当サイトは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

sasaのイチオシ記事はこちら!
九電みらいエナジーでJALマイルを貯めよう!JALマイルプランとは?

電力会社の利用でJALマイルを有効に貯めよう!

f:id:sasasan3:20161121003159j:plain

おはようございます!sasasanです。

今年よりスタートしました電力自由化ですが、皆さんはどこの電力会社と契約していますか?私はズボラなため特に変更しておりません(笑)

いくつもある電力会社の中でマイルを貯める方法はいくつかあります。ただ、ほとんどがTポイントを利用して貯める方法だと思います。

今日紹介するものは電気料金に応じてJALマイルがもらえる九電みらいエナジーを紹介したいと思います。

1.九電みらいエナジーについて

九電みらいエナジーとは

 

九州電力グループの安心でおトクな電気をお選びください

わたしたち九電みらいエナジーは、九州電力グループ企業として培ったノウハウや信頼を活かしたエネルギー事業を行う会社です。
2016年4月の電力小売全面自由化で、安心はそのままに、よりおトクな電気を供給することで、お客さまの日々の生活を快適にすることを目指します。

 上記はWEBページの引用となります。

こちらは九州の会社になりますね。

2.JALマイルプランとは?

f:id:sasasan3:20161120234131p:plain

こちらなんですが関東圏のみのプランとなります。他の地域でも同じようなプランが出てくるといいですよね!!

ANAプランとは出たら即飛びつきそうです(笑)

どんな特典があるの?

毎月の電気代100円につき、1JALマイル貯まります。こちらですが、クレジット払いのポイントとは別枠となります。

別枠で貯まるというのがコチラの最大のメリットとなります。

契約プランは2種類

JAL マイルプランM(東京電力「従量電灯B」相当、30A〜60A)
JAL マイルプランL (東京電力「従量電灯C」相当、6kVA以上)

2種類しかないのが少々心もとないのですが、大体のご家庭は従量電灯Bが多いと思いますので、Mプランがいいと思いますよ。

具体的なシミュレーションをしてみよう!

【毎月10000円の電気代がかかる場合】

10000円×12か月=120000円

120000円×0.01=1200JALマイル(カード支払いのポイントとは別)

カード支払いのポイントとは別で上記のポイントが入るようになっています。ここがとてもいいですね!!

JALカード(ショッピングプレミアム登録の場合)の支払いだと100円につき1マイル貯まります。なので上記のポイントとは別に支払いでのポイントが貯まります。

120000円×0.01+1200JALマイル=2400JALマイル

還元率は2%なので、上々ではないでしょうか?

まとめ

東京電力の契約よりはコチラの方が電気代は安くなります。一度WEBに入ってシミュレーションしてみてくださいね!

電気代というものは、絶対に支払っていかないといけないものです。それを安くするためにはまず電力会社をどこにするかということが重要ではありますが、JALマイラーにとってはかなりメリットも出てくるのではないでしょうか!?

JALマイルはソラチカルートのような高レートなポイント交換はできません。なので、非常に貯めづらいマイルと言えますが、貯めづらい=特典航空券の競争率はANAより低いのが特徴です。

実は私、陸マイラーとして活動する前まではJALメインでした。とはいえ、クレジット支払いと出張で貯めることぐらいしかしていませんでしたが、一時期は15万マイルは持っていましたので家族で旅行とかしてました。

是非一度、電力プランを見直してみてはどうですか^^?

 

本日もありがとうございました!!

ホテル上級ステータスが付く最強クレカ「マリオットアメックス」で最大55,000ポイント貰える裏ワザ!

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードがマリオットアメックス】

  • ホテルの上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 150万決済で毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

ある方法で最大55,000ポイントが貰えちゃいますよ!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事