f:id:sasasan3:20170413010311j:plain

おはようございます。sasasanです。

あなたはネット上の繋がりはあるけれど、会ったこともない方とお酒を飲みに行ったことはありますか?

今回で第18回目を迎えました。

このシリーズは普段のブログでは書かないスタイルで書いています。いい意味で自分の中の息抜きというかガス抜きというか。

ただ、このシリーズが好きという読者の方のおかげで何とか続けられているようにも思います。

今回はだれと会ったのか、そしてどんなはしご酒をしたのか。。。

ちなみにこちらは不定期連載というのと、お会いした順番での連載ではありません。

きっかけはDMから・・・

残暑がまだまだ続いていたある日のこと。

「突然ですが〇月〇日にお会いできませんか?」

この日付なのだが、かなり先の日程だった。正直、かなり先なのでスケジュール自体は全然空いているはずだ。

しかし、私の職業柄予定というものが近くならないと立たないという事情もある。

ただ、先にスケジュールを押さえておくことはできるので、何回かの調整により逢う日を確定させていただいた。

この方がブログを始めて間もない頃などに何回か言及を頂いたこともあり、自然とツイッターなどでやり取りが始まったような気がする。

まあ、突っ込んだ話をすると冒頭からネタばれしかねないのでこのあたりまでにしておこう。

私個人としてもとても興味深い方だったので、会いたい気持ちはもちろんある。

ただ、色々とやり取りをしているにも関わらず、正直掴みどころがないというか予想が難しい方というのが会うまでの印象だった。

それとこの方に念のため「せっかくならお会いしたい方はいますか?」と確認して、とある人を引き合わせることにした。

これはなんとも新しい融合というか、何か奇妙なバランスでとても趣深いメンツとなりそうだ(笑)

そして月日は流れ、会う日が近づいてきたときにとある人がやむを得ない事情により急遽欠席。。。

私も非常に残念だったが、ある人にとってもかなり残念だっただろう。

そして違う人で引き合わせたら面白い何かが起きそうな人物に声をかけていったのだが、皆さん急遽ということもあってタイミングが合わず。

ただ、ある人とはサシで飲んでもいいかもしれないと内心思っていたので、これはこれで楽しくなるかもしれないってワクワクしていたのを覚えている。

都内、某日、某所にて・・・

お会いする当日は仕事がバタバタしており、なんとか終わらせてすぐにお店に向かう。幸い、ある方も遅れているとのことなので一瞬ホッとした。

というのもはしご酒シリーズを読んでいる読者なら分かるかもしれないが、私はなんだかんだ遅れてしまい、最後に到着というパターンが多いからだ。

それが今回私が一番先に到着できそうということもあり、ウキウキ気分でお店に向かった。

お店?

それはもちろん、あのお店だ。急ぎ足でお店の扉を開けて入る。

まさかのサプライズ・・・

マスターに軽くアイコンタクトを済ませて、席を見回すと・・・

見慣れた方がいる(笑)

お誘いした方で来れないはずなのに、目の前にいた。

思わず笑いだしそうになってしまった。頭の中では?が大量に浮かんでいたに違いない。

カウンターで軽く話した後、テーブルに移動する。

そしてある方の到着を待つ。

体調がすぐれないって聞いていたので、きっと少し無理を聞かせてしまったのかもしれない。申し訳ないという気持ちもありつつ、しかし嬉しい気持ちが大きかった。

近況について話しているとすぐにある方も到着。

ある方のアイコンそのままの人物がそこにいた。

少しお互いにクスっと笑った後のその場の空気が個人的には忘れられない。

というわけで早速乾杯である。

f:id:sasasan3:20171214002409j:plain

お互い仕事も上がり、週末ということでいつもに増してビールが進んであっという間におかわりをした。

f:id:sasasan3:20171214002453j:plainf:id:sasasan3:20171214002457j:plain

前菜は生ハムの盛り合わせと貝にすることにした。

こういうのがお酒がドンドンすすんでいく前菜だと改めて思う。

f:id:sasasan3:20171214002422j:plainf:id:sasasan3:20171214002426j:plain

前菜にはやはり白がいいだろうということで、マスターと相談してこちらのワインを頂く。思いのほか甘いワイン。

お酒が進むにつれて、話がどんどん弾んでいく。

今回のメンバーはマイラーでありながら、ブロガーでもある。

お互いのマイラー活動状況についてはブログやツイッターでも呟いているせいか、軽く近況報告的な感じだった。

どちらかというと今回はブログの話が盛り上がったような気がする。

陸マイラー活動の話や、ブログの話など結構突っ込んだところまで話させてもらった。

f:id:sasasan3:20171214002446j:plainf:id:sasasan3:20171214002450j:plain

食べて飲んで喋ってなので、どんどん料理も追加していく。

f:id:sasasan3:20171214002430j:plainf:id:sasasan3:20171214002419j:plain

そしてメインに合わせて赤ワインをチョイス。

f:id:sasasan3:20171214002414j:plain

そしてメインのお肉が登場。

この頃にはメンバー全員いい感じにほろ酔いしていた。

ここでは話せないような話の比率がどんどん高くなる。でも、みんなそういった話が大好きというか興味があるので、やはりそれはそれで楽しいものである。

気付くと、お店には私メンバーのみだったということもあり、マスターも参戦。

そしてマスターには以前話していたネタについて、そろそろ実行しましょうというネタの話もさせていただいた。

気付けばあっという間にいい時間。

やはり楽しい時間というのは特に早く感じる。

ここにいたメンバー全員がどう思っていたのかは分からないが、もう少し話していたい私がいる。

というわけで、久しぶりにはしご酒をすることに成功。

2軒目はいつものラーメン屋さん・・・

お店を出て歩くこと数分の場所に深夜営業をしているラーメン屋さんがある。

f:id:sasasan3:20171214004612j:plain

脂そこそこのネギ増し増しをチョイス。

深夜のラーメンというのは、正直ものすごい威力のある強烈な武器に似ている。

あれだけ、飲んで食べてをしているにも関わらず、ペロッと食べられるのが不思議でならない。

あーでもない、こーでもないと、はたから見たら変なグループと思われるような話をしながら、無事に完食。

もちろん、深夜なので電車はすでに終わっている。

ここで全員がUberを利用した。こういうところが、陸マイラーらしいよねっと笑いながら話したのが嬉しかった。

今回お会いした方はこの方

www.goutaro.com

ゴウタロウさん

突如はてなブログに移行してきた、クレカ多重発行と言えばゴウタロウさん。

なぜか年下の私のことを兄貴と呼ぶ、非常に面白いながらも鋭い視点を持っている方。

100%還元の案件が弱点。

物腰が柔らかいようで、ズバズバと話す姿に圧巻だった。とても楽しい人である。

f:id:sasasan3:20171214004602j:plain

そして律儀にもお土産を頂いた。全部美味しく頂きました。すごく嬉しかったですよ。改めて、こちらにてお礼失礼します。

baflyer.kanamalu.com

まるさん

実は陸マイラーとしてお会いしている回数が一番多いかもしれない。

私の師匠でもある。彼の修行記事にはかなりの人が助けられて、バイブルともなっていると思う。しかし、そこではない。何よりも好きなのは彼の人柄だ。

(好きとか言うと〇イと思われるかもしれないが、念のため違うということだけはことわっておく)

www.sfc2016ana.com

ダスティさん

はしご酒ではお店の利用もかなり多いので、登場人物としては最多出場かもしれない。

可愛い奥様とお店を切り盛りしているイケメン料理長。

意外とゲスい話も好きなのは内緒にしておく。

そして、来年実施するワイン会も取り仕切ってくれるので頼もしい限りだ。

今回も楽しくはしご酒ができた。

みんなの職業が違えども、趣味は共通というのは話が弾む。

それがマイルの話であれブログの話であれ様々だが、新しい人と会うというのは何よりも得難い貴重な体験である。

そして、このはしご酒もそろそろ終わりが近いのかもしれない。

私自身も次のステップに向けて進んでいかないといけないなぁって漠然と感じている。

今回もいい刺激を与えてくれる新しい仲間と再会できた仲間に改めて感謝である。

陸マイラーの夜は終わらない・・・

sasamiler.net

プリンスホテルに無料で宿泊!年間24万プリンスポイントを貯める方法の全貌とは?

皆さんはプリンスホテルに無料で宿泊できる方法をご存知ですか?

誰でも簡単に実現できる裏ワザがあります。

  • プリンスホテルのスイートに宿泊
  • プリンスポイントは無料で貯められる
  • プリンスポイントの裏ワザな貯め方

そんなプリンスポイントを爆発的に貯める方法の全貌を大公開しちゃいます。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事