f:id:sasasan3:20180104012845p:plain

おはようございます!sasasanです。

いつも読んでくださる皆さま、明けましておめでとうございます^^

2018年が始まりましたね~!!

今年も皆さんにとって有益な情報をどんどんお届けできるといいなぁって思っています。

本日は、2018年にやっていきたいことを書いていこうと思います。

マリオットプラチナを取得したい!

まず2018年にやりたいこととして浮かんだのはSPG、マリオットのプラチナ会員になってみたいというのがあります。

陸マイラーとしてマイル活動をスタートしてから、家族で旅行に行くというのがかなり身近になりました。

そして、同時にSPGアメックスを発行していたおかげでホテルの良さというのもを色々と体験してきました。

sasamiler.net

今までホテルと言えば正直どこでも良かったし、寝れれば良いという考えでしたが、おかげで考え方が本当に変わりましたね。

SPGアメックスのおかげでSPG系列、マリオット系列ではゴールド会員として色々な優遇を受けることができます。

ただ、プラチナ会員になった場合は更にいい待遇を受けることができるんですよね。

せっかくなら更なる上のプラチナ会員の待遇というものを体感してみたいというのが1番の理由となります。

SPGのゴールドとプラチナの違いで私が魅力があることは下記の3つ。

  • プラチナ会員用のウェルカムギフトで無料の朝食の選択が追加
  • スタンダードスイートを含む空きのある部屋の中で最も良い部屋へのアップグレード
  • 無料のヘルスクラブ、クラブレベル、エグゼクティブレベルの利用

実はSPGアメックスを発行してから、一度もマリオットには泊まったことがありません(笑)

なぜか、SPG系列ばかりに縁があるようです。

そんなこともあり、マリオット系列の宿泊も体験してみたいということと、マリオットであればプラチナチャレンジも比較的簡単にできるので、こちらでSPGのプラチナもリンクさせておこうというのもあります。

ブログを更に進化させていきたい!

私のブログは読者が非常に多いブログながらも、検索流入は全く取れていないブログになります(笑)

つまり、日々の更新がPVに多大なる影響があるブログとも言えますね。

まずはそのあたりから色々と改善をしていきたいと考えています。

ポイントサイトの案件記事というのは確かに陸マイラーにとっては非常にお得な記事なので、このあたりは引き続き書いていこうと思います。

しかし、私のブログを一番読んでほしいのはまだ陸マイラーになっていない人だったり、なってみようかなって考えている人の後押しをしたいという思いがあります。

また、陸マイラー活動というのは飛行機やマイルの話がメインとなりますが、自分が陸マイラーとして活動して分かったことは、マイルや飛行機だけではないということ。

私が感じた陸マイラー活動というのは、イコール「節約」というのが根底にあります。

節約したいという気持ちの1つの選択肢が陸マイラーなわけです。

なので節約につながるお得な情報をこれからは広げて皆さんにシェアできればいいかなって考えています。

ホテルの話だったり、日々のお得な情報だったり色々ですね。

このあたりは今も色々と模索中ではありますが、いい!と思ったことをたくさんシェアできるようにしていきたいと思います。

家族で海外旅行に出かけたい!

昨年は初めて家族と海外旅行に行くことができました。

sasamiler.net

sasamiler.net

sasamiler.net

我が家のような平凡な家族が海外旅行に行くことは大変家計を圧迫します(笑)

しかし、陸マイラーとして活動をしているからこそ、格安にお得に海外旅行に行くことができるようになりました。

ブログのテーマでもある、毎年家族で海外旅行を今年も行きたいと思います^^

現在貯まっているANAマイルは約16万マイル。もう少し貯めて1つの国に絞っていくか、少ないマイル数で行ける海外に数回行こうか?などと色々と考えています。

もっと陸マイラー活動を広めたい!

やはりブログの主軸というのは「陸マイラー活動」を広めたいというのがあります。

正直、損をすることは全くなくむしろメリットしか今のところ感じておりません(笑)

何回かブログでも書きましたが、陸マイラーをした方がいい人というのはこのような方たちだと私は勝手に思っています。

  1. 海外旅行に経済的理由で行けない方もしくは、家族
  2. 子供を旅行を通じて色々と学ばせたい方

正直金銭的余裕がある方であれば、陸マイラーなんてする必要がありません(笑)

普通に稼いだお金でどんどん旅行に出かけられますからね。

しかし、経済的に厳しくて旅行に行けないのであれば、絶対に陸マイラー活動をスタートしたほうがいいです。

確実に年間216,000ANAマイルは貯まります。それも比較的難しいわけでもなく、そして費用もあまりかからずに貯めることは可能です。

現に私は、累計で90万マイル分のポイントを自力で貯めることができましたからね。

sasamiler.net

また、子供の教育として旅育というものがあります。

幼いうちから、色々な国に出かけてください。

そして、色々な経験をさせておいた方がいいと私は考えます。難しい教育というよりも、日本人以外の人たちとのふれ合いぐらいでもすごい経験を得られると思います。

子供の感受性、視野を広げるというのがとても大切だと私は思います。

sasamiler.net

JGC修行はまだ未定・・・

当初は今年はJGC修行もやろうって考えていました。

しかし、現在は未定です(笑)

メリットは十分に理解していてほしいなぁって思います。

でも今年はせっかくのANAプラチナ会員ということもあり、そちらをまずは優先的に楽しみたいというのがあります。

ANAのプラチナ会員としてSFCを発行しておりますので、2019年はプラチナを継続するために修行をするかというとたぶんしないと思います。SFCのステイタスで十分かなって考えているからです。

となると、プラチナ自体を楽しむのは今年だけということになるので、そちらを優先させてJGCは2019年でもいいかなって思うようになりました。

ブログネタとしてはJGCはやりたいなぁとは思うんですけどね^^

ただ、絶対にやらないかというとそういう感じでもないので、あくまで未定ということにしています(笑)

まとめ

2018年は色々なことをできればいいなって考えています。

ブログのことだったり、陸マイラーのことだったり。

どこまで頑張れるかは分かりませんが、自分なりのペースでやっていこうと思います(笑)

自分自身のことなど色々と書いてもいいかもですね^^

長々と書いてしまいましたが、今年も皆様よろしくお願いします!!

 

本日もありがとうございました!

 

プリンスホテルに無料で宿泊!年間24万プリンスポイントを貯める方法の全貌とは?

皆さんはプリンスホテルに無料で宿泊できる方法をご存知ですか?

誰でも簡単に実現できる裏ワザがあります。

  • プリンスホテルのスイートに宿泊
  • プリンスポイントは無料で貯められる
  • プリンスポイントの裏ワザな貯め方

そんなプリンスポイントを爆発的に貯める方法の全貌を大公開しちゃいます。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事