当サイトは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

sasaのイチオシ記事はこちら!
本当は人には教えたくない、個人的に大好きなブログ。第3弾。おすすめの漫画ブログ4つを紹介!

本当は人には教えたくない、個人的に大好きなブログ。第3弾。おすすめの漫画ブログ4つを紹介!

f:id:sasasan3:20180330013151p:plain

おはようございます!sasasanです。

去年の夏頃に書いたこちらの記事。

sasamiler.net

そして更に第二弾のおすすめを先日書かせてもらいました!

sasamiler.net

自分は陸マイラーという活動を中心にブログを書いていますが、他のジャンルの方のブログというのは本当に参考にもなるし楽しむことができます。

私はここ最近ブログを読むペースは落としていますが、それでもなんだかんだ50ブログぐらいは読んでいるような気がします(笑)

というわけで、本日は第3弾!

今回はマンガを書いている方で私が気に入っているブログを紹介していきたいと思います^^ 

優しいタッチで色彩もふんわりな子育てブログ

www.munyakosan.com

むにゃこさんのブログ。(むにゃこ (id:munyasan) 

マンガで1歳になるうーちゃんの育児記録を書いているブログなんですが、なんだか読んでいるとほっこりするんですよね^^

絵のタッチも柔らかく、色彩がふんわりなので読んでて共感したり、笑ったりという幸せいっぱいなブログです。

自分も子供がいるので色々と楽しませてもらっています!

とにかく笑って楽しみたいブログ

www.freedomyome.xyz

フリーダム嫁の旦那さんのブログ。(フリーダム嫁の旦那 (id:freedomyome)

とにかくフリーダム過ぎる奥さんをひたすら4コマ漫画にしているブログなんですが、絵のタッチとフリーダムさがめちゃくちゃ面白い!!

とにかくご夫婦共に面白すぎて(失礼^^;)毎回、笑いながら読んでいます。

やっぱりブログって楽しかったり、笑ったりするものが好きなのかもしれません。

家族全体が強烈キャラなブログ

mraka2015.hatenablog.com

碧乃あか男さんのブログです。(碧乃あか男 (id:mraka2015) )

はてなでも読者がすごい多い大人気のブログですね^^

とにかくネタが豊富で、娘さんや奥さんのネタ、ご自身のネタなど面白いネタが多すぎます。

そして、画風が何とも親近感がわくんですよ!!

新聞とかに出てそうな4コマレベルというか、不思議と愛着がわいてしまうと言えば分かりやすいかもしれませんね^^

読んで笑って元気が貰える楽しいブログ

nych87.com

にーちさんのブログです。(にーち(nych87))

はてなを卒業されてしばらく経っていますが、大人気のブログで知っている方も多いはず!アイコンを書いてもらった人も知り合いにいます^^

絵のタッチが色々あって、可愛らしい感じだったり、本気モードの絵だったりと非常に上手い!

(自分もこんな風な絵が描けるといいなぁ…)

そして出てくるネタも、かなり面白いというか色々と経験されているなぁって思います。

あと料理ブログも楽しく読めちゃいますね^^

ジャンルにとらわれずに色々楽しむのがいい

私のブログはというと、陸マイラー活動をメインに活動をしています。

自然と同じようなブログの仲間ができてきているように思います。

でも、そればっかりだと世界がどんどん小さくなっていくように思います。

だからこそ、ジャンルにとらわれず色々なブログを読むほうがいいんじゃないかな。

陸マイラーではありますが、私は同時に家族3人を支えている大黒柱のパパでもあります。なので、自然と育児や子育て系のブログを読むことも多いです。

新しい発見だったり、息抜きができたりとジャンルを問わずに読むことで新鮮な気持ちが生まれてくるような感じですね!!

ブログは楽しんで書くのが一番!

正直言うとブログってすごく楽しいですよ!!

最初は分からないことだらけだし、苦労することも多いです。

でもブログというのはやはり自分が主人公なわけで、自分の好きなことを書くことが大切だと思います。

私は陸マイラー活動をすることによって、家族が少しでも旅行に行けるようにしたいという思いから初めて、自身の覚書もかねています。

そして私のブログを読んで陸マイラーを始めたという方もいらっしゃいます。

自分が当たり前だと思って書かないでもいいだろうということが実は、読者にとって有益だということもあります。

ブログというのはとにかく自分の考えを世の中に出していくツールでもあるし、ストレス発散にもなるんじゃないかな。

更に、お小遣いも増える!

(そのためには、PVがある程度増えていかないとダメではありますけどね)

人それぞれの目的があってブログを書いていることと思いますが、書けないときだってもちろんあります。

自分のペースで続けていくことがとても大切なことです。

陸マイラーやってみたいという人は、下記のエントリーを読んでみてくださいね!

sasamiler.net

まとめ

f:id:sasasan3:20180330013400p:plain

今回は漫画ブログで自分のお気に入りを紹介させてもらいましたが、いかがでしたでしょうか?

自分は絵心がないので、本当にうらやましいなぁって思います(笑)

いつかコラボとかできるといいなぁ^^

あと、漫画の方が読みやすいというかす~っと入ってくるんですよね!!

皆さんも読んだことなければ、ぜひ一度読んでみてはいかがでしょうか^^

今日紹介させてもらったブログは全部大好きなブログで、めちゃめちゃ読んでて楽しいです!

 

本日もありがとうございました!

 

紹介させていただいたブロガー様へ

今回勝手に紹介してしまい、ゴメンナサイ。

もし、削除してほしいということであれば迅速に対応させてもらいますので、宜しくお願い致します。

そしてこれからも応援していますので、楽しい記事を待っています^^

ホテル上級ステータスが付く最強クレカ「マリオットアメックス」で最大55,000ポイント貰える裏ワザ!

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードがマリオットアメックス】

  • ホテルの上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 150万決済で毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

ある方法で最大55,000ポイントが貰えちゃいますよ!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事