イベリア航空からグルーポンでイベリアのAviosの購入方法のまとめ!買い方、使い方、注意事項まで徹底解説!

f:id:sasasan3:20180325025514p:plain

おはようございます!sasasanです。

ブリティッシュエアウェイズ(BA)のAvios(マイル)をお得に貯める方法の1つとして、イベリア航空経由のスペインのグルーポンでイベリア航空のAviosを購入する方法があります。

イベリア航空のAvios(マイル)はブリティッシュエアウェイズのAvios(マイル)に1:1で移行ができます。

ブリティッシュエアウェイズのAvios(マイル)をなぜ貯めるのか?

それはJALの特典航空券として利用ができるからです。

更にJALマイルを利用するよりもマイル数を抑えることができるというのが一番のメリットなんですね。(羽田であれば沖縄以外の箇所であれば片道4500マイル!)

いつでもというわけにはいきませんが、スペインのグルーポンでお得にイベリア航空のAviosを購入することができます。

本日はイベリア航空経由のグルーポンでAviosの購入方法について紹介していきたいと思います。

イベリア航空を経由してスペイン版グルーポンのサイトに移動!

まずはイベリア航空のサイトに入ります。

次にイベリア航空へログインをしてください。

※イベリア航空のアカウントを事前に作成しておきましょう!

sasamiler.net

イベリア航空のアカウント作成についてはこちらをご覧くださいませ!

f:id:sasasan3:20180325003214p:plain

上段のタブの一番右の「Iberia Plus」にカーソルを合わせ、左ツリーの「IberiaPluStore」を選択します。

真ん中に「IberiaPluStore」があるのでここをクリックしましょう!

f:id:sasasan3:20180325003516p:plain

ショップの説明のページに移動するので、右下の「Go to IberiaPluStore」をクリック。

f:id:sasasan3:20180325003919p:plain

ストアページに移動しますので、上段のSearchバーで「groupon」と検索しましょう。

f:id:sasasan3:20180325004151p:plain

検索結果に「GROUPON」がありますね!ここのバナーをクリックしましょう。

f:id:sasasan3:20180325004154p:plain

GROUPONの詳細画面に移動しますので、「Shop Now」をクリックしてください。

そうすれば、GROUPONのサイトに移動することができます。

「IberiaPluStore」をなぜ経由するのか?

実はスペイン版グルーポンに直接行って購入することも可能です。

しかし、それだと損します(笑)

なぜなら、「IberiaPluStore」を経由して購入した場合、1ユーロにつき10Aviosのボーナスマイルが加算されるからです。

最もお得な2,000Avios購入の場合、今回の例でいくと19ユーロです。

つまり190Aviosが追加でもらえるわけです!

※加算されないという情報もありますが、今のところ加算できているので、忘れずに経由するようにしましょう!!

グルーポンでの購入方法を解説!

先ほどの「IberiaPluStore」からグルーポンに移動してくるとこのような画面になります。

f:id:sasasan3:20180325004711p:plain

こちらはグルーポンのTOPページとなります。

検索バーで「Iberia」を検索しましょう。

するとイベリア航空のAvios購入ページに行くことができます。

f:id:sasasan3:20180325004528p:plain

ほしいAvios数を選択しましょう。

一番お得なのは、2,000Aviosになりますね!!

※この一番お得な2,000Aviosはすぐに売り切れてしまいますので、見つけたらすぐに購入しましょう。

2018年3月25日現在だとすでに売り切れており、4,000Aviosから購入となります。

「Comprar」(購入する)をクリックしてください。

ちなみに前は複数セット購入ができたのですが、現在は1セットしか購入することができなくなっています。

f:id:sasasan3:20180325011511p:plain

次にグルーポンのアカウント作成画面となります。

新規アカウントの作成をしてください。もしくは、フェイスブックのアカウントと連携することも可能です。

必要事項をすべて記入したら、最後の登録をクリックしましょう!

f:id:sasasan3:20180325010923p:plain

確認画面になります。

支払い方法をこちらで選んでください。

クレジットカード、Paypalが利用できるようになっています。なぜかアメックスは別枠となっていますね(笑)

f:id:sasasan3:20180325004707p:plain

無事に購入が完了するとこのような画面が出てくるので、これで購入は完了となります。

Aviosを購入したらクーポンを適用させる!

グルーポンで無事にAviosを購入したら次はそのクーポンを適用させないといけません。

購入しただけでは、Aviosに加算されないんです。

そして、ここで一番つまづきました。。。

先人の方々の解説を見たりしたのですが、よくわかりません(笑)

そして何とか無事に完了しましたので、順に解説したいと思います。

購入が完了したら、メールが届くのでこちらを見てみましょう!

f:id:sasasan3:20180325015507p:plain

この一番下にある「aqui」というリンクから購入履歴にアクセスします。

f:id:sasasan3:20180325015713p:plain

こんな画面に移動するので、「Ver Cupon」をクリックしてください。

そうすると購入したクーポンの詳細を見ることができます。

またはグルーポンのTOPページの右上のアカウント名のところの「Mis Groupones」をクリックしてみてください。

f:id:sasasan3:20180325020348p:plain

クリックすると購入したクーポン内容が出てきます。

f:id:sasasan3:20180325020757p:plain

左側にある「Ver Cupon」をクリックしてください。

そうするとPDFでクーポンの詳細を見ることができます!

f:id:sasasan3:20180325020027p:plain

ここで重要なのが下記の2つになります。

  1. Código de cupón
  2. Código de seguridad

右上の青枠で囲ったところにあります。こちらを控えるようにしてください。

そうしたら、中段にある「en lace」をクリックしてください。

※先ほどのTOPページからのクーポン詳細画面でも「en lace」の項目があるのでそこからでも大丈夫です。

f:id:sasasan3:20180325021329p:plain

こちらのページに入ることができたら先ほどの2つの項目を記載できるので、入力しましょう。

その下は自分のメールアドレスになります。

すべて入力したらチェックを入れて「VALIDAR CUPON」をクリックしてください。

f:id:sasasan3:20180325021754p:plain

次のページで「イベリア航空」のアカウントナンバーを入れてください。

入力したら「CONTINUA」をクリックしましょう。

f:id:sasasan3:20180325021552p:plain

この画面が出たら無事に完了となります!!

あとは人によって違いますが、約1か月でAviosが加算されます。(それ以上経って加算されない場合は問い合わせが必要になります。)

加算されたら、イベリア航空で利用してもいいですし、ブリティッシュエアウェイズのAviosに移行させてもOKです。

現状使い勝手がいいのは、ブリティッシュエアウェイズとなるので私はこちらに移行させます。

イベリア航空経由のグルーポンでAviosを購入する際の注意点

実はいくつか注意点があります。

イベリア航空のアカウント開設後すぐにブリティッシュエアウェイズに移行はできないです。(3か月後からOK)

つまりすぐに移行できないので、早めに開設しておくことをお勧めします。

加算がうまくいかないことがあるので、その場合は問い合わせが必要となります。

それ以外にサイト自体でエラーが起きたりして、クーポンの登録ができないといったトラブルもありました。(しばらくたって無事にできましたが。)

慣れない言語で最初のうちはかなり複雑な作業となりますので、初回は少ない金額で練習を兼ねて購入することをお勧めします。

購入したAviosの有効な使い方:BAマイルに変えてJAL特典で利用!

イベリアAviosはそのまま利用してもOKですが、ブリティッシュエアウェイズ(BA)のAviosに交換が可能です。

交換比率は1:1となります。

交換する場合は、ブリティッシュエアウェイズのアカウント管理「マイAviosをまとめる」で移行ができます。

ブリティッシュエアウェイズのAvios(マイル)の利用価値はJALの特典航空券での利用があります。

羽田からであれば、沖縄を除いた場所であれば片道4,500Avios(マイル)で特典航空券をとることができます。(区間距離が650マイル)

ちなみにJALマイルの場合は6000マイル~7500マイルなのでいかにお得かが分かるでしょう!

更に当日でも空きがあれば発券も可能なので、利用価値が非常に高いですね!!

BAのマイルをうまく貯めたい方にとっては必要なテクニックとも言えます。

それ以外だとSPGアメックスの活用がいいですね。

SPGアメックスで貯めたポイントはBAマイルに交換することができます。

sasamiler.net

まとめ

最初は本当に苦労というか面倒です(笑)

しかしこの仕組みを理解すること、買い方を覚えてしまえば2回目以降は割とスムーズに購入することができます。

BAのマイルはなかなかお得に貯めるのが難しいですが、今回紹介した方法以外にも、BAのセールやイベリア航空のセールなどで購入することもできます。

ブリティッシュエアウェイズのAviosはJALとの相性が本当にいいです。

うまくマイルを貯めてお得に利用するのがとても重要ですね!!

是非皆さんも活用してみてくださいね!

本日もありがとうございました!

2018年最新のJALマイルの貯め方完全版!あなたでも貯まる年間17万JALマイル!!

sasamiler.net

こちらでJALマイルを貯めて海外用に貯蓄!国内なら、BAのAviosをうまく利用するのが最も効率的になります!

陸マイラーをやるなら下記キャンペーンでお得に入会!

sasamiler.net

プリンスホテルに無料で宿泊!年間24万プリンスポイントを貯める方法の全貌とは?

皆さんはプリンスホテルに無料で宿泊できる方法をご存知ですか?

誰でも簡単に実現できる裏ワザがあります。

  • プリンスホテルのスイートに宿泊
  • プリンスポイントは無料で貯められる
  • プリンスポイントの裏ワザな貯め方

そんなプリンスポイントを爆発的に貯める方法の全貌を大公開しちゃいます。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事