当サイトは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

sasaのイチオシ記事はこちら!
アムステルダム空港からアントワープへは「Ohshu Express Limited」で移動!ヨーロッパ出張記3

おはようございます!sasasanです。

前回のヨーロッパ出張記の続きとなります。

前回の記事はコチラ。

sasamiler.net

本日はアントワープ編をお届けしたいと思います^^

1.フィレンツェお別れ

ホテルで朝食をパクパク食べました^^

やっぱりハムが大好物なせいか沢山食べました!うまい!そして謎のクリームパン、チョコのフレークと朝からお腹いっぱい!!

ホテルのチェックアウトも無事に終了!!ちなみにフィレンツェのホテルで都市税的なものを別途支払う必要があるので覚えておいてください。

4ユーロくらいでしょうかね。

その後は、朝のスーパーに向かいます。

野菜とかも日本よりオシャレに感じてしまいます。見慣れないものもありますね。

なぜスーパーに寄ったかというと、私はここで好きなワインをいつも買って帰るからです(笑)ただ、あまり買うと荷物になるので今回は2本だけ購入^^

そのまま、タクシーで空港まで移動!待ち時間が1時間くらいあるので、カフェタイム!

旨い!とカフェをしながら、今日の夕方以降の打ち合わせも兼ねて話し合い。

あっという間に搭乗タイムになりました。

私は翼の真横!!

さよなら、フィレンツェ!!また来るからね~~^^

アムステルダムまで約2時間半!途中で機内食(軽食)としてサンドイッチを頂きます。

そして、あっという間にアムステルダムへ!

2.アムステルダム到着そしてトラブル発生!

アムステルダム空港に到着してから、どうもお腹がおかしい。。。というか、飛行機のときから何か違和感がありました。

到着してからお腹の痛さがどんどん強くなってきて、ついにトイレへ。

吐き気、あとシモがとてつもなく襲ってきました。ただ、どちらも全くでなかったです。。。電車の時間まで1時間半ぐらいあり、取引先と一緒にカフェで時間をつぶしておりました。この間、トイレに駆け込むこと4回。ほとんど私はトイレで過ごしました。

空港内のトイレはまだキレイだったのですが、紙がね。。。硬い。容赦なく私のデリケートゾーンにダメージを与えてきました。

この時ほど、ウォシュレットがあればなぁと本当に後悔!!こんな経験があったからこそ書き上げた記事はコチラ(笑)

sasamiler.net

次回からはトラブルがあっても備えあれば患いなし!の万全の体制で臨みたいと思います(笑)

アムステルダムはただの立ち寄りで、ここから電車でアントワープまで向かいます。

「Ohshu Express Limited」でアントワープへ電車移動!

アムステルダムからアントワープまでは電車で向かいます。

Ohshu Express Limitedで移動します。Class:Comfort2で29ユーロ。約1時間の旅になります。

【ここでワンポイント!】

欧州の電車は日本のように正確ではないです(笑)

ただ、電車はすごい数ありますので、遅れてくる電車などによって乗車ラインが変わっていきますので、その都度自分が乗る電車の乗車ラインを確かめるようにしてください。

実際、私たちが乗る電車も当初の乗車ラインとは異なるところになっていました(笑)

危ない危ない。危うく間違えて乗るところでした。。。

アムステルダム空港から、アントワープまで電車で1時間なのでとっても近いですね!東京ー名古屋より近いかも(笑)

お腹痛すぎて、写真もなんだか変な構図ですね(汗)

4.アントワープ到着!

夕方の5時過ぎに到着しました!!

でもすでにもう真っ暗。。。そして雨。。。

ただ、アントワープはとってもオシャレな感じがしました。駅の構内もすごく良い雰囲気でいいです!!

近代的な感じです。直線美の建築物ですね!

いたるところに人のマーク。

私が乗ってきた電車も次の目的地に向かっていきました^^

構内は3回建てになっています!大きいですね^^

屋組みは赤!

構内の出口にあります!ライトアップがキレイでした!

外は雨~~!

5.ホテルチェックイン。そして散策!

こちらはホテルの内装です。

浴室もすっきりした印象です。

思ったより部屋が広いです。そして壁紙がアクセントになっていますね^^

wifi環境はまあまあといったところ。

駅の近くのストリート。

アントワープは夕方を過ぎると、人気が全くなくなります(笑)本当に誰もいなくなる感じですね。みんな帰宅して家で過ごすスタンスなのでしょうか?お店も18時には半分以上が閉まっていました。

建物はどこも古い建物でした。新しい建物はそんなになかったですね。こちらはメインストリートの建物になります。

こちらはギリギリ開いていたデパート!でもあまり人がいません(笑)

一通り散策した後に、本日の夕ご飯!!

※私は体調不良のため、正直どこでもいい感じでしたけどね^^;

ホテルの近くのパブ的なところに入ります。

アントワープのお店はどこも、禁煙です。私にとってはとても苦痛でした(笑)

下記は店内になります。

頼んだのは特大リブ!!

同僚と取引先の分になりまして、私は何も注文せず、少しだけ頂きました(笑)

でも、とっても美味しかったですよ^^

こちらはパスタです!イタリアンとはまた少し違った味付けでした。

同僚と取引先が飲んでいたビールがとっても美味しそうだったので、私も我慢できずに小さいサイズをオーダー!こちらは現地のビールだそうです。

黒ビールっぽいですが、意外や意外!飲みやすくて美味しかったです。体調万全ならぐびぐび飲んだことでしょうね(笑)

食事も無事に終わり、本日は早めにホテルに戻りました。

部屋に戻ってから、メール処理を済ませて私も早めの就寝^^

明日は、アントワープでの仕事&リサーチがあります。とても楽しみでワクワクしてましたね!!

というわけで、次回はアントワープ編その2を書いていきたいと思います^^

本日もありがとうございました!!

続きはコチラ!

sasamiler.net

ホテル上級ステータスが付く最強クレカ「マリオットアメックス」で最大55,000ポイント貰える裏ワザ!

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードがマリオットアメックス】

• ホテルの上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 150万決済で毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

ある方法で最大55,000ポイントが貰えちゃいますよ!

あなたも今すぐチェック!