラーの活動方法についてのまとめ

ここまで長々と説明してきましたが、陸マイラーというのはまとめるとこうなります。

陸マイラーは3ステップ!
ポイントサイトでひたすらポイントを貯める
貯めたポイントをANAマイルに交換する
貯めたANAマイルで色々なところに行けるようになる!!

すごく簡単にまとめるとわずか3ステップですね(笑)

たったこれだけなんです。毎日何時間も活動するわけではありません。本当に毎月の中で数時間で大丈夫でしょう。

迷っている方、今日この記事を読んで理解ができた方、今からでもすぐにスタートさせた方がいいと思いますよ(笑)

誰も損もしませんし、家族にはいい顔できてみんなが幸せになれます。

最初は色々なルールだったり、覚えることもありますが慣れてきたらあっという間です。

もし、分からないことがあったらいつでも私に聞いてください。ポイントサイトで貯める方法については誰にも負けない自信があります。

常にNo1のサービスをどこよりも早く紹介するようにブログを運営しております。

 

私が陸マイラーを始めた理由というのも、家族のためです。

家族みんなが楽しくなれる、幸せになれる、笑顔になれる!そう思ったから始めた活動です。

別に損をすることなんてありません。地道にしっかりと活動していけば、ちゃんとマイルが貯まっていくんです。

貯まったら、家族で楽しい旅行が待っています。

妻の笑顔、子供たちの笑顔。

私はこのためにこれからも頑張っていこうって思っています^^

 

最初の1歩は勇気がいるけれど、1歩踏み出せばあとは前に向かって歩いていけばいい。

つまづきそうなときは、先人が歩いた軌跡がある。そこをしっかりと歩んでいけばいいと思います!

 

本日もありがとうございました!!

【陸マイラーの第一歩!ポイントサイトに登録!】

こちらの記事では私がおすすめしているポイントサイトを紹介しています。

更に当ブログと各ポイントサイトでコラボを実施しているので、どこのサイトより入会したときに貰えるポイントが高いので、非常にお得です。

www.sasamiler.net

【ポイントサイトの攻略方法についてはコチラ!】

私なりにどうやって、ポイントサイトを利用していけばよいのかを書かせてもらっています。こちらを読めば、効率的にポイントを貯めることができるようになります。

www.sasamiler.net