f:id:sasasan3:20170413010311j:plainおはようございます。sasasanです。

あなたはネット上の繋がりはあるけれど、会ったこともない方とお酒を飲みに行ったことはありますか?

 

今回で第26回目を迎えました。

 

今回はだれと会ったのか、そしてどんなはしご酒をしたのか。。。

ちなみにこちらは不定期連載というのと、お会いした順番での連載ではありません。

きっかけはDMから・・・

ある日のこと。

「よかったら一緒にご飯でもどうでしょう?」

 

実は今回、私の方からお誘いさせていただいた。

ちょうどお互いが普段住んでいる場所とは違うところでタイミングよく同じ場所にいるということが分かったからだった。

ある方も快く快諾してくれた。

そしてこの方とは、実は1度お会いしたこともある。

その時に話したりなかったことなどを話したいという自分の中の欲求もあった。

更に今回のはしご酒は、1対1ではなく1家族対1家族で会う。

このはしご酒シリーズでは基本的に私自身とお会いする方だけなのだが、今回はイレギュラーでお互いの家族同士でのはしご酒となる。

 

実は私がブログをやっていることは家族は知っているのだが、そこまで詳しいことについては知らない。

このはしご酒シリーズについても知らないし、私のブログもおそらく読んだこともないと思う。

陸マイラーという活動をしているのはもちろん知られている。

家族からは怪しい活動をしていると思われている。しかし、その恩恵自体を体感しているというのもあって黙認されているような状況だ。

 

そのような事情もあり、今回のはしご酒である方のご家族とともに一緒にご飯をするというのをどう説明してよいのか非常に悩んだ。

ちゃんと快諾してくれるのかどうか?だったり、変に思われたりしないだろうか?という悩みである。

そしてこの悩みは解決することなく、家族に話したのはお会いする前日だった。

かなり困惑させてしまったが、家族の了承も無事に取ることができた。

旅先ということもあって、楽しい雰囲気の中で話せたのもタイミング的に良かったのかもしれない。

 

沖縄、某日、某所にて・・・

待ち合わせはとあるホテルのレストラン。

心地よい暑さの中、私たち家族はレンタカーでホテルから1時間離れたところにいた。

sasamiler.net

レストランの予約は夕方17時。

ゆとりをもってホテルに戻ろうとしたのだが、あろうことか渋滞にハマってしまった。

「やばい、これは遅刻する。。。」

急いである方に連絡をする。

ある方はとてもやさしい方で

「安全運転で来てくださいね」と返信をしてもらった。

ホテルに到着したのは、17時10分。

ここからいったんルームに戻って荷物を置いてから、急いでレストランに向かった。

ホテルから歩いて桟橋を渡ってレストランへと向かう。

 

f:id:sasasan3:20180511224930j:plain

急いで中に入るとすでに食事をされていた。

私とある方以外は、全員初対面ということもありかなり緊張していたように見えた。

料理も急いでオーダーした。

こちらは海鮮とお肉が楽しめるお店だ。

f:id:sasasan3:20180511225144j:plainf:id:sasasan3:20180511225003j:plain

コース料理を頂くことにした。そして子供たち向けに単品をいくつかチョイス。

南国ならではの料理も出てきて気分が上がる。

お造りもとても美味しい。そして焼きものはどんどん焼く。子供たちも美味しそうに食べていた。

そんな中で、二家族が探りながら話しているのが何とも面白い光景だったように思う。

ある方の子供はとても活発でぐいぐい私に話しかけてきた。飛行機とかすごい詳しい。きっと家族で旅行に行ってるからなんだろうなって思う。

奥様同士でも少しずつ話が弾むようになってきた。陸マイラー活動をしている旦那様を持った奥様の話というのは何とも興味深い。

子供の話だったり、旅行の話だったり。そして旦那がブログばかりしていると。。。

私とある方は少し苦笑い。

子供たちはご飯を食べたせいか、遊びに行ってしまった(笑)

まったく知らない者同士なのに、すぐに仲良くなる。それが子供の特権かもしれない。

こちらのレストランは時間制ということもあって、あっという間に終了。

f:id:sasasan3:20180511234054j:plain

 

 

子供たちは水槽で魚を見たり、階段を上ったりと仲良く遊んでいるところ、大人はお会計を済ませてレストランをあとにした。

 帰りの桟橋ではイルカが泳いでいるのを「わ~~!すごいね~」とはしゃぎながらのんびりとホテルに戻る。

なんとも平和なひと時だ。

そしてそれぞれのルームに帰ることにした。

 

そしてお互いの家族が就寝した後、ある方と待ち合わせ。

ある意味ここからが本当のはしご酒である。

f:id:sasasan3:20180511234134j:plain

早速乾杯。

お互いの家族の話だったり、滞在しているホテルの感想などについて話す。

子連れだったらこのホテルはコスパもよくて最高だということだったり、子供たちの話だったり。

そこから少しずつ、陸マイラーの話やブログの話もした。

ソラチカが死んでしまった後、陸マイラーはどうなっていくのか?SPGとマリオットの今後の予想など。

このあたりは、陸マイラーのみんながどう思っているのかなどとても興味深いディスカッションができたように思う。

そしてブログ運営の話。

お互いのスタイルが違いつつも、どうしていくのがよいのか?だったり、収益の話。

どのポイントサイトが今後どうなるのか?など、かなり深い話ができたように思う。

ほとんど人がいないラウンジに、陸マイラーが2人で話しているというのも何とも面白い。

最後にコーヒーを頂き、翌日も家族で満喫しようということで解散。

滞在中、色々なところで会うので子供たちも見つけると挨拶したりととても楽しいホテル滞在ができた。

今回お会いした方はこの方

www.sukesuke-mile-kojiki.net

すけすけさんとすけすけファミリーの皆さん

つい先日100万PV達成したプロブロガー。ちなみにその時の私のPVは1/10である(笑)

陸マイラーで知らない人は間違いなくいないし、すけすけさんのブログをみて陸マイラーになった人も多いはず。

スケールも見ている世界も私とは違うものの、こんな私ともフランクに話すことができる素晴らしい人。

1回目にお会いした大阪でのはしご酒では知ることができない本当のプライベートなすけすけさんを見ることができたのもとても楽しかった。

sasamiler.net

子供たちと遊んでいるすけすけさんは、どこにでもいる普通のお父さん。やんちゃな子供たちに振り回されながらも、ホテルを満喫していた。

いつものブログから感じ取れるすけすけさんとは違い、穏やかな感じがとても新鮮だ。

 

旅先で、そしてホテルまで一緒になるというのは極めてレアなケースだと思う。

しかし、これが陸マイラーなのかもしれない。

普段はポイントサイトなどでポイントを貯めて、マイルに交換する地味な作業。そしてマイルが貯まったらどこか旅行に行く。

これが陸マイラーの楽しみ方。そして空港だったり、行った先で偶然出会ったり。

毎日誰かがどこかに飛んでいる。

 

 

最後に、二人で話していた中で共通の意思というか感想というのが印象的だった。

 

「陸マイラーっていいよね」

 

 

本日もとても楽しいはしご酒ができた。

陸マイラーの夜は終わらない・・・

sasamiler.net

陸マイラーってどんな活動なのか?特殊な人たちがやっているコト。

sasamiler.net

プリンスホテルに無料で宿泊!年間24万プリンスポイントを貯める方法の全貌とは?

皆さんはプリンスホテルに無料で宿泊できる方法をご存知ですか?

誰でも簡単に実現できる裏ワザがあります。

  • プリンスホテルのスイートに宿泊
  • プリンスポイントは無料で貯められる
  • プリンスポイントの裏ワザな貯め方

そんなプリンスポイントを爆発的に貯める方法の全貌を大公開しちゃいます。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事