当サイトは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

sasaのイチオシ記事はこちら!

おはようございます!sasasanです。

3月もあっという間に終わりますね!4月は新学期、新年度の始まりとなります。なんだかワクワクしてきますね。

私もこの時期は仕事がバタバタしたり、出会いと別れがあったりとせわしない月になります(笑)

というわけで、恒例の月の振り返りをしたいと思います!!

 1.今月の案件

今月は100%還元が結構充実していた月なんじゃないでしょうか?

ちょびリッチで出ていた株式会社「ソシア」のシリーズは新しい還元商品で非常に良かったのではないかと思います。

ちなみにクレジットカード案件も少しながらあったように思います。ちなみに私はクレジットカードは1枚作成したのですが、こちらはポイントサイトとは関係のないところでやりましたので、案件というわけではありません(笑)

2.ブログの状況

今月のアクセス数

こちらは先月と比べて結構増えました!!

というのも、今月のある記事がとてもたくさんの方に読んで頂いたおかげで、その日はPVが5000を超えました。私にとっては、初めてだったのでとても嬉しかったですね!でもよくよく考えるとPVが10万オーバーの方々はこのくらいのPVがざらにあるという感じじゃないと10万は中々超えないんだろうなって改めて思いました。結構厳しい道のりですね^^;そして、その方々のアドセンス収益なんかも何となく想像ができます。

順調に推移していることがとても嬉しいのと同時に、更に上に向かうためのハードルのあまりの高さに軽く凹んでおります(笑)

凹んでばかりいられませんので、自分なりに頑張っていこうと思います^^

読者数

夢の大台400人突破です!!現在416名の方が読者になっていただいています。本当に嬉しいです^^

今年の目標は先月修正して500人を目指す!としました。この大台に早くたどり着けるように引き続き皆さんにとって読みたい記事を書いていければいいなと思います。

ツイッターのフォロワー

こちらは680名にUP!先月に比べて80名以上の方が新しくフォローしていただきました。

今月は忙しくてなかなかツイートができておりませんでしたが、こちらは中毒性が高いので、ほどほどに楽しくツイートできたらいいなって考えています。

収益について

少しですが、増えてきています!!PRO代と安い居酒屋レベルなら1回は行ける感じでしょうかね^^

これがアドセンスだったらと思うととても悔しいですが、medi8でも少しずつですが増えてきております。

それと先月の末より、ポイントサイトのバナーを載せることにしました。ほんの少しずつですが、私のところからも登録をしていただいているようでとても感謝しております。その分、お得案件は誰よりも先にいいものを紹介できるように頑張っていこうと思います。

3.先月の目標に対して

先月の目標はコチラ!

sasamiler.net

先月掲げた目標はコチラになります。

  1. 記事の見直しを検討する!
  2. 記事数をもう一度頑張ってみる!
  3. 今月こそ次回の修行を検討する!
  4. サブブログをしっかりと立ち上げる!

1については、少しずつですがテコ入れを始めています。ただコチラはやりだすと本当に大変ですね^^;

そして初期のものほど、アラが目立ち過ぎて書き直した方が早いんじゃないかと思ってしまいます(笑)

2については今月は頑張れた方かなと思います!!極力お休みをせずに書けたように思います!!このペースを維持しつつ、質を高めていけたら、最高ですね!!

引き続き来月も頑張っていこうと思います。

3についてもすでに検討して、一部発券しております^^

一部ツイッターで呟いたり記事にもしておりますが、まだまだこれではSFCには到達できませんので、引き続き計画を練ろうと思います!!

4なんですが、全く筆が進んでおりません(笑)本当はこれをしっかりとやらないといつまで経っても、アドセンスにたどり着けないんですよね~~^^;去年からブログ始めてまだアドセンスしてないの私だけなんじゃないかと思っちゃいます。。。

4.来月に向けて

  1. 案件のペースを上げる
  2. サブブログをちゃんと進める
  3. リライトをする

3月の案件活動があまりできておりませんでしたので、4月はドカーンとやれるといいなと思っています。ただここ最近いい案件があまりないので、いいものが出てくるのも待たないといけないというジレンマもあります(笑)

次にサブブログですがしっかりと記事の積み増しをしていきたいと思います。ただ、こちらのメインブログとの兼ね合いもあるので、しっかりと時間をとれるようにしていけたらいいなぁって思っています。

最期に今ある記事の見直しを徐々にしていますが、そちらも引き続き継続していきたいと思います。

意外と忘れがちというか、カテゴリー分けもしっかりしたいなぁって思います。というのも自分で見直す時でさえ、どこにあるのか悩むことが多いんですよね(笑)ということは読者の方は尚更探せるわけがないと思いますので、ここはしっかりと整備していきたいと思います。

まとめ

3月はとても忙しい時期ながらもしっかりとブログ活動はできたのかなぁって思います。しかし、案件については今一つという感じだったので、こちらも4月はしっかりと挽回していきたいです。

ホテル上級ステータスが付く最強クレカ「マリオットアメックス」で最大55,000ポイント貰える裏ワザ!

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードがマリオットアメックス】

  • ホテルの上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 150万決済で毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

ある方法で最大55,000ポイントが貰えちゃいますよ!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事