「Price Checker」で簡単にAmazon商品の価格比較をして最安値でGET!

f:id:sasasan3:20171206235632p:plain

おはようございます!sasasanです^^

いよいよ、2018/7/16より開催される夏の最大お祭りセール!「Amazonプライムデー2018」

皆さん準備は大丈夫でしょうか(笑)

攻略方法のまとめ、セール品の更新を下記の記事にて更新していくのでよかったら見ておいてくださいませ。

今回は今年最大のセールということもあって、祭りの予感がします(笑)

しかし、注意点が1つあります。それは・・・

本当にその商品は安いのですか?

「セールだから安いに決まってるでしょ!何を言ってるの!!」

という声が聞こえてきそうですが、実はAmazonの値段というのはコロコロと変動するのはご存知でしょうか?

そしてその商品は果たして本当に最安値近辺の安値でしょうか?

それを調べる方法がありますので、本日はそちらを紹介していきたいと思います。

「Price Checker(プライスチェッカー)」で価格比較して商品の相場を知る

f:id:sasasan3:20171206221558p:plain

こちらはGoogle Chromeの拡張機能として利用可能です。

android、iOS用のアプリもあります。

Price Checker

Price Checker
開発元:R.E.O. Factory
無料
posted with アプリーチ

こちらの「Price Checker」を入れておくと、Amazonで商品検索をして商品ページにいくと自動的に最安値を出してくれる魔法のような拡張機能です。

ではどのような感じなのかということでお掃除苦手な方の救世主である「ルンバ」での一例を見ていましょう。

iRobot ロボット掃除機 ルンバ890 R890060を検索するとこんな感じです。

f:id:sasasan3:20171206222740p:plain

Amazonよりも安い店舗の一覧を左側に、最安値の店舗が右側に出るようになります。

ちなみに今回の結果は楽天に出店している店舗なのですが、「Price Checker」の便利なところの1つとして、楽天ポイントも自動換算してくれるのがめちゃくちゃすごいところです。

Check!

「Price Checker」検索対象は28サイト!メルカリまで対応!

「Price Checker」は検索対象も最大28サイトで比較が可能です。

ブラウザの右上にあるアイコンをクリックしてみると詳細画面で設定ができます。

f:id:sasasan3:20171206223256p:plain

検索対象サイトはこんな感じですね!利用したいサイト候補をチェックしておけば、全部調べてくれます。

JANコード、ISBNでの検索も可能です。

検索条件の細かい設定で自分好みに変えていく!

f:id:sasasan3:20171206225849p:plain

送料の条件なども設定画面で細かく設定ができるようになっています。

検索ショッピングサイトもここで設定ができます。

Amazonの設定もプライムの有無で送料等も変わってきますので、自分自身の状況や好みをここで設定するようにしてくださいね!!

値段推移も分かる「keepa」を利用すると更に便利!

Amazonで扱っている商品の値段比較についてはプライスチェッカーで確認ができます。

次に知っておきたいのが、過去の値段推移です。

実はAmazonの商品価格というのは、アルゴリズムによって値段がコロコロと変わります。そのページを最初に見た人はそれが定価だと思うのですが、実は違うこともあります。

そしてこちらの拡張機能「Keepa」を利用すると価格の推移というのものが分かるようになります。

「keepa」もクロームの拡張機能の1つとなり、主にせどらーの皆さまが利用されていることが多いです。

簡単に言うと、その商品のAmazonでの値段推移がグラフで分かるようになります。

f:id:sasasan3:20171206231913p:plain

こちらは3か月の価格推移となります。

10月の期間はすごい高いですが、11月より値段がぐぐっと落ちてきているのが分かります。

こちらもチェックをすると、セール期の値段が以前に比べて安いかどうかという判断もできるようになります。

Check!

Keepa.com Push Notifications

Keepa.com Push Notifications
開発元:Keepa
無料
posted with アプリーチ

Amazonプライムデー2018でもしっかりとチェックするのが大切!

Amazonプライムデー2018は商品数もかなり多いです。

特選セールやタイムセールのものは、恐らくAmazonが最安値になると思います。

しかし、それ以外のセール商品についてはそうならない場合もありますので、各ツールを利用してチェックするようにしてくださいね!!

まとめ:「Price Checker」と「keepa」はお得に購入するための必須なツール!

簡単に値段比較ができるので、拡張機能として入れておくと非常に便利です。

ただ、難点を言えばGoogle Chromeにしか入れられないというところでしょうか?

しかし、スマホ対応のアプリもありますので、そちらで値段チェックするのもいいかもしれませんね!!

Amazonプライムデー2018の攻略

ほしい商品の値段比較は念のためしておく

ほしい商品の過去の価格推移も参考にする

本気で参戦するならプライム会員は必須

値段についてはしっかりと調べておくといいと思います。

過去のセール時の値段に比べて今回はそこまで下がっていないから、やめておく、という選択もできるようになりますね!!

少しでも、お得に購入できるようにした方がいいですからね^^

また、今回のAmazonプライムデー2018への参加方法としてAmazonプライム会員になっていないと参加できません。

セールが開催される前に、プライム会員になるか検討して見ましょう。

新規でプライム会員に入会であれば、初月無料で体験ができるのでまずはそちらでお試しするのがいいでしょう。

学生の方はコチラ!一般よりも超破格な年会費で利用が出来ます。

セールが始まる前に、一度Amazonで色々とアイテムを探しておいて、気になるアイテムはウォッチリストに入れておきましょうね!!

そして、値段感もしっかりと頭に入れておけばベストです^^

いよいよ本日開催のアマゾンプライムデー2018!!

下記よりセールページに行って早速チェックをしていきましょう!!

 

プリンスホテルに無料で宿泊!年間24万プリンスポイントを貯める方法の全貌とは?

皆さんはプリンスホテルに無料で宿泊できる方法をご存知ですか?

誰でも簡単に実現できる裏ワザがあります。

  • プリンスホテルのスイートに宿泊
  • プリンスポイントは無料で貯められる
  • プリンスポイントの裏ワザな貯め方

そんなプリンスポイントを爆発的に貯める方法の全貌を大公開しちゃいます。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事