平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

陸マイラーとしてマイルをお得に貯める方法を紹介するブログです^^

MENU

SPGアメックスの特典で最大限満喫できた!【シドニー「シェラトン オン ザ パーク」ホテル滞在記】

初のSPG系列ホテル滞在記:SPGアメックスの特典を大満喫!!シドニー「シェラトン オン ザ パーク」

f:id:sasasan3:20170606235900j:plain

おはようございます。sasasanです。

皆さんは旅先のホテルはどのように選んでいますか?ブランドで選びますか?それともエクスペディアなどで最安値を探して選んだりというところでしょうか?

 

先日のシドニー旅行で宿泊先として選んだのは、「シェラトン オン ザ パーク」です。

理由としては、今年に作成したSPGアメックスカードの恩恵を受けようと思ったからです。せっかく作成したクレジットカードなので、実際に泊まってすばらしさを体験してみたいという思いもありました。

そして、少しではありますがSPGアメックスの力を体験できましたので、そちらを今回シェアしていきます。

SPG系列ホテル:シドニーのシェラトン オン ザ パークについて

f:id:sasasan3:20170606235549j:plain

161 Elizabeth St, Sydney NSW 2000 オーストラリア

「St James」の駅から徒歩2分。すぐ近くにはショッピング街があり、中心街にとても近いので利便性がとても高いホテルとなります。

また正面にはハイドパークという大きな公園があり、自然をすごく感じられるのでとてもおすすめです^^

アーリーチェックイン

私がホテルに到着したのは10時でした。

「アーリーチェックイン」というものがあります。これは特にSPGアメックスを持っているからという特別な特典ではありません。

ちなみに私の場合ですが、アーリーチェックインは結果的にはしませんでした。

というのは、すぐに入れる部屋は低層階なら案内可能ということで、待ってもらえるなら16階が準備できるという話でした。

どうせ、荷物を置いてすぐに出かける予定だったので、部屋に入る必要はないかなって思ったので、高層階のお部屋をお願いすることにしました!!

SPGアメックスの特典1:お部屋のアップグレード

今回はお部屋自体のアップグレードはありませんでした。しかし、同じグレードの部屋であっても高層階の部屋を提案していただきました。低層階よりもやはり高層階というものはいいものです。

f:id:sasasan3:20170609014113j:plain

デスクとソファが完備されているので、仕事をするにもくつろぐにも最適だと思います。

f:id:sasasan3:20170609014549j:plain

棚もモダンな感じで高級感があります。

f:id:sasasan3:20170609014125j:plain

ベッドもほどよい硬さを保っていて、寝心地は抜群です。

f:id:sasasan3:20170609014252j:plain

f:id:sasasan3:20170609014304j:plain

お風呂とシャワー室がちゃんと分かれています。また、鏡が至る所にあるため、写真を撮るのに苦労しました(笑)

f:id:sasasan3:20170609014405j:plain

アメニティキット。

爽やかな柑橘系なので、シャワーを浴びるととてもスッキリします。

SPGアメックスの特典2:BARがいい雰囲気で良かった!

ゴールドステータスの場合、ウェルカムギフトを下記3つの中から選ぶことができます。

  • wifiの無料利用
  • 250スターポイントのプレゼント
  • BARでのドリンクサービス

これ、どう考えても250スターポイントが一番お得なのですが、せっかくであればBARで1杯無料でお得にBARを満喫してみてもいいかなぁって思ったので、今回はBARを利用してみました^^

f:id:sasasan3:20170609013924j:plain

22時前でしたが、BARには数名のお客さんで比較的空いていましたので、のんびり楽しむことができました!

f:id:sasasan3:20170609013944j:plain

こちらのBARは2階にあり、私は窓際のテーブルに座りました。

窓からはハイドパークが一望できます^^

f:id:sasasan3:20170609013910j:plain

美味しいカクテルを満喫することができました!!こちらはウェルカムギフトなので、すべて無料です!!

SPGアメックスの特典3:レイトチェックアウト

こちらもSPGゴールド会員の特典となります。16時までにチェックアウトをすればOKです。

ただ、今回の私の1日のスケジュールはレイトチェックアウトがあまり意味がないものだったので、早々にチェックアウトしました(笑)

※荷物はホテルに預けてはいましたけどね。

本当は帰国する前に、一旦ホテルに早めに戻ってゆっくりしたり、荷物の整理をしたりするのにすごく便利なものだと思います。

日本人スタッフ常駐で安心して相談!

実は私全く英語ができません(笑)今回の一番の難関はホテルでのやり取りだろうと思っていましたが、なんとスタッフに日本人の方がいらっしゃいました!!

おかげで色々とスムーズにやり取りができたのもすごく嬉しかったです。

スタッフの対応もすごく対応がよかったので、こちらに紹介したいと思います。

チェックイン時の部屋の対応

こちらについては上記でも書かせていただきましたが、待てるならもう少しいい部屋が空きますよ!っていう提案が嬉しかったです。私のようなホテル素人にとってはこのような提案はまさにすごくホスピタリティを感じることができました。

シドニーの見どころの相談

こちらはそのスタッフの方に聞いてみました。市街地の地図を片手に色々と説明をしてもらいつつ、クルーザーをイチオシしてくれたのも、ここのスタッフでした。

きっと彼女がおすすめしてなかったら、クルージングもしていなかったことだと思います。それともう一つここがおすすめという場所をしっかりと理由も含めて教えてもらえたことです。このような機転の利かせ方もすごいなぁって思いました。

ディナーの予約

これが本当に嬉しかったです。第一希望はすでに予約いっぱいだったので、その次のお店として、別のスタッフが「あそこもいいけど、こっちの方がいいよ!!」とかなりのプッシュをしてくれたこともあって、あのお店を予約してもらいました。

実は、そのお店のテーブル席が空いてなかったのですが(BAR側の席なら空いていた)を何とかねじ込んでくれたのはシェラトンの男性スタッフでした。こういうマンパワーというのも、やはりいいホテルだと色々と多々あるようで、とても助かりました!!

最安値で宿泊できました!

こちらのホテルは公式HPより予約させていただきました。(そうしないと、SPGの恩恵を受けられないからです)

ここで気になるのが「公式よりもエクスペディアなどの比較サイトの方から予約したほうが安いんじゃないの?」ということでしょうか。

実は、「ベストレートギャランティ」というシステムがあります。

こちらの条件は下記の通り。

予約から24時間以内により安い対象料金を見つけた場合、それと同額の料

金をご提供するとともに、20%割引または2,000ポイントのスターポイントを進呈いたします。

 私ももちろんこちらを利用したいと考えて色々なサイトを調べてみたのですが、結果は公式HPが一番安かったです(笑)

なので、ベストレートギャランティの体験は出来ませんでした。

シェラトン オン ザ パークの館内はとてもカッコいい!!

f:id:sasasan3:20170609020156j:plain

こちらはロビー正面の階段です。

f:id:sasasan3:20170609020205j:plain

2階のピアノ。ソファーもあってくつろげますよ!

f:id:sasasan3:20170609020327j:plain

ポートレートの飾り。ランダムに並べてあるのが、オシャレな感じですね!

朝食もとても美味しかったですよ!

今回は朝食付きのプランで宿泊したので、朝は朝食を頂きました。

ただ失敗したのが、遅めの時間に行ったこと。。。

朝のゴールデンタイム8時~9時ぐらいは大変混雑します。朝食を食べるのに10分くらい待たされてしまいました。f:id:sasasan3:20170609021636j:plain

席はどこも満席です(笑)早めに朝食を取ることをおすすめします。

f:id:sasasan3:20170609021716j:plain

朝食はブッフェスタイルです。

f:id:sasasan3:20170609021718j:plain

私の大好きなハム!!

f:id:sasasan3:20170609021721j:plain

チーズもたくさんの種類があります。

f:id:sasasan3:20170609021811j:plain

やはり朝はフレーク系でさっぱりとしたいところです。

f:id:sasasan3:20170609021815j:plainビタミンもしっかりとここで確保ですね^^

f:id:sasasan3:20170609021859j:plain

日本にいるときは朝食を食べないのですが、海外に行くと必ず食べてしまいます(笑)

バランスの悪い盛り方でゴメンナサイ。

ちゃんとこの後に野菜も頂きました!!

まとめ

書き出してみるとSPGアメックスの恩恵をしっかりと満喫出来ている部分と出来てない部分がありますね(笑)

しかし、何と言っても高層階の部屋にしてもらったことだったり、BARの利用など、自分にとってはとても有意義な過ごし方ができました。

本当はジムやプールも利用したかったですが(無料で利用できるので)今回はシドニー散策を最優先させたので、出来ませんでした。

シェラトンだけあって、部屋での快適性などもとても良かったですし、シャワーの強さも日本と変わらない感じで個人的には良かったです。

 

旅行に行くならいいホテルに泊まりたいものです。そしてそこでも特別な恩恵を得たいと考えます。自分は今回シェラトンに宿泊してとても楽しかったのですが、SPGアメックスの恩恵も十分ありました!!

陸マイラーとして、飛行機は確保できるのであれば、あとは素敵なホテルの滞在で更に素敵な旅にすることがとても大切なことだと私は改めて思いました^^

陸マイラーの皆さんも是非、SPGアメックスを利用されてみてはいかがですか??

きっと楽しい旅になりますよ^^

 

本日もありがとうございました!!

 

SPGアメックスについて詳しく知りたい方は下記の記事に詳しくメリットとデメリットを解説しています!!

是非読んで頂きたい記事なので良かったら読んでくださいませ^^

www.sasamiler.net


www.sasamiler.net