【PONEY】は3ティア制のポイントサイトで期待度No1!マイルも爆速で貯まる!

2018年6月18日追記

現在のポニーですが、条件詳細も変わってきております。

更にポイント交換不良などのトラブルも起こっておりますので、今はおすすめできません。

 

 

本日は数あるポイントサイトの中でも独特のルールを持つ【PONEY】について解説していきたいと思います。

私はほどほどにやっているのですが、ここ最近ポイントも他サイトに比べても渡り合えるサイトになってきているようにも感じます!

ある意味、本腰を入れてみようか検討する価値が出てきています。

PONEYとはどんなポイントサイトなのか?

ポニーは比較的新しいポイントサイトの部類に入ると思います。前は「ぶたちょき」というサイトでしたが、ポニーに新しく生まれ変わりました!

株式会社マーケットプレイスが運営しているサイトになります。

ポイントは100ポイント=1円の単位です。

正直ポイントサイトとしてはまだまだ知名度はありませんが、ここ最近のカード案件では上位に食い込むこともあり、かなり注目度の高いポイントサイトになってきています。

ポイントサイトNo1の紹介制度!

こちらは他のポイントサイトとは圧倒的に違うところが特色です。

まず紹介をすると

お友達がはじめてポイントを換金したときに 30,000 ポイントを獲得できます!

紹介されたお友達は、会員登録完了時に 5,000 ポイントが獲得できます!

こちらは他サイトと似たりよったりという感じです。

代表的なポイントサイトでよくあるのが、2ティア制ですね。ところがPONEYでは3ティア制なんです!

f:id:sasasan3:20161005232332j:plain

これはすごいですね。

親には子から30%、孫から20%分のポイントがPONEYからプレゼントされる形になっています。なので、子のポイント、孫のポイントからではありませんのでご注意ください。

そして更にすごいのが、対象外案件はありません!

ハピタスの強化版といったところでしょう。ハピタスは下記記事に詳細あります。

sasamiler.net

更に更にすごいのが、ポイントの交換上限がないです!!ハピタスでは上限が30000ポイントになっていますよね。

案件のポイント還元もTOPクラス

あまり還元率がいいものが少ないのですが、24時間限定のポイント還元UPの案件については還元率1位になることもよくあります!

例えば、

「マネースクウェア・ジャパン」

f:id:sasasan3:20161005233622j:plain

「JMBローソンPontaカード」

f:id:sasasan3:20161005233824j:plain

案件によっては一番還元率がいいものも出てきますので、しっかりとチェックしておいたほうがいいですね。

ただ、こちらについては時間限定案件なので、通常案件は他サイトに比べて低いものが多いです。

ソラチカルート:現状はドットマネーが有利!

PONEYのソラチカルートとしては、2つあります。

ドットマネー経由とPeX経由の2つになります。こちらは他ポイントサイトでも使っている方も多いかと思いますので、しっかりとANAマイルに交換が可能ですね!

sasamiler.net

ポイントランキングで更にマイルを貯める!

こちらも他サイトでもありますが、こういう競い合ってポイントがプレゼントされるのっていいですよね!

f:id:sasasan3:20161006000325j:plain

ちなみに現在の1位の方は13万円分のポイントを得られている方なので、このまま1位で確定されたら、倍の26万円分のポイントになるということです!

頑張りがいがありますね^^

デメリットについて

通常使いでの案件はやはり他サイトに比べてポイントが低いのはデメリットになります。時間限定で常にチェックしておかないと有効なポイントを得ることが難しいですね。

こちらですが紹介制度が3ティア制で他サイトに比べてポイントの入り方がすごいことになるのですが、裏を返すとある意味他人任せでポイントが入ってくるとも言えます。

ハピタスだったり、げっとまでも自分中心で動いてポイントが入るのが主軸ともいえるのですが、PONEYはそれとは少し違う感じがしますね。

通常2ティアだと自分が紹介した方という認識になるのですが、3ティアになると孫については紹介した方のさらに紹介というようになるので、知らない間にポイントが貯まっているということもあります(笑)

まとめ:ポイントサイトの中でTOPクラスのおすすめサイト!

ポイントサイトとしては正直まだまだな部分もありますが、ポテンシャルは非常に大きく今後の成長性が高いと思います。

 

今後の期待性No1はPONEYだと思いますよ!(きっと!)

下記バナーから登録して頂くと5000ポイントもらえます!

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

 本日もありがとうございました!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

プリンスホテルに無料で宿泊!年間24万プリンスポイントを貯める方法の全貌とは?

皆さんはプリンスホテルに無料で宿泊できる方法をご存知ですか?

誰でも簡単に実現できる裏ワザがあります。

  • プリンスホテルのスイートに宿泊
  • プリンスポイントは無料で貯められる
  • プリンスポイントの裏ワザな貯め方

そんなプリンスポイントを爆発的に貯める方法の全貌を大公開しちゃいます。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事