平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

陸マイラーとしてマイルをお得に貯める方法を紹介するブログです^^

MENU

SPGアメックス!最新4つのキャンペーン総まとめ!お得過ぎる内容を解説!

f:id:sasasan3:20170802011346j:plain

おはようございます。sasasanです。

陸マイラーに非常に人気のあるクレジットカード「SPGアメックス」。こちらはメインカードの筆頭候補になります。

私もこちらのSPGアメックスは現在、メインのクレジットカードとして大活躍中です。

現在SPGアメックスでは色々なお得キャンペーンが開催中です。

普通に利用しているだけでも、多くのメリットがあるこちらのクレジットカードですが、各キャンペーンを利用することで更にお得になりますね!!

本日はそんなSPGアメックスで現在やっている各キャンペーンの詳細を書きつつ、一気にまとめていきたいと思います。

1.「SPG Take Three」ボーナスポイントキャンペーン

f:id:sasasan3:20170802012441j:plain

こちらは通常時よりも最大で3倍のスターポイントが貰えるキャンペーンとなります!!

【期間について】

  • 2017年5月27日~2017年9月4日まで

こちらは登録することによってキャンペーンの資格を得ることができますので、必ず登録をするようにしてください。

対象ホテルについては下記URLよりご確認ください。

Starwood Preferred Guest :: Q2 Take Three

【キャンペーン内容】

キャンペーン参加SPGホテル及び、リゾートにて2連泊以上のご滞在で通常よりも多くのポイントをもらうことが可能となります。

  1. 週末の滞在で3倍のスターポイント
  2. 平日の滞在で2倍のスターポイント

となります。

通常のSPG会員の場合は1米ドルにつき2スターポイントなので、

  1. 週末の滞在で6スターポイント
  2. 平日の滞在で4スターポイント

となります。

SPGアメックスを所持している場合は、ゴールド会員なので更に+1スターポイントになります。

  1. 週末の滞在で7スターポイント
  2. 平日の滞在で5スターポイント

すごい還元率となりますね!!

更にSPGアメックスを所有している方でリゾートホテルに2連泊であれば、1,500スターポイントが更にもらえることとなります!!

日本でリゾートホテルとなっているのは、7ホテルが対象となっております。

  1. 京都府 翠嵐 ラグジュアリーコレクション
  2. 兵庫県 ウェスティンホテル淡路リゾート
  3. 北海道 ウェスティン ルスツリゾート
  4. 北海道 キロロ トリビュートポートフォリオ
  5. 北海道 シェラトン北海道キロロリゾート
  6. 千葉県 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ
  7. 沖縄県 シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

これからの夏休みに向けてディズニーランドや、沖縄などで利用ができそうですね!!

2.対象ホテル滞在で20,000スターポイントキャンペーン

f:id:sasasan3:20170801233559j:plain

こちらは日本・韓国・グアムにあるSPG系列ホテルで2滞在を行うごとに2,000スターポイントが獲得出来るようになっています。

【期間について】

  • 滞在の期限は2017年9月30日まで

最大で10,000スターポイントが貰えます!

こちらですが、エントリー方法が少し厄介です。。。

  1. エントリーは2017年8月30日までにする
  2. SPGアメックスを作成前にエントリーが必要
  3. エントリー後にSPGアメックスを作成する

なぜ、20,000スターポイントという表記なのかというと、入会時のキャンペーンとして3か月以内に10万以上の決済にて10,000スターポイントが付与というものがあります。

それを合算することによって20,000スターポイントという表記となっています。

こちらのキャンペーンですが、SPGサイドのSPGアメックスのキャンペーンとなっています。そして、こちらは友人からの紹介キャンペーンとも併用可能となっていますが、1つご注意してほしいことがあります。

登録画面で、SPGのナンバー(SPGに新規登録した時にもらえるナンバー)とメールアドレスを記載後にREGISTER NOWを押せばOKです。

そのあとに出てくる画面で、APPLY NOWという箇所はクリックしないようにしてください。ここをクリックしてしまうと友人紹介キャンペーン適用外となります。

3.対象ホテル決済で+1スターポイントUPキャンペーン

f:id:sasasan3:20170801225133j:plain

こちらは通常時よりも最大で+2スターポイントが貰えるキャンペーンとなります!!期間限定となります。

【付与条件】

SPGおよび、マリオット・リワード参加ホテルでの宿泊や直営レストラン、オンラインショッピングなどでのお支払代金が対象となります。

旅行代理店等の第三者を通じた予約は対象外となりますので、必ず公式サイトからの予約でお願いします。

【期間について】

  • 2017年11月15日まで

こちらはエントリーなどは特に不要です。

【キャンペーン内容】

こちらは通常の利用額100円につき1スターポイントのところ2スターポイント(+1ポイント)もらえるようになります。

ちなみにSPGアメックスを作成した場合、SPGゴールド会員に自動的になることができまして、SPGのゴールド会員は1米ドル=3スターポイント追加で貰えます!!

ということは合計するとこうなります。

【1米ドル=100円と仮定して、100円利用した場合】

  1. 通常利用1スターポイント
  2. キャンペーン1スターポイント
  3. SPGゴールド会員特典3スターポイント

合計5スターポイントとなります。

上記はSPG系列のホテルでの利用の場合となります。

マリオットの場合は、通常の利用額100円につき1スターポイントと、キャンペーンで100円につき+1スターポイントの合計+2スターポイントとなります。

下記はこちらのキャンペーンを最大限利用して、マイルに交換した場合のテクニックを紹介しておりますので、良かったら読んでみてくださいね!!

www.sasamiler.net

「SPG Take Three」と期間限定キャンペーンの併用が熱い!!

こちらですが、「SPG Take Three」ボーナスポイントキャンペーンと併用すると中々すごいんです!!

「SPG Take Three」で最大7%UPと期間限定キャンペーンが2%UPなので、トータル9%UPとなります。

例えば、週末ディズニーランドへ旅行に行った場合、上記の6のシェラトン・グランデ・トーキョーベイに2連泊で宿泊代が600ドルとした場合こうなります。

600×7+1500=5,700スターポイント

600×2=1,200スターポイント

合計6,900スターポイント

たったの2泊でこれだけ貯まります!!恐るべしキャンペーン。

4.紹介者経由による入会17,000スターポイントキャンペーン

現在SPGアメックスの一番お得に入会する方法としては、「紹介者経由」による入会となります。

公式サイトからの入会発行ですとこちらになります。

  • 初年度年会費31000円(税抜き)
  • 入会後3か月以内で10万円の利用で10000スターポイント

となっております。

友人紹介から入会した場合は下記になります。

  • 初年度年会費31000円(税抜き)
  • 入会後3か月以内で10万円の利用で17000スターポイント

紹介経由の方が7,000スターポイント多いことになりますね!!

 

周りの方でアメックスを持っている方がいたら、是非その方から紹介してもらうようにしてください。

もし、誰もいない場合は私からでも紹介は可能です。その場合は、問い合わせフォームより問い合わせくださいませ!!私と友達になってもらえたら、すぐに紹介の案内をメールさせていただきます^^

www.sasamiler.net

すでに色々な方からお問い合わせいただいております^^ ありがとうございます!!

注意していただきたいのは、返信用のアドレスをお間違いないようにお願いしますね!

24時間以内に対応させていただきます。

また、分からないことありましたらいつでも聞いてくださいませ^^

まとめ

今回は4つの大きなキャンペーンをまとめてみました!!

これから旅行を検討されている方は是非うまくキャンペーンを利用してみてはいかがでしょうか??

仮に紹介キャンペーンで入会して、ディズニーランド、沖縄に行って対象ホテルに泊まってみるとしましょう!!

どちらも週末2泊したとしてどちらも600ドル換算とするとこうなります。

  • 紹介キャンペーンで17,000スターポイント
  • シェラトン・グランデ・トーキョーベイ2泊:600×9+1500=6,900スターポイント
  • シェラトン沖縄サンマリーナリゾート2泊:600×9+1500=6,900スターポイント
  • 2滞在しているので、2,000スターポイント

合計32,800スターポイントとなります!!

こちらはマイルにした場合の価値は還元率が1.25%なので41,000マイルになります!(ANAもしくはJALに交換した場合)

1マイル=2円の価値とすると82,000円相当の価値となります。

またホテル宿泊に利用した場合、カテゴリー5であれば16,000スターポイントで1泊が可能なので、2泊分無料で宿泊することができるようになりますね!

これだけでも十分に初年度の年会費はカバーできるのではないでしょうか?

これはあくまでキャンペーンを利用した場合となります。

そして、SPGアメックス本来の魅力として各ホテルブランドの上級会員のステータスも満喫できるようになっています!!

私がシドニーに旅行に行った際にシェラトンに宿泊してきましたが、本当に最高でした!!

その時の記事はこちらです^^

www.sasamiler.net

正直、キャンペーンがなかったとしてもこちらのSPGアメックスは非常に魅力的なクレジットカードになっています。

それを更にキャンペーンを利用することで、お得にスタートダッシュができるようになっています。

普段の旅行を更に贅沢にすることができるクレジットカードとなっていますので、是非この機会に入会してみてはいかがでしょうか^^

 

本日もありがとうございました!!

SPGアメックスの魅力をすべて解説した記事はコチラになります。更なる詳細を知りたい方は是非こちらを読んでみてくださいね!

www.sasamiler.net