平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

陸マイラーとしてマイルをお得に貯める方法を紹介するブログです^^

MENU

【ヤンゴン国際空港ラウンジレポート】第一ターミナルのラウンジが超絶キレイ!「Mingalar Sky Lounge」を満喫しよう!

おはおうございます。sasasanです。

先日、仕事でミャンマーに行ってきました。ヤンゴン国際空港を利用したのですが、ヤンゴン国際空港第一ターミナルは昨年2016年に新しくできました。

本当に全体的に奇麗です。陸マイラーとして活動していて、空港で満喫するものの1つと言えば、空港ラウンジ!!

もちろん、こちらの第一ターミナルにもしっかりとラウンジはあります!!

ラウンジ名は「Mingalar Sky Lounge」と言います。

ちなみに第二ターミナルには「Sky Smile」というラウンジがあります。

今回は第一ターミナルを利用したので、「Mingalar Sky Lounge」について紹介していきたいと思います。

「Mingalar Sky Lounge」本当に奇麗!

場所ですが、イミグレーションを抜けた先にまず免税店があります。(強制的に免税店を通るシステムのようです笑)

こちらを抜けた先に「Mingalar Sky Lounge」はあります!!

f:id:sasasan3:20170828004540j:plain

免税店の途中にしっかりと看板もあるので、分かりやすいと思いますよ。

f:id:sasasan3:20170828004607j:plain

各航空会社のCAさんが勢ぞろいでお迎えしてくれます!!

貴方はどのCAさんがお好きでしょうか??(笑)

f:id:sasasan3:20170828004749j:plain

新しく新設されたターミナルだけあって、本当に奇麗に出来ています。こちらは入り口のワンショットになります。

f:id:sasasan3:20170828004849j:plain

すごい広いですね~!!

こちら位置的には2階になっており、搭乗口は1階にあります。こちらのラウンジから降りることも可能です。

f:id:sasasan3:20170828004956j:plain

座席もすごい多いです。

こちらは対面式の場所になります。他にも、ワーク用のデスク、グループ用のテーブルなどかなりの人数が入れるようなっています。

ラウンジ担当の方もマメに回ってらっしゃって、お皿などすぐに回収に来てくれます。

広々として、ゆったりとくつろげるので搭乗前に仕事をしたりのんびりしたりととても楽しめるラウンジになっていますね!!

シャワーも完備!

f:id:sasasan3:20170828004317j:plain

こちらの「Mingalar Sky Lounge」ですが、シャワーも完備されています。

トイレのある場所にしっかりとシャワーブースがあるので、空いていれば飛び立つ前にサーっとシャワー浴びてスッキリしましょう!!

f:id:sasasan3:20170828004330j:plain

シャワー室の隣はトイレもあります。

最低限ではありますが、ヤンゴン国際空港としては十分と言えると思いますよ!!

私が入った時はラウンジ内も人が少なく、シャワー室も空いていましたので、さっぱりさせていただきました。

気になる料理、飲み物は?

ラウンジと言えば、やはり料理や飲み物が醍醐味と言えるでしょう。これがないとただの休憩室ですからね(笑)

早速紹介していきたいと思います!!

f:id:sasasan3:20170828005447j:plain

こちらはパンケーキ類となります。

他にもこちらのブースには、クッキー、チョコレート、フルーツなど豊富な量がありました。

f:id:sasasan3:20170828005509j:plain

お野菜もバッチリ!

専用のソースも数種類完備しているので、美味しく頂けます。

f:id:sasasan3:20170828005516j:plain

困った時のカップラーメンもあります(笑)

こういうジャンクフードも食べたくなるものなんですよね~!!私は1つ頂きました!

こちらはパン系のブースに置いてあります。

上に見えているのは、ハンバーガーですが、ハンバーガーの他には、サンドイッチもあります。

f:id:sasasan3:20170828005523j:plain

こちらはメイン料理の1つ。

左側はなんと「Gyudon」と書いてあります(笑)

右は野菜炒めのようなものです。

f:id:sasasan3:20170828010540j:plain

こちらは八宝菜のようながありました。

他にも、ビーフン、トマトパスタ、スープなど、たくさんの料理が準備されているので、正直ラウンジでご飯を満喫できるようになっています。

f:id:sasasan3:20170828005529j:plain

フルーツもたくさんあります。

オレンジ、梨など食べやすいものが置いてありました。

f:id:sasasan3:20170828010045j:plain

中央の部分が料理ブースでこれが左右に1つずつあります。量が多いので、食べ過ぎ注意ですね(笑)

f:id:sasasan3:20170828010149j:plain

こちらで飲み物が注文できます。

もちろん、ビールもありますよ~!!

f:id:sasasan3:20170828010235j:plain

ミネラルウォーター、コーラ、ポカリなどソフトドリンクも充実しています。

アルコール類は、ビール(ミャンマービールのみ)、各ワイン、スパークリングもありますので、全然困りませんね!!

それと、バーカウンターにはリキュール類も少しありますので、簡単なカクテルであれば作ってもらえます。

私はバカルディがあったので、食事後にラムコークを頂きました(笑)

f:id:sasasan3:20170828010654j:plain

まずはかけつけ一杯!

ミャンマービールは美味しくて立て続けにお替りを頂きます。

f:id:sasasan3:20170828010639j:plain

軽く料理を頂きます。

実は私はこの後搭乗してからのお楽しみもあったので、料理はそこそこでとどめておきました(笑)

利用方法について

こちらですが、各航空会社の上級会員であれば利用可能となります。

私はANA(スターアライアンス)のプラチナ会員なので利用ができました。ちなみに、ビジネスクラス以上を利用される方もこちらのラウンジ利用が可能となります。

国際空港を利用する場合は、大体ですが2時間前には到着しておいた方がいいのですが、空いている場合は結構時間を持て余すものです。

そんな時こそ、ラウンジでゆっくり休んだり、料理を満喫すると本当に旅の疲れ方というものが変わってくるんですよね!!

そういう楽しみも含めて、航空会社の上級会員にはなっておいて損はありません。

私は陸マイラーとして活動しており、ANAのプラチナステータスを所持していますが、本当に持っててよかったなぁって思える一面ですね。

www.sasamiler.net

こちらは実際にプラチナステイタスを満喫できたエピソードをまとめております。よかったら読んでみて下さいね!

プライオリティパスでも利用可能!!

ちなみにこちらの「Mingalar Sky Lounge」ですが、上級会員でなくても利用が実はできます。

「プライオリティパス」を持っている方であれば大丈夫です!!

プライオリティパスというのは、搭乗クラス、利用航空会社、航空会社の常連向けプログラムに関わらず、空港や航空会社が運営する世界中の空港VIPラウンジを利用できるサービスです。

会員は世界100以上の国と地域で600以上の空港ラウンジを利用できます。

プライオリティパスというのは、普通に利用するとなると年会費が約4万円という高額な金額がかかってしまいますが、実は正規に利用しているユーザーは極々少数だと思います。

というのは、プライオリティパスは格安で発行が可能だからですね。

具体的に書くと「楽天プレミアムカード」を所持することで、無料でプライオリティパスを発行することが可能です。

楽天プレミアムカードは年会費が10,800円(税込)なので、プライオリティパスが実質10,800円で利用が可能となるわけです。

ちなみに今なら最大15,000ポイントが貰えるチャンスとなっています。

航空会社の上級会員になるためにはかなり労力がかかりますので、格安でラウンジを利用したい方なら、こちらのカードは非常におススメできます。

あとは、「アメックスゴールドカード(プラチナも可)」を所持している方でも、プライオリティパスが無料で発行可能となっております。

私も、アメックスゴールドを所持していた時にプライオリティパスを所持しておりました。海外に行ったときには、本当にメリットのあるカードだと思いますよ。

まとめ

前に行ったときよりも、すごく綺麗になっていたヤンゴン国際空港ですが、その時はラウンジなど利用しておりませんでした(笑)

今回、綺麗になってから初めての利用だったのですが、空港内も本当に奇麗で正直びっくりです。

ラウンジ内も広く料理も飲み物もたくさんあるので、本当に利用できて良かったなぁって思います。

陸マイラー活動をしていなかったら、まずラウンジというものを利用できていなかったと思います。せっかくの旅行であれば、空港内ではなるべく快適に利用したいものです。

旅の初めと終わりというものは極力体力を消費したくないので、ラウンジを利用できる方は是非利用したほうがいいですね!!

そのためにもまずは、プライオリティパスを所持するか、もしくは上級会員を目指すようにしてくださいね!!

 

本日もありがとうございました!!

 

下記は私がなぜANAの上級会員を目指すようになったのか?その理由、得られる絶大なるメリットというものにスポットをあてた記事となっています。よかったら、こちらも読んでみてください。

www.sasamiler.net

私がどのようにして陸マイラーとしてマイルを貯めているのか?その攻略法についてはこちら!!

www.sasamiler.net

陸マイラーとしてポイントサイトを活用するなら、少しでもお得に始めよう!!当サイト限定のお得情報はコチラ!!

www.sasamiler.net