f:id:sasasan3:20170413010311j:plainおはようございます。sasasanです。

あなたはネット上の繋がりはあるけれど、会ったこともない方とお酒を飲みに行ったことはありますか?

 

今回で第24回目を迎えました。

もう長くは続かないと以前書いたのだが、まだまだ続くようである。

最近、このシリーズが大好きだという方が少しだけ増えたような気がする。それはそれでうれしい。

 

今回はだれと会ったのか、そしてどんなはしご酒をしたのか。。。

ちなみにこちらは不定期連載というのと、お会いした順番での連載ではありません。

きっかけはDMから・・・

ある日のこと。

「プラチナチャレンジで一緒にどうですか?」

 実は私が2018年1月から3月にかけてやっていたホテル修行のときの話である。DMを頂いた方もどうやら同じプラチナチャレンジをしているというのはツイッターでは知っていた。

プラチナチャレンジというのはホテル修行の一種で、得られるメリットは大変すばらしいものである。詳しくはこちらを読んでもらいたい。

sasamiler.net

もちろんこのお誘いには快くOKの返事をした。

私のほうが先に修行を始めており、3月分までのホテル予約はすべて完了していた。

そんな事情もあって、ある方に日程を合わせてもらうことをお願いすることにした。結果的には、先方がちゃんと調整して自分が宿泊するタイミングに合わせてくれた。

非常に感謝である。

ちなみに今回のはしご酒で登場するある方とは数回お会いもしているし、このシリーズにも登場している。

実はこのはしご酒シリーズでは、同じ人をあまり紹介しないという謎のマイルールがある。やはり色々な人に登場してもらいたいというのが本音としてあるからだ。

ではなぜ敢えて再登場として今回書こうと思ったのか?

その辺りも色々と考えをめぐらせてみて読んでみてほしい。

都内、某日、某所にて・・・

実はこの日の前から海外出張に行っており、戻ってきたのがお会いする当日だった。

夕方便にて帰国し、仕事を終わらせてホテルに向かった。

幸い、その方が来るのは23時以降ということでホテルで待つことにした。

 

23時過ぎにある方より連絡が入る。

ある方「そろそろ到着します。」

私「ではロビーで待ち合わせしましょう」

 

ということで、部屋から一旦出てロビーに向かう。

ある方とラウンジロビーで無事に落ち合うことが出来た。

深夜にも関わらず、ある方はとても元気そうだった。ここのホテルはラウンジが24時間ではあるが、せっかくなので近所の飲み屋に行くことにした。

とはいえ、お店に向かったのはもう深夜である。なかなか開いているお店も少ないのでホテルの近場のお店に入ることにした。

 

というわけで、早速乾杯。

f:id:sasasan3:20180405004635j:plain

仕事上がりの一杯はやはり格別である。

こちらのお店は、居酒屋な雰囲気ながらも肉系の料理がとても豊富なお店だった。

f:id:sasasan3:20180405004639j:plain

こちらは馬肉の盛り合わせ。

深夜なので軽くつまむ程度ではあるが、噛めば噛むほど味わい深い。

f:id:sasasan3:20180405004645j:plain

ユッケもおつまみとしては最適だった。

美味しいのは言うまでもない。

f:id:sasasan3:20180405004649j:plain

メインは、和牛の肉巻きでウニをトッピングした逸品。

これがなかなかのもので、ウニとお肉のバランスが何とも最高だった。

美味しい料理があれば、自然と話が弾む。

マイラーとしての旅の話だったり、相方のマル秘話だったり。あとは、ブログの話などもたくさんできた。

次回の旅の話や、CAさんのことなど、マイラーならではの話は本当に楽しい。

実はこの方とは一番お会いしているにも関わらず、1対1で飲んで話すというのは初めてだったのでとても新鮮だ。

向こうも聞きたいことがあるようで、色々と質問もされた。

いつか一緒に旅に行ってみたいことや、新しい試みのことなど本当に今まで話したかったことが話せたように思う。

お店は朝方までやっているようであったが私の体力の限界もあり、あっという間に解散することにした。

夜風に当たりながら二人でホテルに戻る。

ホテルに戻ってまたの再会を約束して、お互いのルームに戻ることにした。

今回お会いした方はこの方

www.sfc2016ana.comダスティさん

 

都内某所にてイタリアンのお店のオーナー兼、イケメンマスター。

すでに彼のことについてはどこかの回で色々と書いているので説明は不要だろう。

ということで、かわりに彼との出会いについて少し書こうと思う。

私が陸マイラーとして活動を始めたのが2016年の9月。徐々にツイッターも使い慣れてきた時に、彼とも少しずつやり取りや交流があった。

そして年末に彼のお店にどうしても行きたくなり行ったのが始まりである。

sasamiler.net私も緊張していたし、彼も緊張していたように思う。

陸マイラーとして活動を始めて、初めて会ったのも実は彼なのだ。

私の直感がこのお店はきっとマイラーの集いの場になると感じて、別名「ルイーダの酒場」と名づけた。

その後は、新年会だったりオフ会だったりとマイラーの方々が続々とお店に行くことになる。

ルイーダの酒場修行企画だったり、ワインの会など楽しいイベントも主催することが出来た。

一気にマイラー業界の中では有名なお店となった。個人的に嬉しいものだ。

勘のいい方、ツイッターを見ている方は、早々に彼だと分かった方も多いかもしれない。

 

今回も楽しくはしご酒ができた。

 

いつもはしご酒をカウンターの奥から眺めていたダスティさん。

ようやく一般の人としてこちらのシリーズに登場してもらえるのが、なんだかとても嬉しかったかな。

いつもシェフとしての顔しか見えなかったダスティさんの素の一面が見えたのが、なかなか興味深かったのと、新しい発見にもなったような気がする。 

また、この飲み会を裏からサポート的にメールをくれたミスダスティ。気配りはやはりGS出身ということもあるが、ピカイチ。お似合いの二人だなって思った。

 

マイラーの皆さんも定期的においしいイタリアンを食べに行ってみてはどうだろうか? 

陸マイラーの夜は終わらない・・・

 

sasamiler.net

 

陸マイラーってどんな活動なのか?特殊な人たちがやっているコト。

sasamiler.net

プリンスホテルに無料で宿泊!年間24万プリンスポイントを貯める方法の全貌とは?

皆さんはプリンスホテルに無料で宿泊できる方法をご存知ですか?

誰でも簡単に実現できる裏ワザがあります。

  • プリンスホテルのスイートに宿泊
  • プリンスポイントは無料で貯められる
  • プリンスポイントの裏ワザな貯め方

そんなプリンスポイントを爆発的に貯める方法の全貌を大公開しちゃいます。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事