読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

ANAマイル中心に貯めるとか SFC修行とか

MENU

旅行の時に聴くおススメの音楽!第2弾!ホテルのコンピレーションアルバム!

旅行アイテム

f:id:sasasan3:20170104141726j:plain

おはようございます!sasasanです。

以前書いた旅行の時に聴きたい音楽の記事はいかがでしたでしょうか?個人的には落ち着いた感じの音楽がすごく好きです。

JAZZやクラシックも集中したいときや、リラックスしたいときによく聞いたりします^^

www.sasamiler.net

今回は前回に続いて、旅行の時に聴くおススメ音楽の第2弾です!

ちなみに今回はホテルにスポットを当てたものを中心に書いていきたいと思います。

1.HOTEL R&B -Premium Lounge-

f:id:sasasan3:20170104140327j:plain

“ラグジュアリーなHOTELで過ごしているような、上質な時間を楽しんで頂きたい”

 というコンセプトを元に作成されたTUTAYA限定のアルバムです。どこかのホテルとコラボというわけではありませんが、こちらもいい感じに仕上がっています。

また、お値段も1300円と非常にお買い求めしやすい設定になっていますね。

2.TOKYO SUITE SELECTED BY NIGO(R)

A BATHING APEのプロデューサーNIGOが制作したアルバムになります。こちらは新宿にある高級ホテル「パークハイアット東京」とのコラボレーションになります。

パークハイアットは私が大好きなホテルの1つになります。

こちらのアルバムはすべて東京のアーティストで組まれており、80年代のR&B、アンビエント、ハウスやヒップホップなどのどこか懐かしい感じがするアルバムになっています。

3.ベスト・オブ・ホテル・コスト

ステファンポンポニャック氏とパリのホテル「ホテルコスト」とのコラボレーションになります。

ホテルコストとは?

パリのヴァンドーム広場の近くにある、ジルベール&ジャン=ルイ・コスト兄弟がプロデュースした代表作として知られる、コスト兄弟の名を冠にしたホテル。アーティスト、モデル、映画業界人などのセレブリティーが集うホテルとして特に有名。

このホテル中にあるラウンジ&レストランをイメージしたコンピレーションが『ホテル・コスト』シリーズになります。

実はホテルコストシリーズは全部で15作あります(笑)

どれも、ラウンジミュージックをベースとして色々なジャンルをうまくMIXした作品に仕上がっております。どれも正直オススメではありますが、とりあえずいいとこ取りしたのがこちらのベストになります。

フォトも女性ですべてまとまっていて、世界観が伝わってくるアルバムです。

ジャケットも部屋にうまく配置するだけで、すごくオシャレな空間に仕上げることができます(笑)

まとめ

f:id:sasasan3:20170104141741j:plain

旅行の際、特にホテルの部屋にたどり着いたら是非音楽を流してください。それだけでもその部屋の持つ空間が様変わりします。

私はよく海外に行ったときに音楽をかけるようにしています。

旅行に行ったときはついつい、外の景色、街並みなどを重視しがちですが、ホテルもとても重要なポイントの一つですよね!

ホテルを満喫するためにも、ムードはとても大事です^^

是非こちら聴いてみてくださいませ!

 

本日もありがとうございました!