平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

陸マイラーとしてマイルをお得に貯める方法を紹介するブログです^^

MENU

10/6~家族で海外旅行のため、旅行中はブログ閲覧を休止します^^

おはようございます。sasasanです。

本日から家族で初めての海外旅行に行ってきます^^

www.sasamiler.net

ベタですが、グアムに4泊5日で満喫してくる予定です!

というわけで、皆さんのブログへの訪問もこの期間はお休みさせてもらいます(笑)

私、読者登録しているブログ全部読んでまして、読んだ後にスターをペタペタしております。それがこの期間だけは出来ません。

パンダがいなくなってホッとする方、ちょっと寂しいかもという方などなど色々思う方がいらっしゃるかなって思いますが、旅行満喫してきますね!!

家族で海外旅行なんですが、陸マイラーとしても色々と体験して皆さんにシェアできたらいいなって考えています。

ホテルも1か所だけでなく、毎回変えてます(笑)

せっかくならホテルレポだったり、現地のレポなど色々とブログを書けたらいいなぁって思います。

今はこの記事を書きながらパッキングもしているのですが、家族4人となると荷物が本当に多いですね^^;

自分自身の出張の時は、ちびリモワで半分ぐらいで収まっているんです。

一体何をそんなに持って行くんだろうって思いますが、そのあたりについてはあまり深追いしないようにします(笑)

娘は娘でかなりワクワクしており、いつもより寝る時間も遅かったですね^^

グアムの天気について

この時期のグアムは雨期の終盤といったところです。

それも承知の上で行くことにしましたが、グーグル先生に現地の天気を確認したところこんな感じでした。

f:id:sasasan3:20171005235323p:plain

雨にカミナリマークのオンパレード。。。

きっと家族の中で雨男もしくは、雨女が潜んでいるようです(笑)

というのも今年の5月に沖縄に行った際も、3泊4日でしたが半分は雨が降っていました。

きっと少しは晴れ間も出てくるんだろうと少し呑気に考えてはいますけど。

宿泊するホテルについて

今回のグアムで宿泊するホテルですが、複数のホテルを渡り歩く予定です(笑)

すでに記事にしていますが、1つはレオパレスリゾート。

www.sasamiler.net

中心街から離れた場所にあるのですが、何と言ってもすごいのは宿泊費!!

我が家は2部屋(コネクティングルーム)で泊まります。

実は最初コネクティングルームの意味が分からず、とにかく広い部屋(普通よりもいい部屋)という壮大な勘違いをしておりました(笑)

今はもちろん理解していますよ^^

 

せっかく陸マイラーブロガーとして頑張っているので、色々なホテルに泊まってみたいなぁって思っています。

もちろん、私がメインカードとして利用しているSPGアメックスが最大限に活用できるホテルにも宿泊します!!

www.sasamiler.net

今回でSPG系列のホテルに宿泊するのは2度目となりますが、どんな素晴らしいサービス、お部屋が待っているのかとても待ち遠しいです^^

陸マイラー活動をしていると、マイルは毎年216,000マイル(ANA)が確実に貯まっていきます。

そうなってくると、次に考えることって「ホテルにお得に泊まりたい(せっかくなら贅沢に)」という思考になってきます。

クレジットカードを所持するだけで、いきなりゴールド会員になれるのでこれだけでもいいクレジットカードなんじゃないかと思います。

ひょっとしたらブログ記事は書くかもしれません(笑)

完全に休止をするわけでなく、皆さんのブログを読みに行くのは休止という感じになります。

何かお得案件等が出てきたら、それはそれで書きたいなぁって思います^^

正直、ブログを書かないとおかしくなる病なんだと思います(笑)

しかし、せっかくの旅行なので満喫はしていきたいなぁって思っていますので、ツイッターで写真を上げる程度になるかもしれません。

 

それでは皆様行ってきます~!