当サイトは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

sasaのイチオシ記事はこちら!
【2017年】私のSFC修行のスケジュール2!ギャラクシーフライトはPP単価も効率が抜群にいい!

【SFC修行】ギャラクシーフライトはPP単価もお得で費用節約に繋がる!

f:id:sasasan3:20170509002311j:plain

おはようございます。sasasanです。

陸マイラーの皆さん順調に修行をしていますか?

私は5月に恐らく人生で最多の飛行機生活ができそうです。(すごく乗っている人と比べると正直中途半端なのでやめてくださいね)

初の修行は、沖縄単純往復(ただし、これは旅行も兼ねているので純粋な修行とは言えないかもしれませんね笑)

その翌週に、シドニータッチを入れております。これが恐らく人生において一番最初に自分自身で予約を入れた本当の修行になります。

詳しくはこちらの記事に予約方法として書かせていただきました。

sasamiler.net

その後の修行というものはまだ組み入れていませんでした。

今回は次の修行プランについての話を書いていきたいと思います。

3月某日、またもや人にSFC修行を頼りだす

シドニータッチを組んだときに、その次の修行は何がいいかとかを色々考えました。三角飛びも玄人の匂いがするからやってみたい!という訳の分からない思考で考えてみたり、ギャラクシーフライトもネタになるのかなぁって笑って話していました。

そして、つい最近ギャラクシーフライトの記事を書いているときに、

「これってPP単価的にもかなり節約になるじゃん!!」

って思ったのと、昨年の某ブロガーの体験記が鮮明に蘇りました(笑)

「あ、これはギャラクシーフライトをするしかない!!」

正直ね、深夜にタッチして朝に帰ってくるという修行 of 修行というという感じがプンプンしますね。

でもね、これ何が面白いのかさっぱり理解できませんでしたよ。だって夜に飛んで、早朝に戻ってくるんですから。。。

「これ、一人じゃやりたくないかも。。。誰か一緒に行ってくれる人を探そう。」

旅は道連れ、世は情け。

こんな名言を都合よく解釈してTwitterで早速、冗談半分で某氏にもちかけてみました!

その時は、おそらく冗談半分に聞こえたのかもしれません。いいですよ~という優しい返信があったのを覚えています(笑)

SFC修行の真骨頂!?ギャラクシーフライトに決定!!

それから1か月。

そろそろ予約も開始されているだろうし、実際に同行してもらえるのかどうかも踏まえつつ、早速某日、某氏にお誘いのメールをしました。

答えはなんと、、、、OK!!!!

なんて優しいんだろう私の師匠は。。。嬉

というわけで、早速日程調整をして予約確定!!無事に完了です。

ギャラクシーフライトは7月中旬からのスタートとなっていますので、まだまだ先の話ではありますが、とてもワクワクしますね。

ちなみにギャラクシーフライトについての詳細記事はコチラ。

sasamiler.net

予約時にANA上級会員の力を垣間見た!!

ちなみにこの時はツイッターを利用して今回の日程を決めて、オンラインで予約作業をしました。

ここで私は平会員と上級会員の差を垣間見ました(笑)

というのも予約をして座席指定をするときに、どうも私が見ている座席よりも某氏の見ている座席の方が全然多いんですよね。

ポイント!

上級会員にしか解放されない座席がある!!

というわけで私は仮で座席を押さえつつ、某氏が後日近い席になれるように電話で私の座席を変更くださいました。

すごい細かい部分ではありますが、こういうところも上級会員のすばらしさなんだなぁって改めて思いましたね!!

ギャラクシーフライトの日に何しよう?

少しずつではありますが羽田で何をすればいいか、現地に着いてからどう過ごすかなどのプランニングを練っている段階であります。

前情報だとお腹がすきそうなので、事前に食料の調達なんかも必要になりそうです。

もしくは、那覇到着後に深夜営業している居酒屋に行こうかどうしようかという感じでしょうか?

苦行をいかに楽行に変えるかというのがポイントになりそうです(笑)

まとめ:苦行ともいえるSFC修行の第二弾はギャラクシーフライトに決定!

今回は第2回目の修行のプランが決定しました。

そして心強い味方もいるので、一人で寂しい思いはしなくてすみそうです!!

 2017年のANA修行僧はとても多いです。そしてすでにかなりの方が解脱しています。自分も内心焦りはありますが、自分のプラン通りマイペースに修行ができればと思います。

 まだ、7月と先ではありますがとても楽しみな修行になりそうです。

PS:某氏へ

いつも無茶ぶりな私への柔軟な対応ありがとうございます(笑)

本日もありがとうございました!!

プリンスホテルに無料で宿泊!年間24万プリンスポイントを貯める方法の全貌とは?

皆さんはプリンスホテルに無料で宿泊できる方法をご存知ですか?

誰でも簡単に実現できる裏ワザがあります。

  • プリンスホテルのスイートに宿泊
  • プリンスポイントは無料で貯められる
  • プリンスポイントの裏ワザな貯め方

そんなプリンスポイントを爆発的に貯める方法の全貌を大公開しちゃいます。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事