平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

陸マイラーとしてマイルをお得に貯める方法を紹介するブログです^^

MENU

「今日は社畜祭りだぞ!」に寄稿したよ!ブログの書き方、見せ方など多くを学べた貴重体験!

f:id:sasasan3:20171129001805p:plain

おはようございます。sasasanです^^

本日はマイラーと何にも関係ない話を書いていきます(笑)

皆さんうすうすと感づいている方も多いとは思いますけど、ブログ上では私の仕事内容については何も書いておりません。

しかし実際にお会いしたマイラーさんたちは知っており、どこから漏れているか分かりませんがなんとなく分かっていた~なんていう話をしたりしています。

もうそれなら、いっそ公開してもいいか!なんていう想いもここ最近ありました。

そして、あるきっかけで自分が書いた記事を寄稿させてもらうことができました^^

その寄稿内容はコチラ!

shachiku-festival.com

はてなブログをやっていて知らない人はいないであろうヒトデさんの新しいブログ「今日は社畜祭りだぞ!」にて寄稿です!!

色々とやり取りをさせてもらいまして、ようやく記事がUPされました!!

 

それはつまり、、、

 

私の仕事ジャンルがモロバレする!!

 

というわけですね(笑)

なので、今日の記事ではそのあたりも含めて書いていこうと思います^^

きっかけはヒトデさんの記事募集で応募

11月の上旬に、ヒトデさんが記事募集のツイートをしてたんです。

丁度、私は日本のムーミン谷に遊びに行ってた時だったと思います。

www.sasamiler.net

ちょうどこの時ね(笑)

そして、この寄稿を機に自分の職業もバレてもいいかっ!って開き直ることにしました。(まあ、みんな何となく想像ついている人も多かったし。。。)

あと、正直な話ここ最近は退屈してたというのもありました。

一応私もブロガーであって、陸マイラーでもあります。

何か常に新しいことをしていきたいというか、面白いことをやっていきたいという思いがあります。

欠点としては、流行りだしたら飽きるというかやりたくなくなるという天邪鬼な部分なんですけどね。。。笑

それで早速応募です。

自分の仕事柄、ブラックばかりでなく色々なネタがあるので楽しく書けるかなぁって思ったのと、やはり夢を持ってこの業界に入ってくる下の世代に対して、伝えておきたかったというのも大きいかな。

普段書かないことを書けて新鮮だった

普段、私がこのブログで書いていることは「陸マイラー」に関することだったり、それに近しいことを書いています。

他の人はどうかは分からないけれど、特化ブログって同じようなジャンルのことを書いているわけで、やはり飽きてくることもあります(笑)

そんな時は、ネタ記事を書いたりして息抜きをしたりもしますね。

自分にまつわる仕事の話なども、実は過去に数記事を書いています。

www.sasamiler.net

ダウンについて書いてみたり、

www.sasamiler.net

お得情報と絡めてみたり^^

こんな感じでうまく自分の仕事に関わっている部分を書いてみたりしていました。

そして、今回の寄稿は本格的にアパレルについて書かせてもらいましたが、自分が経験しているコト(現在進行形)だから、執筆スピードが格段に速かったです(笑)

(鬱憤が溜まってたのかな~)

ブログの書き方が自然と分かる!

ちなみに記事応募をすると、ヒトデさんから返信があります。

条件だったり、各ジャンルの内容だったり。

ヒトデさんは優しんですよ。そのやり取りで本当に丁寧に返信をくださるし、丁寧に教えてくれます。

よく寄稿って聞くと、ライターとかがやっている感じがして難しそう!って思うでしょ?

でもそれもね、ちゃんとヒトデさんは考えててうまく記事の書き方のヒントを教えてくれたりするんですよね~!!(細かい部分はやった人なら分かるかな^^)

そして、しっかりと報酬も頂けちゃう!

勉強しながら、報酬が貰えるってとてもWIN-WINな感じがするよね!!

まるで、陸マイラーがポイントサイトを利用するのに似ているように思います笑

(流石に強引か!笑)

せっかくなら寄稿応募しちゃいましょ!!

ちなみに私ははてなブログで1年が過ぎて、2年生になったところですけど、本当に貴重でいい体験ができました。

感じることは人それぞれなのかもしれないけれど、私はおススメします^^

何事も新しいことにチャレンジするのって、楽しいし、いい経験になります。

特にブログを運営してて、悩んでいる人や違ったことをしたい人にとってはすごいいいと思いますよ!

自分の職業について

あまり詳細を書いてしまうと、身バレしてしまうので細かいところは書きませんけど、大雑把に書くと「アパレル関係」で仕事をしています^^

一見華やかなに見える世界ではありますが、体力勝負な部分もあり中々大変ですが楽しい仕事なんじゃないかって思います。

ちなみに職業柄、海外に出張をすることも結構あります。

それもあって、陸マイラーとしての活動もすんなり始められたのかなぁって、今になって思いますね。

まあ、具体的に何をしているのかっていうと、、、内緒にしておきます(笑)

実際に知りたい方は、お会いしたときなどに聞いてみてくださいませ^^

というわけで、これからはもう少しアパレル関係の話なども記事にできたらいいなぁって思っていますので、楽しみにしていてくださいね!

あと、プロフィールも追記していこうと思います。

まとめ:新しいことをどんどんやってみたほうがいい!

今回の寄稿で少し視野が広がったように思います^^

改めて、ヒトデさんに感謝!!

自分の仕事のことはいつか公開しようと思ってましたし、いいきっかけでしたね。

これからももっと色々な新しいことにチャレンジしていこうと思います。

あとは、もっともっと陸マイラーという活動を広めていきたいなぁって思います(笑)

ちょうど、テラヤマさんがヒトデさん向けに記事を書いていましたし、まだまだ知らない人って多いだろうって思うしね!

www.sasamiler.net

是非、新しいことをしてみたい方は応募してみてはどうですか?

ってブラックな環境で働いたことがある人じゃないと駄目だけど^^;

 

本日もありがとうございました!!