ヒースロー空港のBAビジネスラウンジは料理も飲み物もタダ!wifiも快適!

f:id:sasasan3:20170911003522j:plainおはようございます。sasasanです。

数か月前にいったヨーロッパ出張ですが、いつもは欧州を回った後にロンドンに入って帰ってくるパターンが多いのですが、その時は、逆回りのパターンでした。

ヒースローからアムステルダムに行ったのですが、その時に利用した航空会社はブリティッシュエアウェイズになります。

ブリティッシュエアウェイズはJALと同じワンワールドアライアンスになります。

この出張時は、同行者にJALサファイアの同僚がいましたので、BAのラウンジでのんびりとフライトを待つことができました。

海外の空港というのは、なるべくゆとりを持って行く方が安全です。そして意外にイミグレなどを早く通過するとかなり時間が余るんですよね(笑)

そんな時こそ、空港ラウンジなんです!

お酒も食べ物も豊富にあるので、本当にありがたいサービスの一つとなります。

今回はヒースロー空港のブリティッシュエアウェイズ(BA)のラウンジのレポートを紹介していきたいと思います。

ヒースロー国際空港ターミナル3にあるハリーポッター「wizarding World」はおすすめ!

今回はヒースローからブリティッシュエアウェイズを利用して、アムステルダムに向かいました。

ヒースロー空港はターミナルが5つある巨大な空港なのですが、ターミナル3には初めて行きました。空港のイミグレを抜けて先で発見したのは、コチラ!!

f:id:sasasan3:20170911003044j:plain

「wizarding World」になります。ハリーポッターが大好きな方にとってはまさに夢のようなショップとなります。

丁度、うちの娘がハリーポッターが大好きなので、今回はコチラでお土産を購入しました。

f:id:sasasan3:20170911003227j:plain

店内の様子。ファンならここだけで1時間は費やすことができるでしょう!!

f:id:sasasan3:20170911003235j:plain

ディスプレイもオシャレです。

私は、こちらで4クラス分のコースターを購入しました!!

こちらでのお土産に大満喫しつつ、ラウンジに急いで向かうことにします。

ブリティッシュエアウェイズのビジネスラウンジについて

f:id:sasasan3:20170911003451j:plain

BAラウンジは2つあります。

  • ブリティッシュエアウェイズ・ファーストクラスラウンジ
  • ブリティッシュエアウェイズ・ビジネスラウンジ

ビジネスラウンジに入る資格は2つあります。

  1. ブリティッシュエアウェイズのビジネスクラスに搭乗する方
  2. JALサファイア会員であること

この時は同行者にサファイア会員がいましたので、こちらに入ることができました!!

(やっぱりJGCほしくなるなぁ。。)

f:id:sasasan3:20170911003457j:plain

ラウンジの外の階段にあるオブジェ。

漆黒の馬が数体でお出迎えしてくれますよ!

f:id:sasasan3:20170911003505j:plain

ラウンジの入り口になります。

ここのビジネスラウンジは本当に広いので、ゆったりと過ごすことができます。

f:id:sasasan3:20170911003522j:plain

入って右側のワンショット。

とにかく本当に広いです。写真は撮っていないのですが、ビジネスデスクもしっかりとあります。

wifiも快適な速度なのでPC業務などもここで出来ちゃいますね!!

そして、もちろんですがシャワーブースも完備されています。この時は、待ち時間なしですぐに浴びることも可能でした。

飲み物は充実の品ぞろえ!ビール、ワイン、スパークリングもあります

f:id:sasasan3:20170911003528j:plain

ソフトドリンクコーナー。

とにかくたくさんの種類がセルフで用意されています。

ミネラルウォーターも完備!

f:id:sasasan3:20170911003534j:plain

左側は野菜ジュースです。

右は。。。分かりません(笑)

f:id:sasasan3:20170911003550j:plain

ワインブース。スパークリング、白、赤と豊富にそろっています。

上にはおつまみ用のチップスも完備!

料理も軽食、フルーツ、サラダ、メインと幅広い品ぞろえで大満足!!

f:id:sasasan3:20170911003541j:plain

フルーツコーナー。

私は食べやすいバナナをチョイスです。

きっと、外国人の人はオレンジやリンゴをまるかじりするんだろうなぁって思いますが、手が汚れそうなのでやめておきました(笑)

f:id:sasasan3:20170911004933j:plain

ハム、チーズコーナー。

大味な盛り付けですが、普通に美味しかったです(笑)

f:id:sasasan3:20170911004941j:plain

カレーコーナー。

カレー以外にも、ペンネや、トマトビーンズだったりもあります。主食といった感じですね。

私はそこまでお腹が空いてなかったので、カレーはパス。

f:id:sasasan3:20170911004947j:plain

野菜コーナー。

正直物足りない感じは否めないです。。。

最低限と言った感じですね。きゅうりだけ少し食べましたが、味は至って普通です(笑)

それと写真が撮れていませんが、このほかにもスープバーもあります。

f:id:sasasan3:20170911003443j:plain

ここではバナナと、お酒のつまみになりそうなものをチョイス!

チーズもハムも大変美味しいです!

f:id:sasasan3:20170911003556j:plain

スパークリングを頂きました!!

この後写真はありませんが、ビールと赤ワインも追加でおかわりしました(笑)

f:id:sasasan3:20170911005239j:plain

ラウンジも満喫できたので、搭乗口に向かいます。

その途中でBAの飛行機のミニチュアが展示されていました。

空港内も本当に広く、ところどころにこのように展示物がオブジェがあります。

まとめ:JALのサファイア会員であればBAラウンジも快適に利用可能!

今回はBAのビジネスラウンジのレポートになります。

あまり写真が撮れておらず、正直もっとしっかりと取ってくればよかったなぁって思います。

思いのほか過ごしやすいラウンジでした。食べ物は外国!と言った感じなので、めちゃくちゃ満足かと言えば疑問ですが、最低限のお腹は満たすこともできます。

飲み物がしっかりと完備されていればいいかなといった印象ですね。

それとwifiがちゃんとしていたのが一番良かったポイントです。

やはり広々したラウンジは窮屈な感じもしないので、のんびりとできます。

今回思ったのはやはりJALの上級会員にもなりたいなぁって思ったことです(笑)

BAに乗る機会というのは、あまりないかもしれませんが今回のように国内線で移動する場合は複数の上級会員になっておけば、ラウンジに困ることはないなぁって思いました。

ANAについてはSFCを年内には取得するので、スターアライアンスは問題ないです。

あとはJALでJGCを目指してみようかな(笑)

(スカイチームは乗る機会が私の場合はほぼなさそうなので、まだまだです)

選択肢として2つ所持しておくというのも大切だなぁって思いました。

本日もありがとうございました!

2018年最新のJALマイルの貯め方完全版!あなたでも貯まる年間17万JALマイル!!

sasamiler.net

ロンドンは刺激的で楽しい街です。出張で行ったときのレポはコチラ!

sasamiler.net

sasamiler.net

プリンスホテルに無料で宿泊!年間24万プリンスポイントを貯める方法の全貌とは?

皆さんはプリンスホテルに無料で宿泊できる方法をご存知ですか?

誰でも簡単に実現できる裏ワザがあります。

  • プリンスホテルのスイートに宿泊
  • プリンスポイントは無料で貯められる
  • プリンスポイントの裏ワザな貯め方

そんなプリンスポイントを爆発的に貯める方法の全貌を大公開しちゃいます。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事