子連れ旅行でバケーションなら沖縄がおすすめ!我が家のゴールデンウィークの過ごし方。

おはようございます!sasasanです。

皆さんゴールデンウィークを楽しんでいますか?

私は一足早く家族と旅行を満喫しております。

旅行記等についてはまた個別に後日UPをする予定ですので、楽しみにしていてくださいね!

ツイッターにてフォローされている方は、すでに私がどこに来ているのか分かっている人も多いかと思います。

※すでに記事にも書いているので、分かる人も多いかもです(笑)

sasamiler.net日本の南の島の方にバカンスで家族で来ていますが、思いのほか涼しくてとても過ごしやすいですね!

(東京とそんなに気温自体変わらないかもしれません。)

やっぱりバカンスと言えば、沖縄ですよ!

庶民憧れのリゾートです^^

昨年、初めて家族で沖縄旅行をしましたがとにかく子供たちが本当に楽しく過ごせたということもあって、今年もやってきました。

今日は久しぶりに雑記的に軽く書いていこうと思います!

沖縄でホテルを連泊にしてみた!かなり楽だからおすすめ!

昨年と違うところは、ホテルを連泊にしてみたところです。

昨年はホテルホッピングをしており、1泊ごとに違うホテルに滞在したんですよね。

sasamiler.net

sasamiler.net

sasamiler.net

移動自体はとても大変ではありますが、いろいろなホテルを楽しむことができたのでとても楽しい沖縄ホテル滞在でした。

そして今年はホテルは1つのホテルに連泊することにしました。

当初は2ホテルで滞在する予定でしたが、とある事情で急遽3連泊に変更をしたんです。そのあたりについては、別記事にて詳細を書かせてもらいます。

ただ、連泊のメリットというものを改めて感じました。

やはり毎回毎回荷物整理をする必要がないというのと、移動時間のロスが少なくなるということですね。

起点となるホテルがあってその周辺でアクティビティを楽しむ、実はこれが楽でもあり、満喫できるコツなのかもしれないと今更ながら気づくことができました。

沖縄の穴場スポットに行きたい!人と同じは嫌なんです(笑)

極力人があまり行ったことがないところに実は行ってみたいというのが私です。

もちろん、王道の観光スポットにも行ったりしていますが、なんだかんだご飯屋さんだったりCAFEなどは人とは違うところに行きたいというように思います。

f:id:sasasan3:20180429015334j:plain

ちょっとインスタ映えしそうなクリームソーダのお店だったり、

f:id:sasasan3:20180429015338j:plain

夕日がとてもキレイに見えるご飯屋さんであぐー豚を満喫してみたり^^

f:id:sasasan3:20180429015341j:plain

暑いからわざわざ車を1時間走らせて、かき氷を食べに行ったり(笑)

でも、こういうのが旅行の醍醐味の1つなのかなと思います。

我が家はギチギチにスケジュールを立てるタイプではありません。

その場での思い付きで行動をするタイプです(笑)

ある程度こんなところに行きたいとか、こんなものが食べたいという思いつきから急いでリサーチをかけて動く!こんな感じなんです。

でもこれが意外と楽しいものです。(疲れますけどね)

美味しいものや、可愛いもの、オシャレなものを優先しているせいかいもしれません。

沖縄のリゾートホテルってホスピタリティがすごい!

今回は本格的なリゾートホテルに滞在していますが、本当に素晴らしいの一言に尽きます。

そのホテル内で楽しむスポットがたくさんあり、アクティビティも沢山の種類があります。

そして疲れを癒す施設もあるので、ホテル内だけでも十分楽しむことができます。

f:id:sasasan3:20180429020104j:plain

専用ラウンジでアルコール飲み放題!景色も最高ですね^^

f:id:sasasan3:20180429020045j:plain

朝食も無料!

上品なエッグベネディクトだって食べられます^^

f:id:sasasan3:20180429020051j:plain

夜は楽しく、焼き物を満喫!

沖縄ならではの食材がとても美味しい!!

f:id:sasasan3:20180429020108j:plain

のんびりボケーっとしているだけでも、様になります(笑)

何もしない、ただただボケーっとすることもリフレッシュには最適なんです!

f:id:sasasan3:20180429020101j:plain

なぜか知り合い?にばったり会うなんていうこともあったりなかったり(笑)

このホテルのことについては、また別記事で詳細を書きますが本当に素晴らしいホテルだと思います。

子連れにとって最強のホテルでしょう。

現在賛否両論というか話題のクレジットカードを私が昨年発行したことによって、こちらのホテルの良さを理解できたというのもありますね!

sasamiler.net

人によって良し悪しが分かれるんですが、個人的にはこちらのカードのおかげでホテルというものの重要性を学んだことができたのが大きいかな^^

子連れ旅って最高の過ごし方かもしれない

我が家は共働き家族なので普段はなかなか子供たちと沢山の時間を一緒に過ごすことはできません。

休日ぐらいでしょうね。

そして子供たちはあっという間に大きくなっていきます。

あと小学生以上になってくると、なかなかお休みして旅行に行くというのが難しくなってきます。

それでもまだまだチャンスはあります。

これが中学生になったら、本当にチャンスはぐっと減るものだと思います。

子供が小さいうちにもっと家族で色々な国に旅行に行っていれば良かったなぁって今は感じています。

陸マイラーとして活動をするようになってから、マイルには困らない状況ではありますがその次は行くタイミングが難しいというのがあります。

特典航空券が取れるかどうか?家族の都合をうまく合わせられるかどうか?

このような課題が出てくるんです。

それでも頑張って年に数回は旅行に行きたいなって思っています。

それは、子供たちの笑顔、思い出、家族が喜ぶ姿が何よりも大切だからです。

毎年3回家族で旅行に行ったとしても、成人までで60回しか行かないんですよね。

意外と多くないように感じませんか?

ということで少しでも多くの場所や国に家族で行きたいなって思います。

まとめ

今回はまとめも何もないです(笑)

ただ、私の近況を書かせてもらいました。旅行っていいもんですよ^^

あと超繁忙期でコスパが一番悪いタイミングの沖縄ではありますが、そんな時であっても気軽に来てしまうことができる陸マイラーって、やっぱり普通の人に比べて感覚が狂っているかもしれませんね(笑)

もう少ししたら戻りますが、もうしばらく沖縄を満喫してこようと思います!!

皆さんにとっても素敵なゴールデンウィークを過ごせるといいですね^^

 

それではまた!

 

今回の沖縄旅行はすべてJALマイルを使って飛行機代は無料にしました!!

そんなJALマイルを大量に貯める裏技についてはこちら!

sasamiler.net

 

プリンスホテルに無料で宿泊!年間24万プリンスポイントを貯める方法の全貌とは?

皆さんはプリンスホテルに無料で宿泊できる方法をご存知ですか?

誰でも簡単に実現できる裏ワザがあります。

  • プリンスホテルのスイートに宿泊
  • プリンスポイントは無料で貯められる
  • プリンスポイントの裏ワザな貯め方

そんなプリンスポイントを爆発的に貯める方法の全貌を大公開しちゃいます。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事