平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

陸マイラーとしてマイルをお得に貯める方法を紹介するブログです^^

MENU

SPGアメックスの紹介キャンペーン延長!更に最大30,000スターポイントをGETするチャンス

f:id:sasasan3:20171027010600j:plain

おはようございます。sasasanです。

陸マイラーにとってもっとも相性の良く大人気のクレジットカード「スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カード」通称「SPGアメックス」。

私も今年からメインのクレジットカードとして大活躍しております。

そして、SPGアメックスを新規に発行するうえで一番お得なのが、友人からの紹介による発行となります。

そのキャンペーンも当初は10/25までとなっておりました。そのせいもあってか、駆け込みで発行された方も多数いらっしゃいました。

そんな魅力的なキャンペーンですが、延長が決定!!

そして更にパワーアップして帰ってきました。

今日は新しい紹介キャンペーンについて紹介していきたいと思います。

10/26以降の新紹介キャンペーンについて

f:id:sasasan3:20171026235629p:plain

10/26以降のキャンペーンですが、今までの紹介キャンペーンに追加という形になっています。

  1. 入会後3か月以内に合計10万円以上の利用で17,000スターポイント
  2. 期間中に入会した方の中から抽選で30名様に追加で13,000スターポイント

となりました。

この2が追加で入った特典となります。ただ、こちらは抽選で30名とのことなので当たるように祈りましょう(笑)

紹介キャンペーンの期間について

今回の紹介キャンペーンの期間はというと・・・

2018年10月26日~2018年1月31日までとなっております。

当選者の発表:
抽選の結果は当選された方にのみ、2018年2月下旬頃、カードご利用代金明細書送付先のご住所に書面にてご連絡いたします。また、ボーナススターポイントは3月上旬頃に加算させていただく予定です。

30,000スターポイントでカテゴリー7のホテルに無料宿泊が可能!

今回のキャンペーンで最大30,000スターポイントともらえた場合、カテゴリー7のホテルにポイント利用の宿泊ができます。

日本でカテゴリー7のホテルは2つあります。

  1. 翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都
  2. ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町,ラグジュアリーコレクションホテル

もちろん、カテゴリー6より下のホテルでの利用も可能です。

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町に1泊無料で泊まれるというのは非常にお得ですね!!

f:id:sasasan3:20171027001700p:plain

ちなみに、翌年度より貰える特典の1つで1泊無料宿泊がありますが、こちらはカテゴリー6までが対象となります。

そうなるとお得にカテゴリー7に泊まれるチャンスとも言えるでしょう。

私がSPGアメックスのポイント利用で宿泊したケースについて

先日のグアム旅行の際に、SPGアメックスのスターポイントを利用して無料宿泊をしてきました。

ホテルは「ウェスティンリゾートグアム」になります。

こちらのホテルはカテゴリー5となりますので、無料宿泊は12,000スターポイントで1泊となります。

ただ実際にSPGのデスクに相談をすると3つの提示を受けることができました。

検討した結果、24,000スターポイントを利用して2番目に広い最上階のスイートルームに宿泊することができました!!

下記はその時の滞在記になります。

www.sasamiler.net

www.sasamiler.net

24,000スターポイントでこんな贅沢を味わえるわけです。

本当に贅沢で最高でしたよ^^

今回の新しいキャンペーンで抽選に当たった方であれば、こちらに1泊しながら、6,000スターポイントが残るわけですね。

SPGアメックスでホテルの上級会員になれる!

SPGアメックスを所持することで得られるメリットの1つとして、ホテルの上級会員になれることです。

こちらは2016年の5月にシドニーに行った際に、初めてのSPG系列のホテル「シェラトン オン ザ パーク」に宿泊したときの記事になります。

www.sasamiler.net

めちゃくちゃ待遇が良くなるかというとそうでもありませんが、下記のような特典があります。

  1. 専用のチェックインカウンターが利用可能
  2. 部屋が同グレードで最上階にアップグレード
  3. レイトチェックアウトができる(要確認)
  4. ウェルカムギフトの提供(無料wifi、ドリンクサービス、スターポイント)

ちなみに、SPGアメックスを持っていない場合にこちらのゴールド会員の資格を取得するとなると、1年間で10回以上の対象となる滞在、あるいは計25泊以上の対象となる宿泊を達成することでようやくゴールド会員となれます。

通常入会よりも紹介入会がお得です

ご自身でアメリカンエキスプレスのWebより入会された方が得られるスターポイントはこのようになっています。

  • 入会後3か月以内に合計10万円以上の利用で10,000スターポイント

紹介で入会したほうが7,000スターポイント多く貰えるということになります。

新規発行を検討されている方は紹介から入会したほうが断然お得ですね。

ちなみに100円の利用で1スターポイントなので、7,000スターポイントをショッピング利用で貯めようと思うと70万円の利用が必要となります。

SPGアメックスがいつまで続くかは分からない

SPGアメックスは本当にメリットが強烈なクレジットカードなのですが、改悪の可能性があるんです。

というのは、SPGはマリオットに買収されまして、2018年からプログラムの統合が始まります。

ここでなぜ改悪の可能性があるのかというと・・・

SPGゴールド会員とマリオットゴールド会員の格差がある

これに尽きます。実はこの格差こそが、現在のSPGアメックスの価値を引き上げている要因の1つでもあるので、ここにメスが入る可能性は非常に高いです。

ちなみにSPGアメックスでマリオットにリンクさせてマリオットのゴールド会員となり、プラチナ修行をされた方の有効期限は2019年となっています。

2019年までは現行のままの可能性が高く、それ以降には何かしらかの変更がある可能性が高いのです。

仮に2019年に改悪があると仮定すると、約2年は今のメリットが継続という感じでしょうか?

改悪されてダメなカードになった場合は解約してまたほかのメリットのあるクレジットカードに移行すればいいかなと考えています。

まとめ

年会費が高いので、こちらのカードを発行するか迷っている方にとっては今回のキャンペーンは朗報と言えると思います。

今はメインカードとして利用している私も、発行する時は色々と悩みましたし、時間をかけて検討していました。

結果的には発行してよかったと感じていますけどね^^

ホテルライフを1ランク上で楽しんでみたい方、これから陸マイラーとして活動をしてみようという方にとっては、非常に魅力のあるクレジットカードになります。

SPGアメックスの詳細についてはこちらにまとめてありますので、良かったらこちらも読んで見てくださいね!!

www.sasamiler.net

周りの方でアメックスを持っている方がいたら、是非その方から紹介してもらうようにしてください。

もし、誰もいない場合は私からでも紹介は可能です。その場合は、問い合わせフォームより問い合わせくださいませ!!私と友達になってもらえたら、すぐに紹介の案内をメールさせていただきます^^

www.sasamiler.net

すでに色々な方からお問い合わせいただいております^^ 

ありがとうございます!注意していただきたいのは、返信用のアドレスをお間違いないようにお願いしますね!

24時間以内に対応させていただきます。

また、分からないことありましたらいつでも聞いてくださいませ^^

 

本日もありがとうございました!!