読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

ANAマイル中心に貯めるとか SFC修行とか

MENU

SPGアメックスのキャンペーンがとてもお得!還元率6%~7%の条件とは!?

クレジットカード 陸マイラーメソッド

f:id:sasasan3:20161121125803j:plain

おはようございます!sasasanです。

陸マイラーとして使っていきたいカードに何を求めますか?還元率?付帯サービス?

私がイチオシしているのはこちらのカードです。

www.sasamiler.net

こちらですが、強烈なキャンペーンが今月からスタートします。

本日はそちらについて書いていきたいと思います。

1.SPGアメックスの新キャンペーンとは?

f:id:sasasan3:20161120221156j:plain

こちらですが、SPGホテルとマリオット・リワードホテルでのカード決済にてポイントが2倍となります。通常は100円につき1スターポイントですが、100円につき2スターポイントになります。

ということはホテルでの決済にて2%還元になりますね!!

期間は?

2016年11月15日~2017年11月15日の1年間になります。

2%還元だけではないんです!!

上記キャンペーンにて2%の還元ということになるのですが、こちらとは別で更にポイントが貯まります。

SPGアメックスに入会した場合の特典としてSPGゴールド会員になることができます。

SPGゴールド会員の特典として注目してほしいのが、SPG系列ホテルでSPGアメックスにて決済をすると1ドルにつき3スターポイントが貯まります!!

ということは1回の支払いにつき、

100円決済分2ポイント+1ドル決済分3ポイント

円とドルが混ざっておりますが、約5%分のポイントが貯まります!!驚異的なポイント数ですね!!

2.マイルに交換していくと更に還元率UP!!

約5%の還元率のこのカードですが、陸マイラーとしては貯まったポイントをマイルに交換していくことがメインとなります。

前回の記事にも書きましたが、こちらのポイントをマイルにするときの還元率は1.25%になります。

20000スターポイントを交換するごとに5000スターポイントが付与されるからですね!

ということは先ほどの5%還元と合わせていくと約6%還元ということになります!!

3.マリオット系列のホテルだと更にUP!!

マリオットの買収によりマリオットのゴールドエリート会員にもこちらのカードでなることができるようになりました。

ゴールドエリート会員でマリオット系列のホテルに泊まる場合

1ドルにつき、10ポイント+25%ボーナスポイントとなります。

ちなみにマリオット3ポイント=SPG1スターポイントでの交換が可能です。

10000円分の宿泊費(1ドル100円として)の場合

(マリオットポイント=MP スターポイント=SPと以下略します)

1000MP+250MP=1250MP

1250MP/3(スターポイントに変換)+200SP=約616SP

SPG系列のホテルに泊まるよりも、1%UPの還元率になります!

となるとマイルに交換した場合は1.25%UPなので、約7.2%還元という強烈な還元率になることが分かります。

まとめ

  • SPGアメックス所持の方は旅行の際には、マリオット>SPGの優先順位で宿泊をすると非常日お得となります。
  • 通常のマイル還元率は1.25%ではありますが、提携ホテルの決済での還元率は6%~7%までUPします。

陸マイラーとしてのメインカードは人それぞれ異なります。

還元率を重視していくとなるとANAVISAワイドゴールドカードになると思います。

www.sasamiler.net

ちなみに私の場合、こちらのカードとSPGアメックスの2枚持ちが一番おススメです。

ワイドゴールドカードはいずれ、SFCに昇格させようと思っています。

  • SFCカード=様々な特典の活用(マイル、スカイコイン、特典航空券)
  • SPGアメックス=ホテル特典の活用

どちらも旅に欠かせないものだと思います。飛行機、ホテルの2つの重要なポイントをうまく優位にしていければ更に楽しい旅になると思いませんか?

 

本日もありがとうございました!!