平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

陸マイラーとしてマイルをお得に貯める方法を紹介するブログです^^

MENU

【さささんぽ:シドニー旅行記1】「当日アップグレートと素敵な出会い」

f:id:sasasan3:20170521024931j:plain

おはようございます。sasasanです。

先日、遂に人生初めてのSFC修行をスタートさせました!!

※先日の沖縄旅行が実は初めてになるんですが、家族旅行も兼ねていたので、これはカウントせず(笑)

ちなみにですが実は私・・・

1人で海外に行くの初めてなんです(笑)

正直、仕事では年に十数回と毎年海外にはいくのですが、プライベートでの1人旅というものが初めてで内心ビクビクでした。。。

国内であれば何回かあるのですが、やはり海外に行くというのは本当にドキドキします。ちゃんとETASの申請が出来てて入国ができるのか?だったり、現地でスリにあったり、トラブルに遭遇したりしないかって色々マイナスなことばかり考えていました。

あとは、現地で何をするかっていうことを全く考えておらず、完全にノープランでした(笑)

マイラー様のブログを拝見しているとやっぱり色々と計画を立てていらっしゃる方が圧倒的多数だと思います。

こんな私でもちゃんと修行ができるのか?現地で色々楽しめるのか?

不安とドキドキからのスタートです^^

今回の旅程について

今回の修行の旅程について先に説明しておきたいと思います。

今回はプレミアムエコノミーを利用したシドニータッチで前後に那覇を引っ付けた旅程になります。

HNDーOKAーHNDーSYDーHND-OKA-HND

単純なシドニータッチだとPP単価が高いので、前後に那覇をつけてPP単価を抑えました。金曜出発~土日シドニー滞在~月曜帰りというスケジュールです。

 普通に考えたら、いかに変な旅程かって話です(笑)

現に職場の同僚だったり、修行を知らない人に話したらすごく変な目でみられましたからね^^;

HNDーOKA「当日アップグレードで正解!」

フライトは10:45なので、9:30ぐらいに羽田に到着。

チェックインの時に実は狙ってたものがあります。それは・・・

当日アップグレード!!

せっかくなので、少し贅沢をしてみたいという想いと国内線のプレミアムエコノミーに乗ってみたいという考えもあり、出来るかどうか確認してもらいました。

結果は・・・・

アップグレードに成功!!

(ただし、真ん中の席でした^^;)

ちなみに当日アップグレードは9,000円かかります。トータルのPP単価は少し上がってしまいますが、プレミアムポイントを増やしたかったのでこれはこれでOKとしました。

ANAラウンジで軽く一杯

f:id:sasasan3:20170521015922j:plain

チェックインを早々に済ませて、向かった先はANAラウンジ!!

まずは軽く一杯頂きます!

f:id:sasasan3:20170521020014j:plain

すなっくみっくすが病みつきで、2個セットはすでに定番になりました(笑)

f:id:sasasan3:20170521020056j:plain

焼酎もテイスティングしておきます(笑)

搭乗の時間がきましたので、搭乗口に向かいます。

f:id:sasasan3:20170521020206j:plain

今回はそんなに人もいないのでそこまで並ばなかったですが、優先搭乗で行けますのですぐに機内に向かいます!!

プレミアムエコノミーは最高だった!

やはりプレミアムエコノミーは、エコノミーとは違ってとても快適な空間でした。

  • 足元が広い!
  • 席と席の間に仕切りがある!
  • 美味しいご飯、飲み物、デザートがある!

f:id:sasasan3:20170521020347j:plain

普通のエコノミーとはやはり違います。足元が広いです。座席自体も仕切りがあるのでプライベート感が出てきますね。

f:id:sasasan3:20170521020620j:plain

早速持ってきた本を読みます。機内で飛行機関連の話を読むというのもまた格別な感じがしますね!!

f:id:sasasan3:20170521020708j:plain

フライト開始からすぐに飲み物のサービスが始まります。プレミアムエコノミーの場合はアルコールも飲むことができます。私はスパークリングを頂きました!!ちゃんと冷えているので、あっという間に空けます(笑)

その後すぐに持ってきていただいたのは「Premium GOZEN」

贅沢ですね~!!さりげなくスパークリングのおかわりもいただきました(笑)

f:id:sasasan3:20170521020942j:plain

熱々のキーマカレーがとても美味しかったです^^

オリーブ、サラミ、サーモンはスパークリングによく合います!

f:id:sasasan3:20170521021109j:plain

お次は白ワインをおかわりしました。

CAさんがとても気配りのできる方で、私のお酒が空きそうになるタイミングでどんどん勧めてくださいます(笑)おかげで、朝から5杯もアルコールを頂いております^^;

f:id:sasasan3:20170521021233j:plain

食後のデザート!!これがまたさっぱりしてて美味しかった~!!

まさかの修行僧と隣同士!機内の素敵な出会い

私はブログを書いているので色々と写真を撮っていたのですが、おとなりにいらっしゃった素敵なお姉さんも私と同じくらい写真を撮ってました。

「まあ、最近はインスタとかもあるから写真撮る人って多いんだろうなぁ」

なんて考えていました。

少しだけですが「ひょっとしたら修行僧かも~(まさかね~笑)」とも思いながらも、お酒の勢いもあって、声をかけさせていただきました。

とっても、気さくな方でどんどん会話に華が咲きます!!

そして今回の私の旅の話をすると、なんと彼女も修行をしているとのこと!!!

まさかの隣同士で修行僧が出会った奇跡でした^^

おかげでフライトの時間はあっという間に過ぎていき、那覇に到着。

彼女は今回は那覇タッチということで、このまま空港内を散策して戻るとのことだったので(私より早い便)、このまま一緒にお昼を食べながら散策しようとなりました^^

f:id:sasasan3:20170521022239j:plain

自分たちが乗っていた飛行機をパシャリ^^

空港内で沖縄そばを堪能!そしてA&Wのルートビア!

f:id:sasasan3:20170521022414j:plain

機内のCAさんがこちらのお店を勧めてくださいましたので、彼女と早速沖縄そばを頂きます。

f:id:sasasan3:20170521022506j:plain

とても美味しかったです^^

あっという間に完食しました。そしてこの後にA&Wのルートビアの話題になって、美味しい?不味い?と話しながら、せっかくなので飲みにいきました。

f:id:sasasan3:20170521022715j:plain

癖があるので、苦手な人は苦手かもしれませんね(笑)ちなみに私は大好きです!

そして次に向かったのは、野外見学場。100円で入れます^^

f:id:sasasan3:20170521022854j:plain

f:id:sasasan3:20170521022902j:plain

空は快晴で飛行機もよく見えるので、とても楽しかったです。

この後に一緒にラウンジに行こうとなって、再度チェックインに向かいます。

と、ここでトラブル!!

私は那覇からシドニーに向かうので再度国際線での発券が必要ということで、ここで一旦お別れとなりました。(初心者丸出し笑)

あとからラウンジで合流できるかなぁと思いましたが、彼女はどうも搭乗時刻を勘違いしていたようで、ラウンジを満喫できずすぐに搭乗しました~と連絡がきました。

お互いにバタバタな感じでしたがとても楽しめたので良かったです^^

ちなみにお会いして一緒に沖縄そばまで食べてくれた気さくなお姉さん。

料理家でいろんな国に行ったりしていて、なんと本も出しててTVやラジオに出演されている有名な方でした!!

(私全然TV見てなくて知りませんでした~ゴメンナサイ・・・)

そんな彼女のHPとブログはコチラになります^^

【公式HP】

料理研究家、ラク家事アドバイザー 島本美由紀のオフィシャルサイト TOP

【公式ブログ】

ameblo.jp

そして、せっかくならお互いにブログでの紹介もしようってなりました^^

そうしたらなんと、本当に島本さんのブログで私のことを紹介してくださいました!!

私のことが5割増しくらいに素敵に書いてくれております(笑)

ブログでのお礼になりますが、素敵な時間をお付き合い頂きまして、ありがとうございます^^

(またシドニーの話、旅の話をしながら楽しいご飯会やりましょう~!)

 

やっぱり、1人旅にはトラブルだったり色々な出会いがあるんだなぁって思ったのですが、まさかの初日で修行僧にあったりってビックリです。

そして更に有名な方だったなんてね^^

この後にも色々あるので、この続きはまた次回書いていこうと思います。

それでは本日もありがとうございました^^

 

つづく・・・

www.sasamiler.net