海外ホテルの予約は「Hotels.com」ホテルズドットコムがおすすめ!

f:id:sasasan3:20171225015943p:plain

おはようございます!sasasanです。

皆さんは旅行や出張の時のホテルはどうやって予約していますか?

決まったホテルグループで直接予約、ホテル比較サイトからの予約など方法は様々あります。ホテル比較サイトはCMなども最近は多く見かけるようになっており、大分浸透してきたのかなって思います。

ホテル比較サイトだと、「エクスペディア」、「Hotels.com」、「Booking.com」「トリバゴ」あたりは皆さんもよく知っているサイトなのではないでしょうか?

私も海外出張の際にはこれらのホテル比較サイトを見比べたりしながら、最安値のホテルを見つけたりしています^^

そんな中で「Hotels.com」は他の予約サイトでは見ない特徴というかお得なシステムがあります。今回はそちらの詳細を紹介しつつ、更にお得になる方法があります!!

今回はその詳細を書いていこうと思います。

「Hotels.com」ホテルズドットコムについて

f:id:sasasan3:20171225003339p:plain

「Hotels.com」ホテルズドットコムは、「Expedia」の子会社が運営する宿泊予約サイトです。「Expedia」はホテル、航空券、航空券+ホテルなど幅広く扱いがありますが、「Hotels.com」はホテルのみの扱いとなっています。

対象国は70ヵ国以上あり、登録されているホテルの数は430,000軒となります。他サイトに比べると少し少ないですが、充分なレベルと言えるでしょう。

「Hotels.com」ホテルズドットコムの最大のメリットは10泊で1泊無料宿泊がついてくる!

ホテルズドットコムは他のホテル比較サイトにはない様々なめりっとがありますので、そちらを紹介していきたいと思います。

「Hotels.com Rewards(ホテルズドットコムリワード)」

f:id:sasasan3:20171225000746p:plain

「Hotels.com」の最大の特徴がこちら!

「Hotels.com Rewards(ホテルズドットコムリワード)」というシステムがあります。

簡単に説明すると「Hotels.com」で10回宿泊をすると1回無料になる特典です。(ただし、税金とサービス料は別途かかります)

具体的に説明しますと無料宿泊で利用できる金額は「10 泊分の部屋料金の 1日あたりの平均金額」となります。10回分の部屋料金の1/10をバックしますよと考えれば分かりやすいかもしれませんね^^

そしてこちらの1回無料になる特典ですが適用除外期間、制限事項がなく登録されているホテルであればすべて対象となるんですよね!!

かなりお得なシステムとなっています。

泊まれば泊まるほどお得度が増す!プレミアム会員「Silver 会員」「Gold 会員」

ホテルズドットコムには上級会員制度があります。

宿泊数に応じて、Silver会員、Gold会員になることができるようになります。

プレミアム会員になるための条件は下記となります。

  • Silver 会員になるには、現在のメンバー登録期間中に 10 泊以上の予約・宿泊が必要
  • Gold 会員になるには、現在のメンバー登録期間中に 30 泊以上の予約・宿泊が必要

各ステータスで利用できる特典は下記のようになります。

f:id:sasasan3:20171225001133p:plain

正直なところ、セール先行アクセスや、カスタマーサポート、価格保証プラスがメリットになる感じですね。

口コミはジャンル分けされているのがかなりいい!

ホテルを予約する際に、必ず見るものとして「クチコミ」になります。

「Hotels.com」ホテルズドットコムの場合、口コミがジャンル分けされているんですよ。

基本的に宿泊者限定の口コミとなっているのも非常に安心感があります。

f:id:sasasan3:20171225015201p:plain

  1. ビジネス
  2. 恋人
  3. ファミリー
  4. 友人
  5. その他

5つのジャンルに分かれているので、読みやすいと思います。

また、トリップアドバイザーも閲覧ができるようになっているのも、非常に便利だと感じました!

トラブルがあっても安心!24時間対応の日本語サポート!

f:id:sasasan3:20171225014957p:plain

現地での急なトラブルなどもカスタマーサービスが24時間365日対応しているというのも、とても安心感がありますね!!

急な変更や問い合わせは電話も出来ますし、メールでも相談が可能となっています。

日本人ではないことも多いのですが、日本語でのサポートもしっかりとしているので問題ないですね!!

初めて利用する方なら6,000円OFFのクーポンをGETしよう!

f:id:sasasan3:20171225004647p:plain

こちらは紹介キャンペーンとなります。

対象者の条件はコチラ。

  1. Hotels.com で過去に 1 度も予約したことがない方、
  2. Hotels.com からのEメールを 1 度も受信したことのない方
  3. ご予約金額は 25,000 円以上が対象

こちらの6,000OFFクーポンは、初回予約でも利用が可能となっているので海外旅行でホテルを検討されている方は是非取得しておいてほしいと思います^^

6000OFFクーポンはこちらから登録!

 

更に還元率を高める方法を公開!

いよいよ本題に入りたいと思います。どうしたら、一番お得な方法でホテル予約ができるのかというとこうなります。

「ポイントサイト」を経由してホテル比較サイトでホテルを予約する

 ポイントサイトにもよりますが、大体ホテル宿泊代金の3%~6.5%ぐらいがポイントサイトのポイントとして還元されます。

「Hotels.com」利用ならハピタスを経由するのがお得!

どこのポイントサイトを経由したら一番お得なのか?というと、ハピタスが一番お得になります。(2017年12月25日現在)

ハピタスを経由して予約をした場合、利用した金額に対して6.5%分還元される仕組みとなっています。

数あるポイントサイトの中でも「ハピタス」が現在一番還元率が高いんです!

【海外旅行で10日間ホテル滞在した場合】

1泊30,000円のホテルに10日間滞在した場合:30,000円×10泊=300,000円

300,000×0.065(6.5%)=19,500円

ポイントサイトを経由しただけで、19,500円も得をしたことになります!

ちなみに経由しなければ、何ももらえません。

どちらが得なのかということは、言わなくても分かると思います(笑)

更にこの場合、「Hotels.com」側のシステムで10泊したら1泊分無料になりますので、この場合は300,000円の1/10で30,000円分の宿泊料もGETできる仕組みとなっています!

ホテルズドットコムで30,000円分の宿泊料+ハピタスで19,500ポイント

合計で49,500円分のメリットが出てきます!!

上手く予約をするだけでかなりの節約が期待できますね!!

ハピタスへの登録はこちらからどうぞ^^

今なら新規入会キャンペーンを実施中!!300ポイント以上を交換で1000ポイント(1000円相当)を貰えちゃいます!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタスの詳細については、こちらをどうぞ!

【ハピタス】12月からの新規入会キャンペーンで1,000pt(1,000円相当)!最速でポイント交換ができる攻略法を解説! - 平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

まとめ

「Hotels.com」ホテルズドットコムのメリットや、お得な利用方法を駆使することでかなり節約ができるんじゃないかって思います。

まとめ
  1. 「Hotels.com」は10泊利用で1泊無料になる!
  2. 初めて利用する方は、6,000OFFクーポンを利用するのがいい!
  3. ポイントサイトの「ハピタス」を必ず経由すること!6.5%還元!

ちなみに現地のオプショナルツアーが組める人気の旅行予約サイト「VELTRA」なども「ハピタス」を経由するのがお得です。

ハピタス経由での「VELTRA」還元率:2.5%

「Hotels.com」ホテルズドットコムは他のホテル予約サイトにはない特徴としてメリットがかなりありますのでおすすめですね!

また、他のホテル予約サイトも必ずポイントサイトを経由してから予約するようにしてください。その方がお得にポイントが貯まっていきます。

6000OFFクーポンはこちらから登録!

ハピタスへの登録はこちらからどうぞ^^

今なら新規入会キャンペーンを実施中!!300ポイント以上を交換で1000ポイント(1000円相当)を貰えちゃいます!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

スポンサーリンク

プリンスホテルに無料で宿泊!年間24万プリンスポイントを貯める方法の全貌とは?

皆さんはプリンスホテルに無料で宿泊できる方法をご存知ですか?

誰でも簡単に実現できる裏ワザがあります。

  • プリンスホテルのスイートに宿泊
  • プリンスポイントは無料で貯められる
  • プリンスポイントの裏ワザな貯め方

そんなプリンスポイントを爆発的に貯める方法の全貌を大公開しちゃいます。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事