当サイトは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

sasaのイチオシ記事はこちら!
2020年5月最新!Amazonほしい物リストで友達のリストを保存する際に本名がバレる!!バレる理由と対策を解説!!

Amazonほしい物リストで友達のリストを保存する際に本名がバレる!!バレる理由と対策を解説!!

おはようございます!sasasanです。

ブロガーの間でやっている人も多い、「Amazonほしい物リスト」

こちらですが、いつからかは不明ですがどうもある設定をすることで本名がバレてしまうリスクが見つかりました。

当サイトでも匿名で公開する方法から、匿名でプレゼントを贈る方法を解説しています。

こちらは「Amazonほしい物リスト」の登録の仕方、匿名で公開する方法になります。

sasamiler.net

そしてこちらはプレゼントを贈る際に、匿名で送る方法についてまとめています。

というわけで、本名がどのようにしてバレてしまうのか?また、それを防ぐための対策について本日は解説していきたいと思います。

 

Amazonほしいものリストは友達のリストを保存するとアカウント名になってしまう!

いつからこのような設定に変わってしまったのか定かではありませんが、どのようにしたら本名がバレてしまうのかというのをまずは順を追って説明したいと思います。

f:id:sasasan3:20180205225519p:plain

こちらは、ある方のほしいものリストを見た時の画面になります。

〇るさんのほしい物リストと書いてありますね。こちらは友達が設定したハンドルネームになります。

そしてこの方のほしい物リストを保存したときに問題となる本名が出てきてしまいます。

f:id:sasasan3:20180205225538p:plain

左下にある「保存する」をクリックすると友達のほしい物リストが保存されます。

f:id:sasasan3:20180205225516p:plain

今までは左側に出てくる名前は、ほしい物リストを登録してあるハンドルネームと同じものが表記されていたのですが、今年に入ってから「アカウント名」表記に変更となっています!!

デフォルトの設定で「アカウント名」が本名になっている方がほとんどなので、ここで本名がバレてしまうわけですね。

本名で活動している方であれば別に問題ないのですが、ハンドルネーム等で匿名で利用していた方にとっては非常にマズい問題となります。

これを対策するには、「アカウント名」自体を変更することによって回避することができます。

ほしい物リストで本名をバレないようにする!アカウント名の変更方法を解説!

上記でも書きましたがアカウント名を変更すれば、本名がバレることは無くなります。

ここでは「アカウント名」の変更方法について解説していきたいと思います。

f:id:sasasan3:20180205231140p:plain

まずはTOPページの上段のバーに「アカウント&リスト」があるので、こちらをクリック。

f:id:sasasan3:20180205231143p:plain

アカウントサービスの項目になるので、「サインインとセキュリティ」をクリック。

f:id:sasasan3:20180205231149p:plain

こちらに自分の設定一覧が出てきます。

名前の部分がデフォルトの場合、本名になっているはずです。ここを変更していきます。「編集」をクリック。

f:id:sasasan3:20180205231157p:plain

ここで新しい名前に変更することができるようになります。

名前、フリガナを記入したら、変更内容を保存で完了となります。

f:id:sasasan3:20180205231206p:plain

これで第三者があなたが公開しているほしい物リストを保存しても、本名ではないハンドルネームの表記になります。

これでもエラーになる可能性もあり。その場合は新規別アカウントの作成が必要です

大体の方は今回紹介した2つの方法でバッチリ対策が出来ます。

しかし、それでもダメなケースがあるようです。(原因は不明。。。)

この場合ですが、最終手段としてほしいものリスト用で別の新規アカウントを作成するのが確実となります。

少し面倒ですが、どうしてもだめな方はこちらをお試しください。

まとめ

簡単にまとめるとこうなります。

まとめ

  • 友達が自分のほしい物リストを保存したときに、表記がアカウント名になる
  • 以前は表記がほしい物リストの設定のネームであった
  • アカウント名はデフォルトの場合は、登録時の本名になっている
  • 身バレしたくない人は、アカウント名を変更する

 

Amazonほしい物リストは、ブロガー同士の交流だったり応援したい人に対してプレゼントが送れちゃうとても便利なサービスになっています。

本名で活動している方にとっては支障は特にありません。

しかし、ハンドルネームで活動していて本名がバレたくない方にとっては今回の仕様変更はとても迷惑なものです(笑)

しっかりとアカウント名の変更をするようにしてくださいね!!

また、当ブログや他のブログで「Amazonほしい物リスト」を作成された方は、ほしい物リスト自体を非公開にするか、今回の変更作業をするようにしてください。

本日もありがとうございました!!

 

Amazon最新のキャンペーンのまとめ

 

昨年Amazonで買ってみて本当に良かったものをまとめてみました!良かったら見てくださいね!

 

Amazonユーザーにとっては、なくてはならない必須のタブレット!!Fire HD 8はコスパも最強なので絶対に買うべし!

 

Amazon Echo(アマゾンエコー)は未来を感じるスマートスピーカーです。実際に利用するとびっくりするし本当に感動します^^

ホテル上級ステータスが付く最強クレカ「マリオットアメックス」で最大55,000ポイント貰える裏ワザ!

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードがマリオットアメックス】

  • ホテルの上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 150万決済で毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

ある方法で最大55,000ポイントが貰えちゃいますよ!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事