平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

陸マイラーとしてマイルをお得に貯める方法を紹介するブログです^^

MENU

【トコトコマイル】でお得生活を始めよう!!商品購入してレシートUPでポイントが貯まります!

f:id:sasasan3:20170720015122j:plain

おはようございます。sasasanです。

日々のお買い物のレシートを捨てている方、実は損をしているかもしれませんよ!!

というのも対象商品のレシートを利用して、お得にポイントがもらえるサイトがあるからなんです。

そんなお得な新しいサービスを展開しているのが、「トコトコマイル」通称トコマイです。

本日はそんなお得なサービス「トコトコマイル」を徹底解説していきます!

トコトコマイルって何?

こちらは株式会社トコトコマイルが運営しているサービスとなります。

どんなサービスを展開しているのかというと対象商品を購入したレシートの画像をUPするだけで、ポイントがもらえる仕組みとなっています。

商品にもよるのですが、最大で100%還元してくれます。100%還元ということは、その商品が実質タダでもらえちゃうということですね!!

ポイントのことをマイルという単位を使っていますが、航空会社のマイルとは何も関係ないのでご注意くださいね。

1マイル=1円相当のポイントとなります。

どうやったらポイントがもらえるの?

わずか3ステップでポイントが貰えるようになっています!!

f:id:sasasan3:20170720021458j:plain

 

  1. 対象商品の購入
  2. 購入したレシートをトコトコマイルでアップロード
  3. 2~3日後にポイント付与

HPを見てもらえると分かるのですが、対象商品がずら~っと並んでいます。こちらでほしいものがあった場合は、そちらの商品をクリックすると詳細条件が確認できます。

その後は、条件を満たしたうえで商品を購入。

あとは商品購入の際にもらったレシートをトコトコマイルでアップロードすれば、あとはポイントが付与されるのを待つだけです。

気になる商品の一部を紹介します!

f:id:sasasan3:20170720014236j:plainf:id:sasasan3:20170720014247j:plain

こちらはビール1本で200マイル(200円相当)のポイントが貰えます。

エリア、店舗の制限がないのはいいですね!!

f:id:sasasan3:20170720014634j:plainf:id:sasasan3:20170720014641j:plain

こちらは6個以上の卵パック購入で150マイル(150円相当)のポイントが貰えます。

こちらもエリア、店舗の制限はありません。

 

このような感じでお得な商品が色々と紹介されています。

中には、対象店舗が絞ってあったり、エリア限定というのも存在します。

商品の金額については特に記載はないので、安い店舗で購入できたりすると、100%以上の還元になることも可能ではないでしょうか?

もらったポイントの交換先は?

f:id:sasasan3:20170720015421j:plain

トコトコマイルで貯めたポイントは各WEBマネーに交換が可能となっています。

  • nanaco
  • アマゾンギフト券
  • WAONポイント
  • 楽天Edy
  • iTunes

陸マイラーの私としては、ポイントサイトに交換ができないのは非常に残念ですが、各WEBマネーに交換できるようになっています。

今後に提携先が増えてくると楽しみですね!!

注意点について

まず商品を見つけたら必ず条件を確認ください。

その場合のポイントは2つ。

対象エリアと対象店舗です。こちらはしっかりと確認するようにしてください。

次に定員数(数量)の上限があります。上限に達した場合はポイントは得られませんのでご注意ください。

スマートフォンのアプリでは残りの数をアバウトですが、確認できますのでアプリは入れておきましょう。

上限数が結構少ないので、購入したら即アップロードすることをおすすめします。

また対象数量というものも決まっていますので、こちらもご注意くださいね!!

主婦にとって最適なサービス!

どんな方にとって最適化というと、こちらはやはり主婦にとって力強いサービスとなります。

日々の買い物の時に常にチェックするようにして少しでも得をするようにするといいと思います。

f:id:sasasan3:20170720020550j:plain

現在は9つのカテゴリーに分かれています。

しかし、まだスタートアップしたばかりなので、該当カテゴリーに商品がない場合もあります。こちらは今後に期待ですね!!

まとめ

「トコトコマイル」はまだ始まったばかりのサービスとなります。それゆえ、商品数がまだまだ足りておらず、物足りないかもしれません。

しかし今後は商品数もどんどん増えていくものと思います。

陸マイラーとしては、航空会社のマイルに交換ができないのが非常に残念ですが、通常のキャッシュバックと捉えればとても素晴らしいサービスとなります。

類似サービスとしては「レシポ!」が先上げとなります。こちらは陸マイラーの皆さんにとっては馴染み深いサービスです。

同じサービスを展開していますが、今後は各社で競争が始まりいい還元の商品が増えていくかもしれませんね。

またレシポにはない商品も「トコトコマイル」にあることもあります。

上手くサイトを使い分けて、節約してどんどんポイントを貯めていきましょう!!

tocotocomile.jp

ポイントが貯まるサービスというものは実は他にもたくさんあります。日々のお買い物だったり、他のサービスを利用してうまく貯めることができるので本当におすすめですよ!

私は昨年だけで50万円分相当のポイントを貯めることができました!!その方法については下記のエントリーで攻略方法を書いておりますので、よかったら是非ごらんくださいませ^^

www.sasamiler.net

本日もありがとうございました!!