読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

ANAマイル中心に貯めるとか SFC修行とか

MENU

今週はブログお休みします^^【閑話休題】その他、近況の話を少し書いてみようと思う

おはようございます。sasasanです。

本日は、ご報告という感じになります。今週は諸事情により、ブログ閲覧ができません。。。

私からのスターがなくて寂しい方にとっては、悲報。

スターの嵐が消えて一安心という方にとっては朗報(笑)。

一部、見られるタイミングもあるかもしれませんが、ほぼ見れなくなると思います。私の場合いつも皆さまのブログを読まないと逆に体調が悪くなるくらいブログ中毒となっております(笑)

また、今週UPされる記事はすべて予め設定してある予約投稿となっておりますので、リアルタイムの執筆とはなっておりませんので、誤字、ミス等あっても修正もできないのと、お返事もできません。

(こんな時に限って、すごいお得案件とか出てたらショックですね笑)

本日はせっかくなので、私の近況をここで少し書いてみようと思います。

プライベートの話

つい最近、上の子が小学生になりました。歳を重ねるごとにどんどん時が過ぎていくスピードが跳ね上がってきますね(笑)

ついこの間まで、小さい子供だったのが立派な小学生になるなんて。親としては、とても喜ばしいことでありますが、少し寂しい気持ちもありますね。楽しい小学生活を満喫できるようになればなぁって思います。

そして時代というか面白かったことが2つ。

1つはランドセルの多様性。すごい数の種類があります。みんなが違うんじゃないかというくらいの種類があって、色もたくさんありますね。自分の時なんて、黒もしくは赤しか存在せず、更にコードバンだからかとても重たかったのを覚えています。最初はランドセルをしょっているのか、背負わされているのかよく分からない状況ですが、いずれ慣れてくるのでしょう。

もう1つは、先生が思いのほか若いということ。

先生というイメージなんですけど、どうしても自分より偉い、歳が上という印象がずっと残っています。(まあ、自分が学生だからしょうがないというものもあるんですけどね笑)

逆に考えると、自分が歳をとってしまったということなんですよね^^;それを考えると本当に複雑な気持ちになります。

正直自分のことを考えると、全く成長していないようにも感じていてまだまだ気持ちは二十代のままなような気もしていますが、そろそろしっかりしないといけないなぁって考えたりもします。

仕事の話

今年はちょっと忙しくなる1年になりそうです。私は仕事柄年に8~10回程度は海外出張があります。と言っても、身近な国が9割、欧州1回というのがここ最近の定番となっています。

しかし、今年はどうも色々変化が出てきているようで、来月にも欧州へ行くことになります。(これはこれで嬉しいんですけどね^^)

更にそのあとにもどこか行けるようになるかもしれません。

個人的に思うのは仕事であれプライベートであれ、色々な国に行くことはとても大事なことだと考えるようになりました。自分がいる環境との違い、価値観の相違、どれもがとても新鮮であり、自分の成長に繋がると思います。

これは私が思っていることですが、海外にいくことでグローバルな人間になれるということよりも、自分の国(日本)というものがよく分かるようになることがとても大事だと考えています。外から見た日本だったり、日本人だったり。。。

出来ることなら、アメリカの方にも行きたいなぁって今年は画策していますが、それはどうなることやら。。。笑

陸マイラーの話

こちらはブログでも常に記事を書いているので、特にあまり書くことはありませんが、順調にマイルを貯めている状況です。SFCの取得に向けての修行も来月からスタートもできますので、年内には無事に解脱出来ることだと思います。

ここでひとつ考えてるというか悩んでいることもあります。それはJGCを取るかとらないか(笑)

実は来月の欧州はJALで行きます。そして、それ以外の仕事でも意外にJALを利用することも多いので、それなりにFOPが貯まります。

どうして悩んでいるのかというとこんな感じ。

  • 正直サクララウンジの方が好き(だから欲しい笑)
  • 懐事情を考えるとSFCで手いっぱい(持ち出したくない)
  • ポイントサイトのポイントはレートが落ちるからANAに集中させたい

2年前のように、1.5倍FOPキャンペーンとか来ないかなぁって密かに願っていますが、まずないでしょうね(笑)

こちらはアドセンスが通過したら、再考することにします(笑)

5月にシドニーに行きます!そこで相談!

私の最初の修行となるシドニータッチなんですけど、5月のGW明けの土日になります。正直まだ何もやることを決めておりません。(これは早く決めないといけないなぁって思っています笑)まだ、宿もとってないし。。。。

ホテルについては、正直こだわっていません(笑)寝られたらいいかなぐらいです。

しかし、食事はシドニーならでは!というものを食べておきたいと思っています。しかし、1人だとレストランに行ってもそんなにたくさんの種類を食べることができないんですよね(笑)

なのでここで相談!!

現地で私と一緒にご飯してくれる方を募集します!

(でも、おごることはできません^^;少し、多くは出せるかもしれませんけど)

(あまりに何万もするような高級店は流石に行けませんので、うまい具合なお店が希望です)

ちなみにシドニーは1泊しかしないので、案内してもいいよという方がいましたら、その時に日時等の詳細をやり取りさせていただきます。

もし、こんな私でもご飯一緒にしてもいいよ!という方はコメントもしくは、問い合わせフォームにてメールを頂けると嬉しいです。

まとめ

正直、色々書きすぎているのでまとめるも何もありませんね(笑)

いつもは陸マイラーとしての活動をブログに書いているので、たまにはこういうのもいいかなあと思い書かせていただきました。

それでは皆様、しばらく(といっても今週末まで)お休みします~!!

 

本日もありがとうございました!!