平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

陸マイラーとしてマイルをお得に貯める方法を紹介するブログです^^

MENU

【スターバックス/SAKURAシリーズ】CHINA限定の夜桜バージョンやANAコラボがおすすめ!!更なる限定品で人と差別化を図ろう!!

f:id:sasasan3:20170305024214j:plain

おはようございます!sasasanです。

先日、仕事で中国出張に行っておりました。私は1~2か月に1回は中国に行っております。

中国はめざましい成長をずっとしており、常に進化しています。そんな中国でもスターバックスはものすごい勢いで店舗が増えております。

メニューも中国ならではなものもありまして、日本とはちょっと違います。

そして日本のこの時期と言えば、SAKURAシリーズのタンブラーとカードがとても人気がありますね!!

そんな中、中国でも限定のタンブラーがあるのはご存知でしょうか!?

今回は中国限定のさくらシリーズから、ANAとの限定コラボまでを紹介したいと思います^^

日本2017年のSAKURAシリーズ

毎年2月から3月にかけて、リリースされる限定品と言えばSAKURAシリーズです。こちらはスターバックスファンにとってはもはや定番というか、毎回購入されている方も多いですね!!

こちらは2月から展開しているシリーズ。

f:id:sasasan3:20170305015943j:plain

公式HPより引用

こちらは3月から展開しているシリーズ。

f:id:sasasan3:20170305020014j:plain

公式HPより引用

とても可愛らしい印象がありますので、特に女性の方には非常に人気があります。発売初日にはたくさんの店舗で多くのファンが行列を作っていました。

CHINA限定は夜桜バージョンがある!!

実は中国でもSAKURAシリーズはラインナップしております。でもね、日本とはデザインが異なるアイテムが結構多いんですよね^^

というわけで、早速カタログの中身を紹介していきます。

f:id:sasasan3:20170305015659j:plain

マグだったり、タンブラーの種類も微妙に違うデザインのものがありますね。そして半数が夜桜バージョン!!かわいらしさの中にCOOLな印象があります。

傘もあるんですよね!!あとはケトルタイプ!

f:id:sasasan3:20170305015705j:plain

夜桜バージョンはどこかオシャレな感じです^^こちらのBのタイプで115元(約2000円)だったと思います。

f:id:sasasan3:20170305015709j:plain

タンブラーもちょっとCOOLな感じがして、日本のタイプとはデザインが異なります。

こちらのDタイプで220元(約3800円)だったと思います。

 

中国の限定バージョンですが、全体的に見て日本よりも安い値段で買えます!!

私個人的には、こちらの夜桜の方がオシャレな感じがしておすすめですね(笑)

2017年「スタバさくら×ANA」のコラボ限定タンブラー

続いてはコチラ。2013年からスタートしているコラボ商品で、毎回完売しているレアコラボアイテムとなっています!!

そんなレアコラボが今年も販売されています!

f:id:sasasan3:20170305021426p:plain

お値段は5500円と少々お高めとなっておりますが、恐らく完売必至です。というのも、こちらの商品はANAの機内販売限定となっているからなんですよね^^;

こちらの販売期間は3月1日から3月31日までとなっております。

こちらがほしいという方は3つしか方法がありません。

  1. ANAの飛行機に乗って購入
  2. ANAの飛行機に乗る予定のある方に相談(笑)
  3. オークションで購入(でも定価よりも高い。。。)

身近な方で、例えば出張とかによく行く方にお願いしてみるのも一つの手ではありますね!!

あとは、陸マイラーとしてマイルをひたすら貯めてマイルでANA便に常に乗れるようにしておくとかですかね(笑)

 

まとめ

毎年恒例のSAKURAシリーズですが、こちらも限定商品となっていて、とても人気があります。そして、今回紹介した商品はSAKURAシリーズの更なる限定商品なのでとてもレア感が増しますね(笑)

私は人と被るのはとても嫌です(笑)きっと、そういう人も多いのではないでしょうか!?となると今回紹介したアイテムがまさにぴったりですね!

とはいえ、あくまで自分の好きなデザインを愛用することがとても大事なことですので、一概には限定品がいいというわけではありませんけどね。

でも、私個人のイチオシはCHINAの夜桜でしょうか!?たぶん、これ持っている人は少ないと思いますよ^^

中国に行った際には是非、探してみてくださいませ!!

 

 

私のように陸マイラー活動をしていると、比較的簡単に飛行機に乗ろうって人たちがとても多いです(笑)実際、同じ仲間の中で購入した方もいますね(笑)

陸マイラーって何?という方!この機会に陸マイラーデビューしてみてはいかがでしょうか^^

www.sasamiler.net

 

本日もありがとうございました!!